« 09年1月11日(日)最終日そして帰国 | トップページ | 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ »

09年1月香港旅行 後日談

えーー。やっとこさ1年がかりでこの丸1年経過ギリギリ滑り込みで書き上げました。

っていうか、今までの旅行記ちゃんと書き上げたことってほとんど無いっての気がつきまして。。。あせあせ
慌てて、ひとつくらいは書いておこうって思い、この忙しい時期に時間を割いてしまいました。。

って、そんなことより後日談。

帰国後、さっそくジィは体調悪しなのでかかりつけの病院へ。

そのまま・・・・なんと入院でした。。。


以前から医師からは糖尿病からくる腎臓機能低下は言われてたのに、あんまり気にせず好きなもの食べたりしてたんです・・・。
移動はほとんど車で日頃からあんまり身体も動かさない・・・。

で、香港行く前の検査ではギリ数値的に大丈夫だったのですがたらーっ(汗)

結局、香港で寝苦しくて寝れなかったのは腎臓機能低下で肺に水がだいぶ溜まっていて息苦しくて寝れなくって、肺が小さくなってるから少し動いて歩いただけでも息切れしてしんどくなってたみたい。。。
そしてそれが原因で心不全おこしかけてたとかーーーげっそり

ほんま、香港で倒れなくってよかったーーーあせあせ(飛び散る汗)
行く前に掛け捨て保険はかけさせていったけど、もしそうなってたら大変なことになってたやろと思うし、請求額考えただけでも恐ろしい。。。

何とか無事に帰れて良かったけど、それから入院は約2ヶ月ほど続いたのでした。。。冷や汗
入院から週3の透析開始。
今も月水金と透析に通ってます。
低下していた腎臓機能を透析で補ってくれるので、本人自身は体調は透析したほうが楽になったようですが、この腎臓機能は一旦透析を始めたら死ぬまで止めるわけにはいかず、一生お付き合いなのですがく~(落胆した顔)

遅かれ早かれ透析になるのは時間の問題だっただけに、この時に香港い行っておいて今になっては良かったな~と思うのです。
もぉジィは週3の透析があるので海外旅行は無理なんです。
国内なら提携病院を紹介してくれるらしく、国内旅行なら可能なのです。
だから最後の海外旅行香港に行けてレイモンド達と過ごせて良かったと思います。

今もジィは週3で透析しながら元気に仕事もしてますーウッシッシ
相変わらず競馬は大好きですが運動はあまりしてません冷や汗
逆にバァが透析病院にジィを送った後にウォーキングを春から始めてて体力もついて少し痩せて更にパワーアップしちょりますあせあせ

そして、、、この帰国便機内から帰宅までの道中でせいちゃん!!
どうやらDSソフトが5個も入ったケースを紛失ふらふらというオマケもついてました。。。泣き顔

はうぅ~~たらーっ(汗)

その後、R4を入手したので少し気が楽になりましたがモノを大事にしない彼にカミナリが落ちたのは言うまでもナシです。

長々な旅行記になりましたが、またまた明々後日から香港いってきまーーーすダッシュ(走り出す様)

また香港かよ!?

なんて声もありますが、今回行ったら当分香港はお休み。

ちょっと今度は多めにマイル貯めて違う場所に行こうかな・・・と。

そんなことよりも押入れから早くトランクだしてこないと。。。。

結局中途半端で終わってる年末大掃除の続きも。。。

去年のツケ、今頃焦ってやってまーーーす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

|

« 09年1月11日(日)最終日そして帰国 | トップページ | 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ »

2009.1月 香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504021/32828034

この記事へのトラックバック一覧です: 09年1月香港旅行 後日談:

« 09年1月11日(日)最終日そして帰国 | トップページ | 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ »