« 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル | トップページ | cafe caho またしても雨の中の再訪 »

香港旅行記2010.01.05(火)ディンタイフォン→許留山

何せ、うちのせいちゃんお腹が空いたらご機嫌が急激に悪くなる泣き顔
アッちゅーまに「ブラックせいちゃん」に変身してしまうのだ人影がまん顔

JCBおねーさんに近場のショウロンポウ美味しいとこ聞いたら知ってる店ばっかだった。。。
と言う事で前回バァが行ったことのないお店で最も近場の「ディンタイフォン」に行くことに。 2010_0105_191226

中途半端な時間だったので蝦ワンタン麺とショウロンポウと少しだけ。

やっぱり美味しい。ショウロンポウ。だけど香港相場からしてコスパ若干高めに感じます。
2010_0105_184915 2010_0105_184920
エネルギー補給完了で広東ロードのブランド街を少し散歩。

去年も寄ったコーチも覗くとやっぱ今年もやってたSale!!
吸い寄せられてセール品のチェック目
今回私は長年使ってたシャネル財布がもぉクタびれてきてて不具合も生じてので財布を捜してました。
取りあえず、値段とデザインライナップ確認。
1つだけ候補あり。でもこの日は下見のみ。

2010_0108_2215122010_0108_221427

2010_0108_221441

お店を出た後にホウライサン(許留山)に行きたいと盛ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ歩いて欲しいのでちょーど私の知ってるホウライサンの場所が中港城のフードコートにあったはずぅ~~と入り、香港最初の甘味はやっぱりホウライサンなのでしたあっかんべー

2010_0105_200010 2010_0105_194204 2010_0105_194217 2010_0105_1944342010_0105_194334   

マンゴー餅美味しいネ!それに安い!
6個入りで20ドル(約240円)
これでもホウライサンでは高いメニュー
生ジュースは果肉ゴロゴロでメチャ安い!ほとんどが1杯200円以下だし!
フルーツ甘味系好きには天国なホウライサンだわ~目がハート

|

« 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル | トップページ | cafe caho またしても雨の中の再訪 »

2010.1月香港旅行記」カテゴリの記事

コメント

香港旅行記・・・2010年やろ?
なんで日付が2009年になってんの?

投稿: ちなみ | 2010年2月11日 (木) 10時52分

cloverちなみ
恭喜發散!
ご指摘サンキュ。
ただいま修正完了なり。

投稿: せいちゃんママ | 2010年2月15日 (月) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504021/33043709

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行記2010.01.05(火)ディンタイフォン→許留山:

« 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル | トップページ | cafe caho またしても雨の中の再訪 »