« 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ | トップページ | 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル »

香港旅行記2010.01.05関空→香港空港

前日のせいちゃん謎の腹痛も彼の念力?で脅威の回復!
朝はスッキリ出発!
JR西宮駅前からバスバス

知ってた?値上がりしてるの。
以前は片道1500円(それでも高いふらふら)
それが片道1700円で往復割引で3000円になってたーあせあせ(飛び散る汗)
それに伴い子供料金も750円→850円に値上げ!
だけど子供には往復割引が無いのだーーげっそりむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

子供は片道のみしか売ってくれないがまん顔
帰りは関空で買ってくれだと・・・。
これだから関空は・・・ブツブツ。。。
よぉ橋下さんよぉ~~がく~(落胆した顔) グチはさておき、

早朝7時17分発パパに見送ってもらいバスは出発。
関空まで順調。
バァは伊丹空港からバス。
関空で集合。
今回私達はANAの無料特典航空券指でOK
バァは直前になってから「香港わたしも行くーー」と参加表明。
でも12月上旬では既にANAには空席あらず。
バァだけJALになった。
バァとは香港空港内で待ち合わせ。
ANAもJALも到着時間差は約30分ほど。
バァがわたしたちを待てる許容範囲時間内と判断してJALに乗せることを決断。
去年行った場所なので待ち合わせ場所も教えたら分かってるようだったし。まぁなんとかなるさ。

関空到着後、先にANAへチェックインバァの荷物も全て私達のANAに預ける。
バァとせいちゃんの掛け捨て保険「損保ジャパン」でバラかけしてコスト削減。
私は去年同様プレミアカード所持なので自動付帯保険でOK.

イミグレ通過後、時間無いので売店でオニギリ・サンドイッチとコーヒー朝食をベンチで。
JALとANAゲートは正反対なので「また香港で!」と売店前でお別れ。

バァのJALのほうが30分ほど出発が早い。

少し時間のある私達はプレミアカード(ゴールドカード)所持者が使えるラウンジに。
せいちゃんが何故か行きたがるラウンジ・・・ボケーっとした顔
前回はジィバァがいたので入らなかったが、今回ラウンジ「六甲」に初入室。
羽田のラウンジみたいにパンなどの朝食代わりになるようなものは無く、ドリンクサーバーとオカキ系のおつまみが少しあるだけだったがこれが無料なのは嬉しい。
2010_0105_095143 2010_0105_101703 

正月明けだが機内満席に近い。

今回私は事前オーダー予約でベジタリアン機内食注文済み
他の人よりかなり早く運ばれきた。
せいちゃんも一緒にと配慮あり。

相変わらずベジタリアン機内食もエコノミークラスはこんなもんか。。。
せいちゃんはお肉系頼んでましたー。左よりベジ機内食
2010_0105_114057 2010_0105_114043 

機内映画でマイケルジャクソンの海外モノのドキュメンタリー番組がプログラムにあったので期待してたのですが全くの期待ハズレがく~(落胆した顔)
JALなら「This is it」やってたみたいーがく~(落胆した顔)残念。。。

そうこうしてたら香港到着~~行きは約4時間。帰りは約3時間。
香港ってやっぱ近くていいねーるんるん

|

« 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ | トップページ | 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル »

2010.1月香港旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504021/33040470

この記事へのトラックバック一覧です: 香港旅行記2010.01.05関空→香港空港:

« 2010年1月10日香港から帰国しました~♪ | トップページ | 香港旅行記2010.01.05(火)香港空港→ホテル »