« パパの誕生日・・・地味デス。。。 | トップページ | 西宮神社えべっさん大祭イブ »

550円定食「ちび」@JR西宮

やっと今日から3学期
と言っても冬休みは早いなーイベント多いから。

給食はどうやら木曜日かららしい。
明日も給食ナシで帰宅だってたらーっ(汗)

って事で今日は息子君と久々に「ちび」に行ってきました。
超ご近所さんの鳴尾御影線沿いにある、昼=定食屋・夜=居酒屋さんです。
つい先日まで破格の日替わりランチ500円!でしたがここ最近の小麦粉値上がりの波には勝てず最近550円に値上げとなりました。
が、お値段と量を考えたらそれでも充分安いと思います。
2008_0108_142811 2008_0108_133757
今日の日替わりは・・・「クリームコロッケ・ポパイオムレツ」ご飯&味噌汁

         2008_0108_140434

サイゼリアとどっちにしようかと聞いたら息子君は「ちび」を選択しますあせあせ
今日は「ご飯少な目で」といい忘れ通常盛りが息子君にもきました。。。
ご存知の方はお分かりでしょうが、ここのご飯は普通の茶碗2杯分はありますたらーっ(汗)
なのに、おかず両方とも息子君完食ですふらふら

2008_0108_134935 2008_0108_141144 中身はこんなの。食べてる途中で撮影し忘れ気づいてこんな画像でゴメンなさい(^_^;)

ほんまアカン!食べすぎや!ちっ(怒った顔) 息子よ!
夕食は量を調整して少なめにしたらブーイングむかっ(怒り)言いよるし涙
もぉ~~~絶対、横にばっか成長一途ですげっそり怖いよー。

夜はまだ行ったことないですが、家から歩いて徒歩1分の超ご近所さんなんで、いつかはお世話になりたい。。。と思いつつ店の前を通るといっつも夕方から既に満席です。

会社帰りのお父さん達がイッパイ!
夜メニュー見たらお値段も財布にやさしーです。納得。

2008_0108_134113 2008_0108_134138

もちろん昼も混んでますが午後1時以降なら比較的空いてます。
今日も1時半くらいに行ったら相席なしでユックリ食べれました。

今度、家でもこのポパイオムレツ作ってみよーと思います♪

|

« パパの誕生日・・・地味デス。。。 | トップページ | 西宮神社えべっさん大祭イブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

I propose not to hold off until you earn enough amount of money to buy different goods! You should just take the loan or college loan and feel free

投稿: TylerElisa27 | 2012年4月 2日 (月) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504021/9784875

この記事へのトラックバック一覧です: 550円定食「ちび」@JR西宮:

« パパの誕生日・・・地味デス。。。 | トップページ | 西宮神社えべっさん大祭イブ »