« cafe caho またしても雨の中の再訪 | トップページ | 六甲道 イタリアン UZU »

今更ですが。。。北海道旅行・過去記録①

相変わらずな尻切れトンボな旅行記。。。

でも!ちょっとでも参考になればと思い
親愛なるジャイ母に捧ぐべく2008年夏の北海道旅行記を思い起こして書きますわ~あせあせ

2008年8月26日火曜日
香港ディズニーからレイモンド家の車で空港まで送ってもらった後に
搭乗手続きしてから少し時間もある・・・。
空港内の売店もまだ多少開いてるので
滑り込みで日本では話題で長蛇列(当時は東京店のみ)な
クリスピークリームドーナツが空港内にあるんで行列並ばないで食べれるチャンス♪
この店の若き店長、ごっつ日本人好きで日本語喋りたい光線を私に向けてきてて案の定バッチリ話かけれられて大阪の話題で小盛り上がり。
ちょっとサービスまでしてくれた指でOK
PS.残念ながらこの数ヵ月後にクリスピーは香港市場から撤退。。。あの店長さん今は何処へ。。。
CCDの私評:ドーナツ美味しいけど1時間以上並ぶほどの味でナシ。

2008_0826_234849 2008_0826_235314

既にせいちゃんHKディズニー灼熱の中遊び倒した夜中12時。。。
体力の限界・・・搭乗時間までベンチでガン寝

朝の6時早朝に羽田空港に到着する便なので、逆に搭乗客はほとんどが香港・中国人ぽい。
朝イチから観光でも何でも動けるからだねー。

2008_0827_011724 2008_0827_053542 2008_0827_030140 2008_0827_054648

飛行機乗り込みテイクオフ。
しばらくするとすぐに朝食開始ーーげっそり
全然お腹すいてないし。。。お粥なメニューやったけど少しだけ味見して残した。
私もせいちゃんもほとんど機内では寝てたー。
でも到着時間近づいてせいちゃん起床。朝食食べるゆーてほんまに食べてた・・・むふっ

8月27日水曜日早朝
羽田空港到着してイミグレーションへ。
初めて羽田空港の国際線ターミナル利用。
機内乗客9割が中国人だった!
私らは母国なのですんなり税関スルーで並ばずOK指でOK
やっぱ国内線ターミナルとは繋がっておらずバスにて移動。
思ったより羽田空港内で移動時間かかってるし。。。

国内線ターミナルに到着後、ラウンジにまたまた寄り道して
タダのジュースとパパに朝食でクロワッサンを食べさす。
ここでパパとはお別れ~~手(パー)
パパはここから伊丹行きに乗りそのまま仕事出勤。
私とせいちゃんは北海道旭川空港行きに乗るのさー飛行機
その前に一泊分の荷物だけ私達は持って、他は宅急便の手続きをまたまたマイレージの貯まるカウンターで手続き指でOKぬかりなく指でOK

2008_0827_0723412008_0827_073737

と、神戸→羽田・成田→香港→羽田→旭川
四回分の飛行機チケットがマイレージで貯めた無料特典航空券の特別ルール(国内線24時間以内乗り換えなら無料ルール)でタダだったのさ~~♪現在はこのルールは適用外

思ったよりも広い国内線ターミナルな羽田!最後はかなり駆け足気味ダッシュ(走り出す様)
旭川行きにギリギリに滑り込んで搭乗できたし!
あせあせ危うく乗り遅れそうでヤバーでしたあせあせ(飛び散る汗)

羽田発旭川行き満席
でもまだ眠くて眠くて(今思えばどう考えても肯定ハード過ぎやなあせあせ)せいちゃんと二人、旭川到着までグッスリ眠い(睡眠)気がつけば旭川の地・・・。

手荷物だけなんですぐにターミナルの外へ。
だけどーーーげっそり
ごっつ雨・雨・雨・雨

そして雨のせいでメチャ寒いーーーーふらふら

香港が37度くらいあるのに
この日の旭川・・・17度くらいげっそり
ちょっとこれはいくらなんでも計算外なのです。。。