グルメ・クッキング

六甲道 イタリアン UZU

友達が美味しいディナーごちしてくれました♪

六甲道駅から近い「UZU」イタリアンのお店。

おいしかったーーーわーい(嬉しい顔)

こじんまりしたお店ですが
かなり評価も高く、車でなければ飲みたかったデス。。。

5000円のディナーコース

・水ナスとタコのサラダ

・瀬戸内産アナゴとエシャロットのパッパルデッレ

・鰯のコンフィとパプリカのトマトソースリガトーニ

・黒豚肩ロース肉 炙り焼き粒マスタードソース

・トリピカルフルーツのマチュドニア マンゴーのジェラート

・あたたかいフォンダンショコラ バニラのジェラート

・アイスハーブティー(ベルヴェーヌ)

2010_0728_203503 2010_0728_205814 2010_0728_211037 2010_0728_213216 2010_0728_214918 2010_0728_214938 

料理の説明とともに上記の料理名聞くのですが
舌をかみそな名前の連続であせあせ
メニューのメモ書き貰いましたよあせあせ

デザートだけは友達と別のを選んだので違ってますが。

ウッカリ。また最後のハーブティー撮影忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

全部美味しかったのですが、
特筆すべきは私の食べたマンゴーのデザート!

多分、今夏で一番美味しかったと言える逸品でございました目がハートハート達(複数ハート)

これだけを食べに行きたくなるくらいでした♪

私的にこのデザート、単品で800円で食べれるなら通いそうですハート達(複数ハート)

ランチも人気なようです。

オススメなお店ですうまい!

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe caho JR・阪神西宮

11月下旬の日曜日ランチ

うちの家のすぐ近所の同じ町内に出来たカフェに早速家族で行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

先週息子君とのウォーキング帰りにオープンしてるのを見かけて
そのまま入りかけましたが晩御飯の用意してあったのでグッと我慢あせあせ(飛び散る汗)

パパが休みだし、雨もシトシト降ってるし霧 では近場で昼ごはんでも・・・て言う事で。

外観のドアこれいいなぁ~~heart02
木の机も何だか味がありますむふっ

2009_1122_143410 2009_1122_140745

せいちゃんは「この店、前の蕎麦屋が無くなった時から潰して、この店作ってる途中ずっと毎日見てたで~~ウッシッシ」と通学路途中の道筋なので興味津々だったようです。

ランチは三種類
●カレー
●豚バラ味噌炒め
●おろしハンバーグ

2009_1122_141238 2009_1122_141254 2009_1122_141452 2009_1122_135803 

各1つずつ頼みました 全て850円

味付けは「家ごはん」って感じで、美味しい家庭料理。

他に小鉢がついてきます。

カボチャの煮物とひじき

カレーのほうには冷奴つき。

器も可愛く、味も美味しかったのですがボリューム感が。。。

少食の女性なら満たされる量ですあせあせ

もちろんゴハン大盛無料でお願いした我が家でしたが
チト足りない・・・腹7分目?って微妙~~な量でしたたらーっ(汗)
多分、量が少ないのは器が小さいからだと思う。

プラス150円でドリンクが付けれるらしいです。

ドリンクまでつけたら1,000円かーボケーっとした顔
量も少ないしチョイ微妙な価格かも。。。たらーっ(汗)
何せチビが550円でボリューム満点でやってるから。。。
雰囲気を違えて上手に住み分けして欲しいです。


私ら以外にもお客さんがチラホラ目

今までこういう昼間やってるカフェは無かったので嬉しいな~~わーい(嬉しい顔)

そういうカフェが好きそうな女子のお客さんも目

②軒隣の「B2」っていうダイニングバーも先々月閉店してしまったし。。。考えてる顔
内装にもお金かけてて若夫婦が(cafe cahoも同じ)やってはった。
平屋一軒家のバー。。。あのまま閉店してしまうのは惜しいな。。。

うちの家の近辺のお洒落可愛い店のランドマーク的存在になって周辺に波及していってくれたらいいのになー

わーい(嬉しい顔)

今度はケーキ食べてみたいな♪
チョコケーキとさつま芋のチーズケーキがありました。

このカフェ気になる~~って方はいつでもお誘い下さい♪
お供いたします
ウインクコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Restaurant Mitsuyama  大阪・本町

11月中旬、大阪へお買い物。その途中でランチしました。

ちょっと遅めのランチで、もしかして時間的に2時になり無理かもーーふらふらと急いで行ったらギリで間に合いましたダッシュ(走り出す様)

それでも店内満席!!

と思ったら奥の小さな二人用テーブル運良く空いてた♪

パスタランチで900円

メイン料理がプラスされて1300円♪

後者のメインがついてるのを選択。

2009_1110_140645 2009_1110_141259 2009_1110_142722 2009_1110_143713

サラダのホクホクのポテトが美味しく、葉物もボリューム有り。
パスタは三種から選べました。私はピリ辛トマトソース。
具材は失念ふらふら
でもちょーーーどイイ辛さで美味。
メインはサーモンのフライソテーって感じで、多分ワインビネガーベースのソースでアクセントに粒マスタードとピスタッチオのクラッシュが凄く美味しかったデス目がハート

デザートはものスゴ小さかったけど、無いよりは全然マシやし、またまた濃厚な味のチーズケーキの一口サイズのプチプチケーキでした。
(フォークとの大きさ比較対象参考に目

ドリンクもついてて、私はオレンジジュース選択。

店内は広くないですが(平米数にしたらかなり狭い)うまくレイアウトしてあって開放感はあります。

これで1300円の内容はお値打ちな良いお店でした~~ウッシッシ指でOK

きちんとコスパ確立されていて、コストカットできるところはしてあって凄く感じの良いお店でしたウインク
ランチタイムはかなりの人気で満席だそうです。
納得ですわーい(嬉しい顔)

内装とお店外装カメラ取り忘れました。Sorry.
お店のHPあるようなので貼り付けときます。ご参考に。
http://www.restaurant-mitsuyama.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナ・プレーヌ 西宮北口 

時系列ではありませんが、、、
この数ヶ月にあったことをUP予定。グルメネタ中心?(゚ー゚;
一部mixi日記とかぶっていますがご了承を

11月初旬に行ったお店ランチ

2009_1106_143727

美味しかったけど接客の女性がダメなんですふらふら
愛想ゼロ。ってーか、何か病でも患ってますか??って
くらい声も小さく無愛想。でも雰囲気的に気が弱そうなタイプには見えない・・・ボケーっとした顔
味も美味しく、内装も可愛かったのに残念デス。。。

1300円のランチでした。

2009_1106_1251362009_1106_1253512009_1106_1310572009_1106_133534   

前菜の舞茸のフリット、美味しかった。
ブロッコリーのスープ
パスタは牡蠣とゴンゴンゾーラのクリームなんちゃら・・・
デザートはショコラティエ&ドリンクぴかぴか(新しい)

接客よくなったらまた行きたいお店です。
曜日変えて行ってみるかな・・・ボケーっとした顔

ごく一部の方々のようですが、(^-^;
私のグルメ情報待ってるようなのでこれからも頑張ってUPしますーー

でも作業が遅いので気長に待っててね。。。ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチは初めて・・・アランシャペル@ポートピアホテル

ほんと、書くのが遅くて情けない。。。私。。。

ってことで記憶忘れないうちにスピードアップを図るべく、簡素化して画像とその他情報をちょっとだけ書き綴っておこうと思います( ̄○ ̄;)!

ぇ~~。。。

先日蒸し暑い中、ポートピアホテルにランチ♪

あの「アラン・シャペル」でございます!

バブリーな響きに懐かしさを覚える方もいるのでは?

一斉を風靡したあのアランシャペル~~heart02

もぉ~遠い過去に私は1度ディナーに行った記憶・・・

パパは初めてです。

今回、ホテル側から私の誕生日特典ハガキも届いておりランチ予約時に伝えるとケーキORブーケ&記念写真のプレゼントが選べるとのこと。

息子君にお土産~と思いケーキにしました。(アランシャペルは12歳以下は入店不可です)

プリフィクスランチを選択。
この日、パパは午後から出勤だったのでちょうど良かった。スーツでそのままでOKなんで。

この日のランチメニニュー HPから拝借 o(_ _)oペコッ

Déjeuner chez Alain Chapel
アラン・シャペルのプリフィクスランチ
【下記のメニューより、お好みの料理を各一皿ずつお選びくださいませ】

~ 前菜 ~
Marinade de rouget à l’huile d’amande, une soupe de poissons en gelée et des
champignons
金目鯛のマリナード ローストアーモンドの香り サフラン風味お魚のジュレにのせて

Consommé d’un pot-au-feu de bæuf en gelée, une crème de soissons
和牛肩肉をじっくりと煮込んだポトフのジュレ 白いんげん豆のクリーム添え

Caille rôtie et poitrine de porc salée, une salade d’herbes armatiques sur lentilles vertes
鶉のロティと塩漬けの豚バラ肉 レンズ豆にのせた香草のサラダ仕立て

~ 魚料理 ~
Tranche épaisse de bar cuite lentement dans un jus de palourde aux arômes de citron
鱸のトランシュ レモンの香る浅利のジュと共に

Noix de Saint-Jacques poêlées, jus de fenouil à l’huile d’olive
北海道産 帆立貝のポワレ オリーブオイルと青トマトの風味


~ 肉料理 ~
Poitrine de pintade fermière en crêpe croustillante au foie gras
ほろほろ鶏胸身のフォアグラ詰めロースト

Noisette d’agneau rôtie en chapelure d’olive noire, artichauts, oignons et pois
gourmands
仔羊背肉のロティ黒オリーブ風味 アーチチョークと絹さや添え

~ デザート ~
Mille- feuilles de figues au fromage frais, un sorbet aux fruits rouges
イチジクとフレッシュチーズのミルフィーユ 赤い果実のシャーベット
Fines meringue à la noix de coco sous une crème passion, un sorbet ananas et un jus à la

coriandre
薄いココナッツ風味のメレンゲにはさんだパッションのクリーム
パイナップルのシャーベット
Crème brûlée de chochlat au lait et fève de Tonka sur un sablé breton, une crème glacée
au grué de cacao
トンカ豆の香るミルクチョコレートのクレムブリュレ カカオのアイスクリーム
Un choix de café , thés ou infusions et Mignardises

特選ブレンドコーヒー、紅茶 または アンフュジョン かわいい小菓子と共に

税・サービス料込
○前菜 / 魚料理 または 肉料理 / デザート ¥4,800 (¥5,544)
○前菜 / 魚料理 / 肉料理 / デザート ¥6,000 (¥6,930)

私がチョイスしたのは・・・朱色・パパが紺色字ですhappy01

ほんとどれも素晴らしく美味しかった!

2009_0629_120634 2009_0629_120223 2009_0629_120925 2009_0629_121125

サービスも料理説明や質問にも答えてくれてちゃんとされていたし、曇ってはいたがホテル最上階からの神戸の眺めも美しい~shine
レストラン内にBGMはかかってないのでシーーーンです。
フランス本店もこの形式だからだそうです。
普段、BGMのある空間で食事してるのが多いせいかちょっと落ち着かない私。。。
久しぶりに高級フレンチ店の空間に緊張しちゃったかな??coldsweats01

パパは正統派フレンチなんて超久々!
2人で昔行ったジャン・ムーランでの懐かしい話などをしながら美味な食材に舌鼓でした。

2009_0629_122400 2009_0629_122420 2009_0629_124250 2009_0629_124309 2009_0629_125843 2009_0629_125856 2009_0629_131651 2009_0629_131707

子供が出来てからはフレンチからはかなり遠ざかってたけど、結婚記念日も食事行くのが延び延びなってたし、今回ちょうど良かったかな♪
気軽な気分ですぐに行けるようなお店では無いですが、たまにはこんな贅沢もいいかな~~bleah

それに実は今回の食事、私がお正月ポートピアホテルで食事した際に応募してたプレゼント景品で当選した【10,000円】の食事券の有効期限が迫ってたっていう裏話もチラリ(;´▽`A``
アランシャペルはランチでもANAマイルが貯まったり・・・と我が家にとってはお得が多かったというネタバラシは置いといてっと・・・bleah

ほんとは料理のクオリティの高い一皿一皿の感想書きたいとこですがスピードアップの為に省略しますwobbly

食後のドリンクは隣室に移動してラウンジでいただくのですが、そこでスタッフの方々からホスピタリティーあふれる生声でのバースデーソングとケーキのプレゼントhappy02
ちょっとこの年になると恥ずかしいのが先にたちますが、お気持ちが嬉しかったデス。

2009_0629_132646 2009_0629_133026 2009_0629_133519 2009_0629_133753

ケーキはお持ち帰り用に持たせてもらいました。

が、、、これが箱とケーキサイズとあっておらず家に戻って箱をあけると見事に散乱してたーーcrying 無念じゃ。。。
フルーツをもとに戻して味は変わらず美味しく息子君と一緒にその日の夜にいただきました♪

唯一これが残念なことでしたがあくまでもご好意のサービスってことなので仕方ないかなと。

アランシャペル、一昔前は敷居が高くてなかなか近寄り難かったのですが私達が大人になったせいなのか?はたまたこの不況のせいなのかお値段も昔に比べたらお手軽な感じがしました。

また何か記念日に行きたいな・・・wink

こやって美味しい食事を食べれるのもパパのお陰です。ありがとう。

そして私のクジ運の強さです!(*≧m≦*)

先日も岡本のRickRackさんで特賞金券5千円当てたばっか\(;゚∇゚)/

幸運使い果たさないように気をつけなければ・・・(;´▽`A``

| | コメント (1) | トラックバック (0)

タイ料理 クワンチャイ@西宮北口

手芸屋さん行った途中でランチrestaurant

西宮北口駅北の路地を入ったところのタイ料理屋さんhappy02

ベトナム料理屋さんのアンチョイが無くなってから近所にはインド料理はあれど

タイ料理やその他のエスニック系がなくなった。

そしてここ最近の蒸し暑さでちょっとスパイシーな料理が食べたかったのでタイ料理屋さんに行ってみた。

このお店は神戸などに数店舗あるみたい。

ランチはお値段もリーズナブル

ランチセット680円notes

私はグリーンカレーをチョイス。

他にもラーメンや焼きソバ系もアリ(全てタイ料理)

プラス200円すると春雨サラダと揚げ物(この日は春巻き)がついてくる

それをオーダー。

2009_0625_141747 2009_0625_141731

店内の雰囲気も良く、スタッフはタイの方のようでタイ語でオーダーやり取りしてはる。

最初に春雨サラダ。これも少し辛味アリ。

実は私、こんな店に来ておきながら辛過ぎるのはダメなほう\(;゚∇゚)/

程よい辛さは好きなんです←これって日本人向けにアレンジされたタイ料理がイイってことだよね?(汗)

でも、この私でも大丈夫だったし、お次に来た春巻きのスィートチリソースも甘すぎないので大人味で美味しい♪

2009_0625_134503 2009_0625_134837

2009_0625_134938_2 

で、メインのグリーンカレー。

一口食べて美味しい!

だけど、、、からーーーい!

だけど、、、後をひく辛さで二口、三口食べてると段々慣れてきて逆に癖になりそな味ぃーーーhappy02

グリーンカレーの具はチキンと茄子と香草 でした。

口の周りが辛さでジィーンkissmarksweat01

だったので、あとプラス200円でドリンク&デザートを追加

ドリンクはコーヒー・紅茶・ジャスミンティと選べアイスもホットも可

私はアイスジャスミンティとデザートのタピオカ・マンゴーココナッツ♪

タピオカたっぷり入ってました。

どれも美味しくって満足満足scissors

それに女性にはサービスです・・・って可愛い爪楊枝プレゼントしてくれたよcatface

2009_0625_140530_2 2009_0625_140824

お会計

680円+200円+200円=1080円也

残念ながらランチタイムにカード使用不可とのこと(夜可能)

なんと!朗報!
このお店、出前してくれるんだってーーーlovelyheart04

体調悪い時とか一歩も家を出たく無い時とか出前したい時に使えそうーーーflair

出前と言えば、ホカ弁、ピザ、くらいしか思いつかなかったけどちょっと今度

そういう機会があれば頼んでみたいな~~♪

またお邪魔したいお店でした!ごちそうさまでした(*゚ー゚*)

クワンチャイ西宮北口 http://r.gnavi.co.jp/c020703/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民の味方ちんどん@今津

家族でも数回訪問して使った事のある今津駅北広場前の
居酒屋「ちんどん」ビールで宴会exclamation ×2
子供預けて夜夜女ばかりで飲み会なんて久々過ぎて
何年振りかも思い出せないくらいですあせあせ
2008_1111_210849

いつも満席で大人気のお店で全品280円!!
税込みで294円なんです目がハート
ただでも安いのにここの超お得なコースを数日前に予約あっかんべー

飲み放題・食べ放題 120分制 1人2800円(税込2940円)目

最初に店側が用意した料理が終わった後に好きな料理を好きなだけ注文できるみたいですウインク

5人で予約しましたが、最初の基本料理は3人前分で出てきます。

・鳥刺し盛り合わせ×3皿
・サラダ盛り合わせ×2皿
・手羽先唐揚げ 多分3人前(大皿1盛)
・直火あぶり鳥 多分3人前(同上)
・つくね串(2本)×3人前

多分、基本料理はこれくらいだったかな・・・あせあせ
というのもガンガン飲みーの食べーので若干うろ覚え気味でしてあせあせ
アルコールは
ビールは生絞り・焼酎とサワー系と果実酒とソフトドリンクの中から選べます。
サワーと果実酒けっこう種類選べたと思います。

それ以後の料理オーダーは私の記憶があるのは・・・
肝刺し・鳥刺身盛り合わせ・鳥ユッケ・せせりタレ焼き・ゴボウ唐揚げ・ポテトフライ・豆腐サラダ・ココロ串焼き・油揚げチーズ・チヂミ・ミニミニパフェ・・・(覚えてるのはこれだけでもっとあったかもあせあせ(飛び散る汗))もちろん皆で分けて食べてるけど女ばかり遠慮なくガッツリっすうまい!

アルコールも・・・
ゆずサワー②杯 桃果実酒①杯 レモンサワー①杯 シークァーサーサワー①杯

もぉー元取り過ぎですねーーふらふらあせあせあっかんべー

味も美味しいし、何せこの値段で刺身が食べれるってのが嬉しいじゃないですか目がハートexclamation ×2
ここに来たらいっつも肝刺しはお約束で注文してます手(チョキ)

今回初体験のこのコース、前日までしか予約や人数の増減受け付けてくれませんが、実際体験したら超・超・超お得でしたーーーわーい(嬉しい顔)るんるん
また機会あれば是非利用したいコースですウッシッシ電球手(チョキ)
2008_1111_195747 2008_1111_200657
今回は飲みーの食べーのでカメラ撮影はナシあっかんべー
よって画像は過去に行った時のものでーするんるん

ここ好きなポイントもひとつウッシッシ
カード決済が可能なことウインク手(チョキ)

マイラーとしても評価ますます高いでーーーす電球ぴかぴか(新しい)

またお世話になりやす手(チョキ)むふっ

楽しかったのでまた飲み会したいなーわーい(嬉しい顔)
また集まって飲み明かしましょーウッシッシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信州そば盛庵@東口商店街

パパが午後2時に出勤なのでランチに行く事に。

ちょっと色々ヤボ用もあり東口商店街の喫茶&カレー屋さんに行こうダッシュ(走り出す様)

と言うことで出かけたのですが、看板には日曜定休日とはあるのですがお店は閉まってたがまん顔
でも中を覗いたら、廃業した様子は無し・・・ボケーっとした顔
今日はたまたま閉まってたのかな。。。冷や汗
また後日ということになりました。

で、この前行ったラ・トーレ電球 と行ったのですが、
こちらもランチは平日のみで土曜日はしてないみたい。。。冷や汗

そしてパパも私もせいちゃんと同じ字で以前からずぅーーーーーーと気になってた
「信州そば 盛庵」に初めて行ってみることにしたexclamation ×2
この店前は何百回と今まで通ったことだろう・・・何故か行くタイミングが無かったけど、要約今日そのチャンスだウッシッシ

お店の前に「今日のサービス定食」と出てたのはカツ丼とそば(うどん)のセット 750円

その他にも色々セットあるみたい。
早速、中に入ってみた。
古い蕎麦屋さんながらも清潔感があった。
ご夫婦でされてるようで年配の奥さんが店周り。厨房が旦那さん。

サービス定食を2つ注文。
なんと!これには好きなおでんが2品選べるシステム!

奥さん、初訪問の私達にも関わらず凄いサービス満点!
おでん通常2品なのに1品オマケで入れてくれたし、
「スジ」を言ったのだがもぉ売り切れてたみたい・・・だけど後から鍋底に1つだけ残ってたわ~~と食べてる途中にスジまで追加して持ってきてくれた目
なんと気前の良いお店だ!目がハート
もちろん食いしん坊のパパは大喜びでこの店を気に入った!

店内は単独の男性が3組いたが、子連れでも充分の広さもあった。
090307_130701
カツ丼は少し味が薄めだが、他のボリュームが満点なので充分な感じで美味しい。
私は饂飩、パパは蕎麦にした。
饂飩も蕎麦も手打ちで無添加が自慢のようで凄く美味しかったうまい!
何となく、場所的に自転車で素通りしていたがなかなかポイント高い店だと思ったウインク指でOK

会計時におでんもオマケで3品も多く食べたのに値段はそのまま750円×2人=1,500円ポッキリでしたわーい(嬉しい顔)

090307_132401 090307_130901 090307_130001 090307_132101

帰りに「ここは『せいあん』『もりあん』どう読むんですか?」と尋ねたら「もりあん」なんですようれしい顔と優しくお店のおかあさんが答えてくれました。
28歳にお店して今年で40年になりますねん・・・と言ってはりました。
「もぉ年ですから夜は週3回しか開けてませんねんけどまた寄ったってくださいね」
となんと愛想の良いお店だ!!と東口商店街のお店の人の親切さにちょっと私が勝手に抱いていたイメージとは違って感動したのでした目がハートハート達(複数ハート)

ご近所さんやし、縁のある名前でもあるので是非また今後も使いたいお店になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・トーレ@東口商店街

先週ランチに行きましたわーい(嬉しい顔)レストラン

東口商店街って言ってもピンとこない人もいるかも知れませんが
昔はちょうどイトマンスイミングの高架下辺りに「東口駅」という阪神電鉄の駅があったんですよね。
阪神西宮駅高架工事で東西に駅が広く伸びたので消滅した駅。
その駅前から斜めにJR西宮駅にむかって繋がってる道沿いが東口商店街なんです。
ちょっと寂れつつある商店街ですがまだまだ頑張ってるお店もあるんです!

で、その1つ。イタリアンの店「ラ・トーレ」へ。

ランチのCセットを注文。
前菜がLサイズがつくのでるんるん
パスタはミートクリームスパゲティをチョイス。

2009_0304_130705_2 2009_0304_131606 2009_0304_131601

前菜は少しずつ何種類も盛り合わせられてて、私の好きなモッツアレラチーズがあったのでラッキーーうまい!
タパスですねぇ~ハート達(複数ハート)
パスタのソースも濃厚で美味しかったウッシッシ
イカ&小松菜のパスタも少し味見させてもらったけど、
こちらはアッサリ系です。濃いのが苦手な方はこっちがオススメ。
画像には無いですがカットされたバゲットが一切れついてきてます。
2009_0304_125129 2009_0304_133610
デザートはチョコケーキ(ザッハトルテだったけな??あせあせ)とパンナコッタ

ドリンクはコーヒーor紅茶なんですが私はプラス50円でエスプレッソにしてもらいましたウインク手(チョキ)

お会計・・・しめて1550円也

美味しかったでーす♪ごちそうさまでしたうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュイジーヌ ア・ビアント でランチ・・・過去グルメ日記

2月2日月曜日にパパが休みだったので一緒にランチ行ってきました。

エビスタと郵便局に用事があったので家から出発する時になるべく
近い方面へ行こうダッシュ(走り出す様)と言うことでパパが行ったことないお店で
フレンチが食べたい・・・というので決定しました。

1,580円のランチ

前菜・スープ・メイン・デザート・ドリンク

嬉しいことにパンは何種類もある中から好きなだけ選べてお替りもOK!
メチャ美味しかったので、以前お店の方にどこのパンですか?と
お聞きすると、、、なんと!ムッシュアッシュでした~~わーい(嬉しい顔)
どうりで美味しいはずです!
ムッシュアッシュのパンが食べ放題なんて凄いお得ですうまい!ハート達(複数ハート)

この日のメニューボード撮影し忘れたので料理名詳細は不明でゴメンなさいあせあせ

ちょうど去年も今頃のシーズンに来たので似たような前菜っぽいですが
上品な味付けで美味しいです。
2009_0202_135731 2009_0202_135735

スープはボルシチ!
美味しいーーーーうまい!
やっぱりここのボルシチ、私好きだな~キスマーク
身体が温まる感じがしますわーい(嬉しい顔)

2009_0202_140352

パパのメインお肉ステーキをチョイス
思ったより柔らかくって美味しかったほっとした顔
以前、来た時に私はお肉を頼んだんですがチョット固めだったので今回避けたんだけど、この肉なら次回はこのステーキ頼んでもいいかなウインク
ステーキの上にのってるオニオンフライが美味しかったナ。

私のメインは魚系。
アオリイカのピリ辛なんとか・・・あせあせ
2009_0202_141110 2009_0202_141156

これ、思った以上に辛かったですあせあせ(飛び散る汗)
でも美味しいと感じれるギリの辛さだったので大丈夫むふっ
だが、子供は到底無理っぽそうです。
何と言ってもこの辛味ソースをパンにつけて食べたら美味しくって
余計にパンがすすむーーーーあせあせ

最後にデザートとドリンクコーヒーショートケーキ

2009_0202_142444 

ごちそうさまでした~目がハート

そうこうしてユックリお茶してると、いつもより息子君が早く帰宅したみたいで電話がかかる冷や汗phone to

ゆったりランチの午後のひと時も吹き飛ばされて用事も急いで済ませて帰宅なり~~~bicycleダッシュ(走り出す様)

この日、なんで早く帰宅かというと、、、、
学校にイタズラでしょうが「爆弾予告」faxto電話なんてのがあったので
この週は集団下校が実施されてて、寄り道大王crownwobblyの息子君はその隙を与えられず真面目に帰宅してたってことでしたあっかんべー

いらんトバッチリです冷や汗
爆弾予告なんてしょーもないことすんながまん顔パンチ衝撃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧