ファッション・アクセサリ

ルイ・ヴィトン(そごう神戸)修理代も高かった・・・

香港旅日記の途中ですが、ちょっとブレイクタイム。

一昨日月曜日に恒例JOJOとのちょっとリッチなランチしてきました。
ついでに香港土産も持参して。
ほんとは最初JOJOは西宮でランチしよか、、と言ってくれたのですが私が三宮に行きたかったんで今回も三宮で。

用事というのは・・・ボケーっとした顔
息子君が生まれてすぐに購入したヴィトンのショッピングバッグ。
これメチャ容量入るからマザーズバッグ用にそごう神戸店で買いました。
ほんまこのカバン凄くお世話になって重宝した。
でも最近は成長と共に荷物も減ったので出番少なくなってたんですが一年くらい前に見たら。。。衝撃
ショルダーのヌメ革がちぎれそうになってるーーがまん顔
あれだけ重たいもん入れて丈夫に働いてくれたから仕方ないんですが・・・たらーっ(汗)
080908_121901

修理に出したい・・・冷や汗と思いつつも「修理代高いやろなー・・・ヌメ革部分やし。。。」
と二の足をずぅーーーーと踏んでましたたらーっ(汗)

で先々月、私の誕生日プレゼント何か欲しいもんあるんか?とパパがありがたいことに聞いてくれたのですかさず!「ヴィトンの修理代!」と即答してた。
パパの臨時収入が8月入るのでそれで「2万円出したるわ」と言ってくれ先日約束通り2万円貰ったんでウインク手(チョキ)
それで修理見積もり出しに三宮ダッシュ(走り出す様)

ヴィトンの売り場・・・ゆったりと流れてるこの空間・・・ぴかぴか(新しい)
修理代問い合わせは意外と時間がかかってる。
しばし商品を見回る・・・が!?なんだか価格すごーーーく以前より高い冷や汗
確か、昔買った頃はこのショッピングバッグで8万くらい。
ボストンバッグのそこそこ大きいキーポールも9万前後
アルマっていう手提げバッグ、香港で6万くらいで買った。
バァに頼まれて6年前に旅行バッグ(コロコロ車輪ついたタイプ)香港で買ったのでも17万円弱やったのに目
見たら10万円以下バッグ探すほうが難しいくらい値上がってるからビックリした冷や汗

ソファで待ってると要約見積もりあがった。
ショルダー革紐交換1本 13200円 あせあせ(飛び散る汗)
両方ともヒビ割れしてるから×倍。
26400円 × 消費税5% げっそりあせあせ(飛び散る汗)
パパから貰った予算オーバーしちゃったわ。。。。
高いなーーーふらふら肩紐1本だけで13200円かー冷や汗
モノグラム部分は塩化ビニールの型押しだけど、ヌメ革部分やから
余計に高かったのかも。。。たらーっ(汗)

そして同じ型のバッグは既に廃盤してるので新品価格と比較することも出来なかったがく~(落胆した顔)
そのまま使用しても紐がちぎれるのも時間の問題なんで修理依頼しました。。。
ちょっと難点は取り替えた紐の部分だけが新品になるのでヌメ革の色が白っぽいんで最初は違和感あるやろなー。使っていって色を馴染まさないとあきませんな。。。冷や汗

また今月末に修理あがってくるそうです。
パパに貰った2万円だけでは足りんかったわー。。。と
報告しましたが追加でお金はくれませんでしたあせあせ
実質私の懐から出るお金では7000円ほどです。
ま、それくらいまでで修理できるなら出しても惜しくないかなむふっ

受け取りにまた来月早々にも三宮行ってきますわーふらふら

| | コメント (0) | トラックバック (0)