« 2010年3月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年8月

放置し過ぎでゴメンなさい・・・

お盆です\(;゚∇゚)/

このところ、スッゴイ忙しい毎日でやっと今日少し家でゆっくりできる時間もててます。。。

日頃は子育て+家事(これはサボり気味やけどcoldsweats01)、それから週4の仕事も行ってるし、ハンドメイド活動もしてるので時々オーダー品やイベント時に納品などがあり、、、
毎日がスゴイ勢いで時間が過ぎていきますdash

このBlogもかなり放置気味で「あーーダメダメ、なんとかしなくちゃ。。。」と思いながら

前回UPからかなりの時間経過してしまってましたι(´Д`υ)アセアセ

ただ単に時間が無いのを理由に更新サボってた訳でなく、

遂に結婚12年目にしてマイホーム建築することになりましたヽ(*≧ε≦*)φ

その建築計画に時間を割かれてこの春から寝る時間も惜しんで励んでました。

先月から着工になり、このまえやっと上棟式を終えることが出来て

ホッとしてるのです。。。が、まだまだ工務店さんとの打ち合わせなど多々あるスケジュール(;;;´Д`)

完成は10月末予定

その後も引越しやら何やらで年内中は相変わらずの怒涛の忙しい毎日を送るでしょう。。。

多分、この放置Blog、、、、って予告てしたらアカンねbearingsweat01

もぉ最近このブログ見に来てくれてる人もいないだろうけど。。。

取りあえず報告です!

で、マイホーム建築につき、建築ブログを新たに開設しました。

ほんまにお家たつのかな?~テン・テンハウス建築日記~

建築Blogは家作りネタばかりなので、こちらのBlogもこのまま継続しますよー♪

主にこちらは(今見てるこのBlogね)グルメ・子育て・旅行・・・

などの家族の日常メインです。

それ以外の私が個人的に活動してるハンドメイド系Blogも継続更新してます!

hogaraka*日和

って言いながらこっちも最近建築関連で放置気味ですが。。。(A;´・ω・)アセアセ

そんなこんなで相変わらずの気まぐれ更新になると思いますが(/ω\)ハズカシーィ

たま~~に思い出した時には遊びに来てコメントでも書いてくださいませ~~happy02

建築Blogはブログランキングってのに初参加してみました。
よろしければポチッとよろしくお願いします。

P.S.
ちょっと告知も!
8月28日土曜日 元町商店街(阪神西元町駅スグ・JR神戸駅トホ5分)
ハンドメイドShop「CLEAR」カフェスペースにて講習会しま~す♪
是非ご参加お待ちしてます!詳しくは・・・コチラまで→★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

六甲道 イタリアン UZU

友達が美味しいディナーごちしてくれました♪

六甲道駅から近い「UZU」イタリアンのお店。

おいしかったーーーわーい(嬉しい顔)

こじんまりしたお店ですが
かなり評価も高く、車でなければ飲みたかったデス。。。

5000円のディナーコース

・水ナスとタコのサラダ

・瀬戸内産アナゴとエシャロットのパッパルデッレ

・鰯のコンフィとパプリカのトマトソースリガトーニ

・黒豚肩ロース肉 炙り焼き粒マスタードソース

・トリピカルフルーツのマチュドニア マンゴーのジェラート

・あたたかいフォンダンショコラ バニラのジェラート

・アイスハーブティー(ベルヴェーヌ)

2010_0728_203503 2010_0728_205814 2010_0728_211037 2010_0728_213216 2010_0728_214918 2010_0728_214938 

料理の説明とともに上記の料理名聞くのですが
舌をかみそな名前の連続であせあせ
メニューのメモ書き貰いましたよあせあせ

デザートだけは友達と別のを選んだので違ってますが。

ウッカリ。また最後のハーブティー撮影忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

全部美味しかったのですが、
特筆すべきは私の食べたマンゴーのデザート!

多分、今夏で一番美味しかったと言える逸品でございました目がハートハート達(複数ハート)

これだけを食べに行きたくなるくらいでした♪

私的にこのデザート、単品で800円で食べれるなら通いそうですハート達(複数ハート)

ランチも人気なようです。

オススメなお店ですうまい!

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですが。。。北海道旅行・過去記録①

相変わらずな尻切れトンボな旅行記。。。

でも!ちょっとでも参考になればと思い
親愛なるジャイ母に捧ぐべく2008年夏の北海道旅行記を思い起こして書きますわ~あせあせ


2008年8月26日火曜日
香港ディズニーからレイモンド家の車で空港まで送ってもらった後に
搭乗手続きしてから少し時間もある・・・。
空港内の売店もまだ多少開いてるので
滑り込みで日本では話題で長蛇列(当時は東京店のみ)な
クリスピークリームドーナツが空港内にあるんで行列並ばないで食べれるチャンス♪
この店の若き店長、ごっつ日本人好きで日本語喋りたい光線を私に向けてきてて案の定バッチリ話かけれられて大阪の話題で小盛り上がり。
ちょっとサービスまでしてくれた指でOK
PS.残念ながらこの数ヵ月後にクリスピーは香港市場から撤退。。。あの店長さん今は何処へ。。。
CCDの私評:ドーナツ美味しいけど1時間以上並ぶほどの味でナシ。

2008_0826_234849 2008_0826_235314 

既にせいちゃんHKディズニー灼熱の中遊び倒した夜中12時。。。
体力の限界・・・搭乗時間までベンチでガン寝


朝の6時早朝に羽田空港に到着する便なので、逆に搭乗客はほとんどが香港・中国人ぽい。
朝イチから観光でも何でも動けるからだねー。

2008_0827_011724 2008_0827_053542 2008_0827_030140 2008_0827_054648

飛行機乗り込みテイクオフ。
しばらくするとすぐに朝食開始ーーげっそり
全然お腹すいてないし。。。お粥なメニューやったけど少しだけ味見して残した。
私もせいちゃんもほとんど機内では寝てたー。
でも到着時間近づいてせいちゃん起床。朝食食べるゆーてほんまに食べてた・・・むふっ

8月27日水曜日早朝
羽田空港到着してイミグレーションへ。
初めて羽田空港の国際線ターミナル利用。
機内乗客9割が中国人だった!
私らは母国なのですんなり税関スルーで並ばずOK指でOK
やっぱ国内線ターミナルとは繋がっておらずバスにて移動。
思ったより羽田空港内で移動時間かかってるし。。。

国内線ターミナルに到着後、ラウンジにまたまた寄り道して
タダのジュースとパパに朝食でクロワッサンを食べさす。
ここでパパとはお別れ~~手(パー)
パパはここから伊丹行きに乗りそのまま仕事出勤。
私とせいちゃんは北海道旭川空港行きに乗るのさー飛行機
その前に一泊分の荷物だけ私達は持って、他は宅急便の手続きをまたまたマイレージの貯まるカウンターで手続き指でOKぬかりなく指でOK

2008_0827_0723412008_0827_073737 

と、神戸→羽田・成田→香港→羽田→旭川
四回分の飛行機チケットがマイレージで貯めた無料特典航空券の特別ルール(国内線24時間以内乗り換えなら無料ルール)でタダだったのさ~~♪現在はこのルールは適用外

思ったよりも広い国内線ターミナルな羽田!最後はかなり駆け足気味ダッシュ(走り出す様)
旭川行きにギリギリに滑り込んで搭乗できたし!
あせあせ危うく乗り遅れそうでヤバーでしたあせあせ(飛び散る汗)

羽田発旭川行き満席
でもまだ眠くて眠くて(今思えばどう考えても肯定ハード過ぎやなあせあせ)せいちゃんと二人、旭川到着までグッスリ眠い(睡眠)気がつけば旭川の地・・・。

手荷物だけなんですぐにターミナルの外へ。
だけどーーーげっそり
ごっつ雨・雨・雨・雨

そして雨のせいでメチャ寒いーーーーふらふら

香港が37度くらいあるのに
この日の旭川・・・17度くらいげっそり
ちょっとこれはいくらなんでも計算外なのです。。。

北海道編②へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2011年3月 »