美容・コスメ

男子禁制ウフフ・・・な空間と絶品チーズケーキ@梅田

よっちゃんと別れた後、私はこれまた以前から気になってたある場所へ。
JR大阪駅大改修工事にともない出現したフロートコート2階に出来た
「アンジェルブ」女性専用パウダールームに。
簡単に言うと女性専用有料トイレっつーやつですわ!ウッシッシ
http://www.westjr.co.jp/grbiz/newbiz/angelbe/index.html

1時間300円をカウンターで先払いして入場。
入場時刻印字のレシート台紙を貰ったら好きな場所の化粧台に座ってマッタ~~~リ開始うれしい顔
店内アロマも焚いてるようでリラックス空間。
もちろん清潔感バリバリで落ち着いた雰囲気と可愛いシャンデリアまで飾っちゃって乙女モードもえもえハート達(複数ハート)

中では最新式の綺麗なトイレや無料のハーブティー飲めたり、資生堂のマキアージュを使えたり、ドライヤーもくるくるドライヤー、ヘアアイロン・コテなど各種取り揃え万全。
2008_0618_151121 2008_0618_151845 2008_0618_152009 20070316attachment73

化粧品も使い捨てのファンデパフやリップブラシなんかも用意してくれてます。
マキアージュは6点まで貸してもらえるみたい。
それ以上は有料なのかしら??
私はファンデ・マスカラ・アイブロウ・アイライン・リップグロスの5点だけだったのでそのへんは不明。

平日の午後ってことで入場したら私の他には同年代らしき方が2名ほどいました。

これが週末や土日などの時間帯ならばきっと殿方とのデート直前戦闘準備の姫様達がきっとドドドッと押しかけてくるんだろうなぁ~~~と1人マッタリ空間を楽しみ、ペバーミントティーなんぞをいただきながら妄想しておりました。あせあせ

しかしここの化粧台の照明ふらふら
すっごい肌がよーーーー見えますあせあせ(飛び散る汗)
三十路も半ばを過ぎてからのこの照明はキツぃげっそり
アラが目立ち過ぎーーー泣き顔泣き顔泣き顔
怖いよーーー年月の流れをひしひしと感じてしまったげっそり
しかしマキアージュのファンデってすっごい種類イッパイあるんだねー。確かに夏用のファンデはカバー力あるな指でOK

男子禁制と聞いてたのだが、帰り際カウンター見たらイケメン風のお兄さん従業員がおりましたむふっ
男前ならOKなのか!?謎。。。

話のネタに1度行って見たいという私の思いは遂げられ納得して後にしたのでした。
うーーーん次回使うかと言われれば悩むが、多分独身時代の私なら常連になってたと思うあせあせというのが感想。
これでシャワー施設もあれば最強だな指でOK

帰りに、進化し続ける大阪駅構内のスイーツ売り場でお土産にチーズケーキを購入。
このケーキが大当たり!!
近年ベスト3に入る美味しさ!!
「デリチュース」というケーキ屋さんのチーズケーキなんですが、帰宅して食べた美味しさに驚いて検索かけたら、かなり美味しいと有名なお店!まぁこの駅構内に入るくらいだから有名どころだとは思ったが予想以上の美味しさに感動したのでありますうまい!手(チョキ)

もちろん、食いしん坊の息子君が飛びつかない訳がありまへん。
食べ終わったら、申し訳無さそうに上目使いで「もぉ~ちょっと欲しいなぁ~~~あっかんべー」とリクエスト
ほんま子供って正直!美味しいもんよーーーーわかってますわ!あせあせ
パッケージもチーズ木箱っちくで可愛い。

2008_0618_160831 2008_0618_160753 080618_222901

濃厚なクリーミーチーズが絶品の美味さ!感動したわん!

こちらサイズ大・中・小とあるのですが、既に小と大は売り切れてました目
スゴい人気ですね~。ちなみに小\1500 中\2300でした。

デリチュースHP
http://www.delicius.jp/

他にもこの駅構内スイーツコーナーには神戸元町の観音屋も入ってた。
ますますこれから進化し続ける大阪駅構内はチェックですな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)