« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

やっと夏休み終了

夏休みの後半戦は溜まってる宿題を息子君にさせる!

との戦いでしたあせあせ

なんやかんやで何とか終了させ、ホッとしてるとこです。

本来なら8月26日は息子君楽しみにしていたパパとのBBQでしたが、毎度毎度のドタキャン野郎のパパむかっ(怒り)

数日前に仕事でアカンと言われ、罪滅ぼし代わりにその前の日曜日に父子で旦那実家に行ってくれた。
旦那実家はもぉ須磨海水浴場の目の前ってとこ目

実家から歩ける距離に「須磨海浜海釣り公園」がありちょうど【親子釣り教室】の開催日だったので行かせました。
親子釣り教室は入場料と貸し釣竿・エサもセットになってるので通常よりかなりお得に遊べます。

残念ながらドン臭親子なんで成果はほとんど無しふらふら
ったく・・・私はアジの南蛮漬け作る気満々やったのにぃ~ボケーっとした顔
息子君は初体験の釣り、楽しかったようですが「海って臭い冷や汗」と変に神経質な彼の一面が出たようでハマるとこまではいかなかった様子ですがむふっ
後日、コーナンで安いサビキの釣りセットは欲しがったので次回への投資で買っちゃりました指でOK←次回いつ行くんやろなぁ~。。。

その後は伊丹の花火大会見たり♪

すごく綺麗でしたーー!風もそよそよ吹いていて8月上旬のクソ蒸し暑い中で見るより夏の終わりにある伊丹花火大会がイイ!と思った。

お友達のママが誘ってくれたので、西宮ではじめて「地蔵盆」にいって来た息子君は大量のお菓子をゲット目
当分、お菓子は買わなくて済みそうなくらいウッシッシ

私が知ってる子供の頃(加古川)と西宮のこの辺りの地蔵盆のシステムが違うようで・・・ボケーっとした顔
早起きしてお地蔵さんまで行った息子君は手ぶらで帰宅。。。
やっぱ場所によって違うんやねーあせあせ(飛び散る汗)
地蔵盆、初体験できて楽しかったようでするんるん

明日から学校開始!

やっと少しホッとできるか・・・と思うのですがインフルエンザが今大流行中らしいので、いきなり学級閉鎖にならないことを祈るばかりです冷や汗

長かった夏休み。

今年は夏休み期間に旅行なかったので近所ウロウロでしたが終わればアッという間でしたな~~・・・。
去年の今頃の8月終わりは北海道でした!
が、未だその日記を書き上げてないことに気がつき冷や汗あせあせ
はしょってでも書き上げようかとママの去年の夏休み宿題をしようと思う今日この頃なのでしたあっかんべー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み企画① 親子パン教室

市政ニュースを見て申し込んだ「親子パン教室」に参加dash

凄く人気のある講座のようで申し込み受付からわずか数分で満員締め切りに( ̄○ ̄;)!

申し込み日がたまたま私の朝の立ち番だったので早起きしてたから立ち番終了後その足で申し込みに行ったので私達は難なく申し込み完了でしたflair

早起きしたらいいことあるね!

そして参加当日。

バタバタと午前10時から開始

息子君、初めてのパン作りに奮闘m9(^Д^)プギャー

材料も先に用意してあって測ってくれてるし、小分けもされていたので簡単♪助かりますわーヽ(´▽`)/

こういうのスキです。。。←ただのめんどくさがりママっすcoldsweats01

今日のメニュー

豚まん・動物パン・ツナコーンパン・ウィンナーパン・ピザ と デザートにパンナコッタ

なかなか面白かったですhappy02

2009_0805_100837 2009_0805_103610

唯一、調理室がスッゲ暑かったこと以外は合格な楽しい親子パン教室でした!

試食タイムは昼食をかねて。

2009_0805_115701 2009_0805_120218 2009_0805_120229 2009_0805_115716

まだ幼稚園の妹ちゃんがいるとこは無料の託児サービスもあり優しいわねん♪

これで1人800円なら楽しいな~と思いました。

久々に息子君、エプロンつけたら成長してたので幼稚園時代に作ってあげてたエプロンがピチピチcoldsweats02

また三角巾と一緒に新調して作ってやらねばね~~ヾ(´ε`*)ゝ

おぉい!息子君!

これだけ夏休みの日記ネタ提供してやってんだから早く記憶薄れないうちに書いて早く終わらせろよーーーヽ( )`ε´( )ノ

ドラクエばっかしてんじゃねーぞgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい誕生日ケーキ 7月30日過去日記 

誕生日ケーキををアメリさんに作って貰ったほっとした顔

大好きなマンゴー&桃で目がハート

今日はパパも休みやったんで家族三人揃ってケーキを囲んで私の1日早い30ピー回目のバースデーろうそくをフゥ~ダッシュ(走り出す様)したよほっとした顔
二人が唄ってくれたバースデーソングムード
ありがとうほっとした顔ハートハート


家族ていいな…あと何回こうやってケーキ囲めるのか分からないけどこの瞬間を大切に思い、アメリさんの最高に美味しいバースデーがその想い出の演出に素晴らしいスパイスになって彩られましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)バースデー

ありがと~ほっとした顔ほっとした顔揺れるハート
2009_0730_181142 2009_0730_181459
そしてヤマダ電機のポイント使って新しいモバイルノートパソコン買いましたウッシッシ
誕生日プレゼントみたいなもんだあっかんべー勝手に解釈うれしい顔

毎度毎度なんでヤマダ電機はあんなに商品受け渡しに時間かかるんやろねー

これからはモバイル型にしたのでどこにでも持ち出してネットできるわんハート

イーモバイルと契約してもたよ

パソコンはまたまた東芝のダイナブック
やまピーが宣伝してるやつですわわーい(嬉しい顔)
ほんとは白欲しかったけど取り寄せに1週間かかると言うので黒で手打ち考えてる顔

イーモバイル契約したんで12800円で購入
勿論ポイントで払ったけどね~わーい(嬉しい顔)

例のJoshin修理中パソコン戻るのにまだ10日以上かかるらしい

やはり予備にも一台パソコン私には必要みたいうれしい顔

今から新パソコンカスタマイズに勤しみますウッシッシ
ネットライフ復活指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!7月23日過去日記

お久しぶりです!
更新の間が空いたのはパソコンが故障しまして、、、
一応、5年間保障に入ってたので無料で修理。

やっと戻って来たので溜まってたブログネタをまたまたマイペースですが更新します♪
(心持ちスピードアップ気味でcoldsweats02

7月23日

息子君のスイミング今日進級合格したよーわーい(嬉しい顔)

やっとこさ浮き袋が取れました。。。

ったく、いらん回り道したからなー。あやつは!


ってことで来月からはスイミングバッグの開閉がラクになります。

今まではアーム浮き袋が入ってたのでパンパンでしたふらふら

まぁ、これで今からが本当の水泳レッスン。

今まではちょっとした水遊びの延長やったし。

来月から19級

どうやら16,15級辺りが難関らしい。

そこで多分壁に当たって止めたいというかどうかだろうな~~ボケーっとした顔

合格する喜びを最近味わい始めてる彼なんでしばらくは頑張って続けて欲しい。


でも、私から見た感じでは柔道のほうがあってるような気がするねんけどなぁ~~むふっ

スイミングやめたら柔道を強く奨める予定。

だけど今はスイミング楽しいみたいやから♪

がんばれーーー!せいちゃん!ウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »