日記・コラム・つぶやき

東日本大震災・・・いま自分に出来ること・・・

久しぶりのBlog更新・・・

こんなカタチで書くのは複雑な気分ですが

この度の東日本大震災で被害にあわれた皆様・・・心よりお見舞い申し上げます。

16年前に阪神大震災経験をした私・・・

毎日流れる報道を見てまさに絶句。。。胸の詰まる思いです。

たくさんの家族の思い出が詰まった、大切な家が目の前で津波に飲み込まれ流れていくのを

どんな思いで見ていたのだろう・・・と思うと言葉もありません・・・

被災された方々の気持ち・・・

「喜怒哀楽」が消えた表情・・・

分かります。私達もそうでした。

本当は家族が無事であったので喜びたいが、隣では大切な人が亡くなって悲しむ人がいる・・・

その悲しむ人は、自分ひとりだけが家族を失った訳ではない・・・取り乱す訳にはいかない・・・

と必死で気持ちを保とうとしている・・・

16年前のあの絶望感の神戸の街の中にいた記憶が思い出されて涙が止まりません・・・

それ以上の今回の被害に私にも何かできるはず!と思い行動することにしました。
私達があの時に受けた救援隊やボランティアの恩義を今少しでも返す時が来たと・・・

詳しくはこちらのブログにて紹介しています  ←クリック

私だけの力じゃ微々たるものですが
同じ思いの仲間が集まればきっとカタチになって見えるはず!と思いガンバルことにしました!

またこちらのBlogでもお知らせしていきますので宜しくお願いします。

遠方の方は是非ネットでも募金活動は出来ます!

Yahoo!募金 ← こちらをクリックして募金手続きお願い致します。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰です・・・

お久しぶりのBLOG!

というのも11月になってから週3~4ペースで数時間お仕事に出たりして
1日がワァ~~~って感じで過ぎぶっとんで行ってます。。。

でも逆にそのお仕事の無い時間の大切さと欲張り度が勝ちまして

相変わらず、あっち行ったり、こっち行ったり忙しくしてると
ブログ執筆時間が取れなくなってきましたーー

が、mixi日記は簡素化バージョンでチマチマとは書いております

だけど、書いておきたいことは記録と記憶として残しておきたいな~~って
思ってるので超簡単な感じにはなりますが
ハショッてハショってまとめて書くので気にしないでーーー
気に入れなければ読み飛ばしてくださいませーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第18回野外アートフェスティバル in にしのみや 参加します♪

10月10日(土)・11日(日)に西宮市役所前の広場(六湛寺ろくたんじ公園)で

今年も「にしのみやアートフェスティバルが催されますfuji

その中でアートフリーマーケットブースの「CLEAR」さんで私達のユニット【hogaraka*Tutti!】の作品も委託販売させていただきますhappy02heart04

親子で楽しめるアートに触れ合えるイベントということで、子供達がたくさんお小遣い握り締めて遊びに来るってことなんでwinkmoneybag

今回、全ての商品が500円以下!

私も只今、50円~500円までの商品を製作中でーすhappy01good

是非遊びにきてくださいーーーいnote

詳細は姉妹ブログの・・・・ 「hogaraka*日和」     

でご確認くださ~~~い!お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り急ぎ告知いたします!!

 

★★手作りイベントに参加することになりました!!★★

 

     「ハンドメイドマーケットMIX!vol.3」  
   
日 時 : 9月17日(木) 10:00~15:00(前回より1時間延長いたしました)

       *雨天決行

場 所 : Mon Plaisir(モンプレジール)

       兵庫県西宮市甲子園口2丁目16-21コスモビル1F(室内イベントです)

詳細はハンドメイド系別館ブログ【hogaraka*日和】でご確認下さいwink

http://fabulous2009.blog66.fc2.com/blog-entry-40.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンセル料なんて払いたくない!

と、いう事で散々色んな手段で交渉しましたが、
今日で兵庫県の公立学校の休校措置が解除されてしまったので
月曜日から出発予定のディズニー旅行の日程を変更するのも、
キャンセルするのも旅行代金の3割請求されるという事態に・・・げっそりあせあせ(飛び散る汗)

この豚インフルが無ければ本来今日が運動会だった位置情報走る人
もし、今日が雨なら明日に順延し運動会。

そうなれば月曜火曜と運動会代休で水曜日は元々学校の創立記念日でお休み。
平日三連休って筋書きだったから企画したディズニー旅行イベント

それがーーーーげっそり

もぉ~予定グチャグチャ泣き顔

修学旅行生には変更キャンセル料取らないってーのに私らからは取るんかいexclamation ×2むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
と先日まだ学校再開決定してない時に2時間カウンターで係員とサシで詰め寄りましたが冷や汗結局埒が開かず。。。涙

つ、つ、つ、疲れまくった。。。

何もしてないし、自己責任の理由での変更キャンセル理由でもないのに、どーーーして2万円も変更料取るなんてーーーぷっくっくな顔
出発予定日の25日の月曜日が休校措置であれば全額キャンセル料が免除との返答ふらふら
「休校措置はギリにならないと分らないし、出発日が迫ってるから日程が迫れば迫るほどキャンセル料も高くなるでしょ?ぷっくっくな顔
「キャンセルはしないからせめて日程を変更して豚インフルが収まってから行くから1ヶ月くらい先にズラしてもらえないか?」
などなど・・・色んな話し合いをしたけど。。。。
非情なJT● キャンセル料はガッツリ3割請求体制は崩さなかったふらふら

散々、私も悩んだあげく、やっぱり変更手数料なんて一銭足りとも払いたくない!

ってことで不本意ではありますが、明後日の月曜日から息子君は月火曜日学校お休みさせてディズニー2泊3日に行く事にしました冷や汗

お天気も良さそうだし、5月の暑すぎる事も寒過ぎる事もなく、火曜水曜日は比較的空いてる曜日だし、行くと決まれば楽しんでやるぅーーー!
ってことで5月25日月~27日水 行ってきました。
旅行記、またマイペースですが書きますのでお付き合いを・・・coldsweats01

PS
今回もパパは仕事が休めずお留守番デスもうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ・コロンベ終了しました!ありがとうございました!

この前の土曜日、告知していた手作りイベント「プチ・コロンベ」が終了しました!

たくさんのお客様に来ていただきスタッフ一同感謝感激しておりますlovely

本当にありがとうございましたheart02happy01heart04happy02heart01

当日の模様は別館Blog Fabulous! にUPしてます。

そして、、、このイベントが終了して泥のように翌日はブッ倒れてたところに。。。

なんと豚インフルで明日から1週間も学校が休校との連絡coldsweats02crying

今週土曜日に予定されていた運動会も無期延期となーーーwobblydownsweat01

えらいこっちゃdash

実は運動会代休+創立記念日を利用して旅行計画しており、JTBに申し込んでお金も支払い済みsad

その予定が一気にぶっ飛び真っ青です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

既に出発20日前を余裕で切ってるので日付変更でもキャンセルでも3割もかかってしまう時期になってるしwobblysweat01

只今、JTBとこういう外出規制を自治体が出してる異常事態なのだから・・・と日程変更手数料がかからないように交渉中sad

本来なら今頃は荷物詰め込んで先にホテルへ送ったりと作業してるはずなのにぃぃ。。。

豚インフルに振り回されっぱなしデス。。。crying

マスクも売り切れてるし(パンデミックに備えて少しだけ備蓄してたのが役にたったflair)子供用マスクが入手できずに困ってます。もちろん大人用も少なくなってきてるし。。。

手ピカジェルも売り切れ~~~。。。

なんだか毎日、息子君と在宅。。。

休校1日目に担任の先生が大量の宿題プリントを持って突撃家庭訪問に来られてたので、息子君は不満タラタラで宿題を渋々やってます(漢字ドリルをやらすのに一苦労ですwobbly)

家に篭ってばかりではイヤじゃーーー。。。

早く治まって学校行ってくれないと子供も私も衛生上よくありません。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別館BlogがOPENしました!

前回Blogにも書きましたが、この度プチコロンベでお店を出すことになりましたあせあせ

お店の名前は「Fabulous!」ファビュラス! と読んでくださいウインク

ブログアドレスは・・・
「Fabulous!」
http://fabulous2009.blog66.fc2.com/

私の腕前ではまだまだ未熟者ではありますが、うちの手芸ヲタクのオカンも参加してくれたので商品になるよな代物が出来上がってきてますexclamation ×2揺れるハート

私も早く、皆さんに店名の如く「ファビュラス!」と言って貰えるようなモノ作りが出来るように!
と自分自身を奮い立たせるべく、好きな雑貨やモノ作り専用の別館ブログを開設しました~~♪わーい(嬉しい顔)

若干、突貫工事気味で作成したのでまたイベント終了後時間ができたら別館ブログFabulous!内を模様替え予定です。

引き続き、日常や子育て、ご近所グルメなどなどの日記は
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/(今のこのページねヽ(´▽`)/)
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
で書いていこうと思ってます。

今後とも、本館・別館とも(∩´∀`)∩ドォゾ (つ´∀`)つ))ヨロシク♪

※16日のプチコロンベに出品予定の作品を続々とアップ中ですハート達(複数ハート)

是非是非、皆さん遊びに見に来てね~~~~!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯の気分転換

先月auからお便り。

ピロピロピロ~~と開くタイプの例のDMね。
ちょうど今使ってる機種が丸2年になるからそろそろ機種変しませんか~?
のお便りメール

どうりで、最近電池切れるの早いんちゃう?ボケーっとした顔って思ってたとこやったし
そしてオマケの10,500円分クーポン付目
今現在ポイントが10,000円分ほど貯まってるし、2万円あれば
機種変するのにお金あまりかからないんちゃう~~?むふっ

と期限を見てみたら手紙が届いてから2月末日まで!!
1カ月ほどしか使えないやーーーんあせあせ(飛び散る汗)

と駆け込みダッシュ(走り出す様)で2月28日にauショップに行った。

結構待つよネ・・・週末のauって。。。

そして順番来て、色々と聞いたらこの10,500円分のクーポン使える機種が限られてたがく~(落胆した顔)
それに私が契約した時からシステムも変わってるし・・・ボケーっとした顔

携帯電話本体買取で月々の基本料を安く抑える・・・
或いは
本体価格を月割り計算にして毎月の基本料金上乗せして支払うか・・・

その解約手数料ってのが面倒やふらふら
2年以内に解約したら違約金?みたいに払わされるのが。。。
バッド(下向き矢印)なんだかなーーーふらふら

で、結局、買い取り価格でポイントとクーポン使って6500円くらいの価格で機種変出来そうやったんで決めたら・・・・

なんと在庫切れげっそり

取り寄せになったら今日までの期限のクーポンが使えないらしいげっそり
よって16500円もかかる冷や汗

なんか、そこまでして機種変する意味無いし。
基本、メールと通話と計算機くらいしか使ってない私・・・たらーっ(汗)

ってことで電池値段を聞くと2000円って言うので新しい電池だけポイントで購入で結局お金は使いませんでしたあせあせ

あーーーこれでまた当分、今の携帯とお付き合いだわ~~あせあせ

パパは酔って携帯折ったりげっそりむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ
どこかで落っことしてきたり泣き顔で既に2回も機種変してるってーのにさ~~考えてる顔
私はずぅーーーと旧機種のままかよぉぉぉ涙
ワンセグ機能欲しかったナ・・・ボケーっとした顔

と思ったけど、半分気持ちはNew携帯になってたのでイメチェンすることにしたexclamation ×2るんるん
2009_0303_120905 

昨日ドンキ行った時に可愛いピンク柄だったので買っちゃった
るんるん
自分でデザインするのも楽しいけどお手軽そうなのでデコシールにしてみたよん目がハートハート達(複数ハート)

1,280円で気分転換になりました~~~ハート達(複数ハート)

結構キラキラ大好きな私ウッシッシぴかぴか(新しい)

可愛いミニーちゃん携帯で当分は旧機種で対応ですあせあせ

数日後には新しい電池パックが郵送されてくるそうでーーす家
それまで電池の減りには注意しとかなくっちゃね目

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

郵便受け見たら・・・目

私宛の封筒。。。何だろ?・・・と




確認したら・・・・






ポートピアホテル御食事券 10,000円分exclamation ×2exclamation ×2
すっかり忘れてた!
スタンプラリーに応募したの!

お正月に行ったポートピアホテルで屋台を廻ってスタンプラリー押して
応募箱に入れたのを!
090204_152901

それも、かすかな記憶では数名にしか当選しなかったはずの食事券が当選したみたい!わーい(嬉しい顔)チャペルぴかぴか(新しい)

またしてもクジ運強いかも私・・・むふっ手(チョキ)

と舞い上がりそうです電球るんるん


食事券はホテル内のレストランならどこでも使えるみたいウインク指でOK
4月に結婚記念日なんでそれに使おうかな~・・・ボケーっとした顔

最上階のアランシャペルで久しぶりの高級フレンチも食べてもイイし・・・うまい!←旦那は未体験アランシャペル 行ってみたいらしい。。。

この棚ボタの10,000円分の食事券で妄想膨らむ私なのですーーー
目がハート

ラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ラッキーチャペル手(チョキ)ラッキー富士山手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲喜こもごも・・・

やっと今日「K-20」を見に行けた!カチンコわーい(嬉しい顔)

なかなか面白かった!

スパイダーマンとバッドマンとルパン三世の「カリオストロの城」

の要素が満載だったウッシッシ

西宮ガーデンズのTOHOシネマは毎水曜日レディースデーで千円で見れる。

今日の入りは余裕でした・・・あせあせ見るこっちとしては空いてていいんだけどね!

でも金城ファンとしては、もうちと入ってても・・・たらーっ(汗)

という心配もいらないのか!?どうやらヒット御礼で上映延長決定らしい目

話の内容的には面白かったし指でOK続編も実に期待したいとこでしたウインクるんるん(ハゲても関係ないわ!見に行くわよーー目がハートハート達(複数ハート)

これで4月10日に「レッドクリフⅡ」まで平吉様~~~電球の表情を妄想して過ごせますあっかんべー

どっちでも白鳩ポッポーと仲良しですが。。。(鳩嫌いな私がく~(落胆した顔))

お友達の家で息子君は遊んで一緒に帰宅したのですが。。。

かなーーーりショックな事が発覚

げっそり



アホ息子。。。どうやらDSのソフト大量に紛失です


泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

香港に行く時、6つチョイスして持って行きました。

1つは本体に装着。

帰国時、息子君いわく関空まではちゃんと持って帰ってきた(これはしっかり記憶あるらしい)

自宅で失くした可能性が高いと言うので、家中ひっくりかえして探したが見つからないふらふら

関空内の落し物センターに問い合わせるが無い。

神戸マリンジェットにも問い合わせたが無い。

帰りに夕食に行った今津の回転寿司「くら」にも聞いたが無い。

やっぱ家か!?と思い探すが無い。

本人も家で触ったような気がする。。。とかなり曖昧な記憶やし。

ふらふらげっそり泣き顔ふらふらげっそり泣き顔

6個収納できる半透明のプラスチックケース紛失。。。

名前シールも貼ってるしチップにも名前シール貼ってるんだけどなボケーっとした顔

1つは本体収納してるから助かったけど。

あーーーあ、バカ息子め!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

・マリオカート
・バックマンその他懐かしゲーム
・英会話KIDS Novaうさぎ
・ポケモン プラチナ
・星のカービィスーパーデラックス

ポケモンのバトナージュは本体装着したたので助かった模様・・・
ボケーっとした顔

せっかく今日は金城さんネタで幸せな気分だったのがブチ壊れました泣き顔

息子君本人もかなり凹んでますが、日頃からモノを大事に扱わない大きなツケを払わされてるってことですむかっ(怒り)

それにしても痛いわーーふらふら

特に星のカービィなんてカード決済で今度の2月1日に引き落とされるっていうのに!パンチ衝撃

被害総額2万円強泣き顔

息子君には失くしたチップが見つかるまで、新しいチップは絶対買いません!ぷっくっくな顔衝撃

ときつく叱りました。。。


ハァ~悲喜こもごもがく~(落胆した顔)

| | コメント (2) | トラックバック (0)