西宮

cafe caho またしても雨の中の再訪

お久しぶりです(;´▽`A``

ほんと目が回る忙しい毎日になっててなかなかBlog更新おいつかず放置気味で。。。

香港旅日記も停滞中ではありますがまたボチボチと・・・(滝汗)

最近はハンドメイド活動・週4のバイト・息子君の習い事・・・

怒涛のように1日がぶっとんで行く中で適度に楽しんでます。

先日も「芦屋マルクト」というイベントにフリマ参加して楽しかったです。

そちらの報告は別館Blog「hogaraka*日和」でご紹介中

昨日はせいちゃんも忙しかった。

終業式終了後私と先週臨時休業で入れなかったcafe cahoに久々訪問。

二人で美味しいハンバーグランチをいただく。

前回少しボリュームが、、、と思ってましたが今回無料のご飯大盛りサービスにするとバッチリ満腹になりました~~♪

ハンバーグのソース、今回はおろしポン酢ときのこ。めちゃ相性バツグン!美味!

100325_121201100325_122701

食後はどーしても気になった濃厚チーズケーキを二人で半分子。

名前の通りシットリしたお味でトッピングのクリームも甘過ぎず私好みで気に入りました♪

そしてお会計時にポイントカードがあるのを知り作成。またまた私のカードホルダーに仲間入りです。

ランチ後私は仕事へ・・・
せいちゃんはバァ引率のもと塾の春期講習にこの日から参加。
塾終了後はスイミング!進級テストなのでした。

仕事を終えてバァに電話すると・・・・
なんと!偶然にもcahoさんでコーヒー飲んでるというではありませんかw(゚o゚)w
偶然ながらもやはり遺伝子レベルで引き寄せられたのか!?と驚きました。。。

そして本日2回目訪問のcahoさんへ・・・
美味しいカフェラテいただきました。

ここでまたして知る。ポイントカードはランチや夜ごはんの時にはつくみたい。
お茶だけではポイント加算外のようです。メモメモ。

せいちゃん。
なんと!! スイミング進級テスト奇跡的に合格!∑(=゚ω゚=;)
塾も結構楽しかったようです。新しい環境に突入な彼。
どこまで適応するかが心配ですが、本人のやる気を見守ろうと思ってます。

また息抜きに親子でブラブラご近所散歩でcahoさん遊びにいきますね~~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クヌート 甲子園口

前々から行って見たいなぁ~・・・と思ってたお店。

やっぱり私のツボにドンピシャなお店でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

最近、家つくり で建材ボチボチ見て周ってますが、

「やっぱ外灯はマリンライトがいいなぁ~・・・」とか

「是非使いたいアンティークスイッチ(以前の日記ご紹介)」

なんて思ってたのが実際全部お店で使われてるーーー目がハートハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

やっぱお店もランチタイム人気店なだけあり満席で混雑してて、何とかスペース作ってくれはって座ること出来ました指でOK

2009_1207_121859 2009_1207_124228

そして今日のランチ・・・
確か私は・・・「鶏のカラ揚げ+オクラとろろ」
友達は「豚と小松菜の味噌炒め」っぽいのを頼んでた。たぶん。

で、食べてビックリ!!

ごっつ美味しいーーーーexclamation ×2ハート達(複数ハート)

いわゆる、「家メシ系カフェ」っぽい内容ですが
なんていうか、「味がイイ!」って感じでお出汁とか丁寧にとってるんだろうな・・・って思うような、ほんと理由ナシで美味しいんですよーー目がハート

そしてお値段も850円!

先日行った、近所に新しく出来た「cafe caho」さん と同じような内容なのですが、見てのとおり「味」「ボリューム」ともにクヌートさんのほうに軍配わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

もうちょっと自転車で近ければ週1で必ず1人ででも行ってしまいそうなくらい美味しいお気に入りなお店になりましたうまい!

この日は次の予定あったのであせあせ(飛び散る汗)デザートまで食べれませんでした~涙
プラス150円(たぶん)でデザート付けれたと思いますウインク

次回は是非デザートも食べたいな~~ぴかぴか(新しい)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクアインボッカ 西宮浜

続いてまとめてアップ~~~ダッシュ(走り出す様)

この日も友達とランチ。

どんだけ行っとんねん目と思うかも知れませんが、
この数ヶ月にわたっての記録ですから。
それにこれ以外にも、最近は画像取るのが面倒で撮影してないので
アップしてないお店もチラホラ・・・あせあせ
ここで紹介してるお店は画像に残ってるお店デス。ご了承を。。。


会ってゆっくり話そう~~って約束してなかなか会えなかったお友達とやっとこさランチ。

でも朝から雨よーーーふらふら

車で迎えに来てもらったので、久々に西宮浜へ。
それもランチなんて西宮浜ではお初ですウインク

お店はあるの知ってたけど入るの初めての
「アクアインボッカ」イタリアンです。

ランチってイタリアン多いねあせあせ

外観からは分かりませんでしたが、大きな開口の木枠窓ガラスに私は一目ぼれ~~ハート達(複数ハート)
その大きなガラス戸の向こうには可愛い中庭~♪
眺めながらのランチです。
2009_1211_112800 2009_1211_113449 2009_1211_112829 2009_1211_113416

★パスタランチ 1480円
前菜サラダ・パスタ・デザート・ドリンク
★メインランチ 2280円
前菜・メイン・デザート・ドリンク

を頼んでシェアして食べることにしました。

私達のチョイスはパスタは「牡蠣と野菜のクリームソース」
メインは「山形産三元豚ロース肉のグリル」
デザートはパスタランチはクリームブリュレしかなく、メインは三種類からチョイス可。
お友達はティラミスを選択。

前菜もどれも凝ってて、魚介類がどちらにも。
2009_1211_114055 2009_1211_114117

2009_1211_120323 2009_1211_120434 2009_1211_122225 2009_1211_122241 

牡蠣、プリップリでおいすぅぃ~~~ハート達(複数ハート)
そして特筆したいのはメインの三元豚。
焼き野菜も美味しくって美味端麗。
デザートもハズレなく目がハート指でOK

シェア割り勘だったので1880円也
これなら大合格なお味でした。

この他にもピザランチ1480円もありました。

駐車場は2時間分は無料チケ貰えました。
家つくりなどの話が花畑~て咲いてしまって少しオーバーしちゃったわあせあせ

それからドライブで以前から気になってた「山ぼうし」さんにも連れていて貰えてありがたかったです♪

またランチ懇談会よろしくでーすわーい(嬉しい顔)

このお店、後日ピアノロ茜さんから聞いたら
幼稚園近くの「三郎」の姉妹店だとか。
灯台下暗しですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土耳古 と書いて何と読む?

正解は「トルコ」わーい(嬉しい顔)ウッシッシわーい(嬉しい顔)ウッシッシ

いゃ~~勉強なるあるねーー。

芦屋にある「土耳古料理」のサクルエブって店に某日、食べに行ってきたよー。

トルコ料理なんて珍しいねー。

2009_1204_143247

店内、すごい国際色濃度高いです。

と言うのも、私ら以外周りみーーーんな外人さんでしたあせあせ

もちろん店員さんトルコ人。

隣テーブル、白人紳士グループ、後から隣の席には大学生くらい?なお一人様な白人青年←男前でした目がハート

みんなトコトコ歩いてランチかな。
この辺り、車は入りにくい道。

2009_1204_130716 2009_1204_132046 2009_1204_132059 2009_1204_135546

陽気なお店のトルコ人に勧められたランチを食す。

日本人には馴染みのない調味料の味はすれど不味くない。

いや、逆にアッサリしてて食べやすいかも。

想像してたイメージとは違ってヘルシーな感じがした。

スープも見た目よりアッサリ。色んな野菜がみじん切りで入ってた。

友達はケバブランチ。お肉いっぱい。

私はヒヨコマメのシチューみたいなの・・・って説明してくれたシェネルさんウインク
プラス200円でデザート付けてもらう。

のび~~~るトルコアイス!面白い!

サービスでトルコのケーキもプチサイズおまけでつけてくれた。

たまに行くならこんな店も面白くって美味しいなーと。

近くにはベトナム料理屋もあるからまた行ってみたいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメリーノ イタリアン 今津

今年のネタは今年のうちに。。。
ハショりアップ続きます・・・あせあせあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ前のもあるので時系列じゃありませんが
画像に残ってるお店を記録として残しておきます。
2009_1116_141246

今津のチコが閉店になり居ぬきでまたイタリアンが出来てる!

と知ったのが9月ころ・・・

その後、ジャイ母さんとランチ行って美味しくって

スタッフ全員男性でサービス満点な感じのお店でした。

で、クチコミでは賛否両論ありながらも私的には良かったので
再訪するチャンス到来手(チョキ)
前回カメラ持ってなかったので今回は撮影忘れずにあせあせ

ミクシィ、画像容量限度があるので画像貼りきれないので載らない画像は後日、本館ブログの「3人家族」のほうで紹介しますね~。

1800円のコース選択。

前菜・パスタ・メイン・ドルチェ(デザート)・ドリンク

メインとドルチェ無しでしたら1200円です。

ドルチェだけ付けるなら300円アップの1500円になります。
店内、チコの時よりダークな木材仕上げになっていて高級感度かなりアプしてます。
カトラリーや布製のナフキンになってるし生花も飾られて・・・ハート達(複数ハート)
チコの時よりだいぶ内装備品お金かかってるようです。

オーナーのトーク上手で近隣のマダムの鷲掴み??ウッシッシ

私らの親世代なオバチャマ方もたくさん見えられて昼間からですが高そうなワイン飲んでる方もいたり・・・と結構にぎわっておりましたわーい(嬉しい顔)
2009_1116_120532 2009_1116_122753 2009_1116_130218 2009_1116_134630 2009_1116_135234
料理説明もちゃんと答えてもらえるし、有機野菜にこだわってる素材も野性味感じれて美味しいです。

メインのスズキやったかな?
パスタは若鶏とゴボウのクリームパスタ
美味しかったなー。
あぁあ、記憶が薄くなってます。。。やっぱ日記はすぐに書かないとアカンね冷や汗

ドルチェも以前食べたものと違うもの出してくれたりと気遣いの出来るお店です。

駐車場もあるようで便利になりましたね。
ドルチェだけつけての1500円はチョット高いような気がしますが、
メイン付の1800円はかなりコストパフォーマンス高いかな。と思いましたわーい(嬉しい顔)

カード使えるようになれば夜も行ってみたいんだけどね~~あっかんべー
せっかく近所やし美味しいワイン久しぶりに飲みたいなーむふっワイングラス

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Cafe caho JR・阪神西宮

11月下旬の日曜日ランチ

うちの家のすぐ近所の同じ町内に出来たカフェに早速家族で行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

先週息子君とのウォーキング帰りにオープンしてるのを見かけて
そのまま入りかけましたが晩御飯の用意してあったのでグッと我慢あせあせ(飛び散る汗)

パパが休みだし、雨もシトシト降ってるし霧 では近場で昼ごはんでも・・・て言う事で。

外観のドアこれいいなぁ~~heart02
木の机も何だか味がありますむふっ

2009_1122_143410 2009_1122_140745

せいちゃんは「この店、前の蕎麦屋が無くなった時から潰して、この店作ってる途中ずっと毎日見てたで~~ウッシッシ」と通学路途中の道筋なので興味津々だったようです。

ランチは三種類
●カレー
●豚バラ味噌炒め
●おろしハンバーグ

2009_1122_141238 2009_1122_141254 2009_1122_141452 2009_1122_135803 

各1つずつ頼みました 全て850円

味付けは「家ごはん」って感じで、美味しい家庭料理。

他に小鉢がついてきます。

カボチャの煮物とひじき

カレーのほうには冷奴つき。

器も可愛く、味も美味しかったのですがボリューム感が。。。

少食の女性なら満たされる量ですあせあせ

もちろんゴハン大盛無料でお願いした我が家でしたが
チト足りない・・・腹7分目?って微妙~~な量でしたたらーっ(汗)
多分、量が少ないのは器が小さいからだと思う。

プラス150円でドリンクが付けれるらしいです。

ドリンクまでつけたら1,000円かーボケーっとした顔
量も少ないしチョイ微妙な価格かも。。。たらーっ(汗)
何せチビが550円でボリューム満点でやってるから。。。
雰囲気を違えて上手に住み分けして欲しいです。


私ら以外にもお客さんがチラホラ目

今までこういう昼間やってるカフェは無かったので嬉しいな~~わーい(嬉しい顔)

そういうカフェが好きそうな女子のお客さんも目

②軒隣の「B2」っていうダイニングバーも先々月閉店してしまったし。。。考えてる顔
内装にもお金かけてて若夫婦が(cafe cahoも同じ)やってはった。
平屋一軒家のバー。。。あのまま閉店してしまうのは惜しいな。。。

うちの家の近辺のお洒落可愛い店のランドマーク的存在になって周辺に波及していってくれたらいいのになー

わーい(嬉しい顔)

今度はケーキ食べてみたいな♪
チョコケーキとさつま芋のチーズケーキがありました。

このカフェ気になる~~って方はいつでもお誘い下さい♪
お供いたします
ウインクコーヒー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナ・プレーヌ 西宮北口 

時系列ではありませんが、、、
この数ヶ月にあったことをUP予定。グルメネタ中心?(゚ー゚;
一部mixi日記とかぶっていますがご了承を

11月初旬に行ったお店ランチ

2009_1106_143727

美味しかったけど接客の女性がダメなんですふらふら
愛想ゼロ。ってーか、何か病でも患ってますか??って
くらい声も小さく無愛想。でも雰囲気的に気が弱そうなタイプには見えない・・・ボケーっとした顔
味も美味しく、内装も可愛かったのに残念デス。。。

1300円のランチでした。

2009_1106_1251362009_1106_1253512009_1106_1310572009_1106_133534   

前菜の舞茸のフリット、美味しかった。
ブロッコリーのスープ
パスタは牡蠣とゴンゴンゾーラのクリームなんちゃら・・・
デザートはショコラティエ&ドリンクぴかぴか(新しい)

接客よくなったらまた行きたいお店です。
曜日変えて行ってみるかな・・・ボケーっとした顔

ごく一部の方々のようですが、(^-^;
私のグルメ情報待ってるようなのでこれからも頑張ってUPしますーー

でも作業が遅いので気長に待っててね。。。ヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りイベントに参加しま~す♪

clover「ハンドメイドマーケットMIX!vol.3」clover 


   
日 時 : 9月17日(木) 10:00~15:00(前回より1時間延長いたしました)

       *雨天決行

場 所 : Mon Plaisir(モンプレジール)

       兵庫県西宮市甲子園口2丁目16-21コスモビル1F(室内イベントです)

  hogaraka*Tutti!   

  【ホガラカ・トゥッティ!】として参加します!

他にも10店舗出て賑やかで面白いイベントになりそうですのでお気軽にお越し下さいnotes

お待ちしておりまーーーすo(*^▽^*)o

Ones_wit_mix3

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ料理 クワンチャイ@西宮北口

手芸屋さん行った途中でランチrestaurant

西宮北口駅北の路地を入ったところのタイ料理屋さんhappy02

ベトナム料理屋さんのアンチョイが無くなってから近所にはインド料理はあれど

タイ料理やその他のエスニック系がなくなった。

そしてここ最近の蒸し暑さでちょっとスパイシーな料理が食べたかったのでタイ料理屋さんに行ってみた。

このお店は神戸などに数店舗あるみたい。

ランチはお値段もリーズナブル

ランチセット680円notes

私はグリーンカレーをチョイス。

他にもラーメンや焼きソバ系もアリ(全てタイ料理)

プラス200円すると春雨サラダと揚げ物(この日は春巻き)がついてくる

それをオーダー。

2009_0625_141747 2009_0625_141731

店内の雰囲気も良く、スタッフはタイの方のようでタイ語でオーダーやり取りしてはる。

最初に春雨サラダ。これも少し辛味アリ。

実は私、こんな店に来ておきながら辛過ぎるのはダメなほう\(;゚∇゚)/

程よい辛さは好きなんです←これって日本人向けにアレンジされたタイ料理がイイってことだよね?(汗)

でも、この私でも大丈夫だったし、お次に来た春巻きのスィートチリソースも甘すぎないので大人味で美味しい♪

2009_0625_134503 2009_0625_134837

2009_0625_134938_2 

で、メインのグリーンカレー。

一口食べて美味しい!

だけど、、、からーーーい!

だけど、、、後をひく辛さで二口、三口食べてると段々慣れてきて逆に癖になりそな味ぃーーーhappy02

グリーンカレーの具はチキンと茄子と香草 でした。

口の周りが辛さでジィーンkissmarksweat01

だったので、あとプラス200円でドリンク&デザートを追加

ドリンクはコーヒー・紅茶・ジャスミンティと選べアイスもホットも可

私はアイスジャスミンティとデザートのタピオカ・マンゴーココナッツ♪

タピオカたっぷり入ってました。

どれも美味しくって満足満足scissors

それに女性にはサービスです・・・って可愛い爪楊枝プレゼントしてくれたよcatface

2009_0625_140530_2 2009_0625_140824

お会計

680円+200円+200円=1080円也

残念ながらランチタイムにカード使用不可とのこと(夜可能)

なんと!朗報!
このお店、出前してくれるんだってーーーlovelyheart04

体調悪い時とか一歩も家を出たく無い時とか出前したい時に使えそうーーーflair

出前と言えば、ホカ弁、ピザ、くらいしか思いつかなかったけどちょっと今度

そういう機会があれば頼んでみたいな~~♪

またお邪魔したいお店でした!ごちそうさまでした(*゚ー゚*)

クワンチャイ西宮北口 http://r.gnavi.co.jp/c020703/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア甲子園に行ってきました!③

キッザニア体験記の更新大変遅くてすみません。。。
バタバタと新学期開始やらイベント準備などで忙しくなかなか・・・weep

取りあえずキッザニア続きをどうぞ~(゚▽゚*)

4月3日金曜日 2部

ボトリング工場を終了した頃にやっと3年生男子はキッザニアのシステムを理解できたみたいで。
各々「好きなとこ行ってもかまへん?」と言い出した。

K君とN君はちょうど消防署があと2名、次の回の定員空きがあったので待機ベンチに。
U君とM君はヤクルトの研究所へ一緒に行ってくると言ったので見送った
息子君とH君が私が気がついたときには既にどこかへ向って移動しはじめてたしdash

もぉ子供達はシステム理解もしたしやりたい仕事はわんさかあるみたいでテンション急上昇!up
次は?次は?何する?happy02の好奇心のかたまりになってますsweat01

息子君探しに行くと自動車教習所で免許取るために授業受けてました。

2009_0403_181650 2009_0403_181835

既に免許取得済みのH君。息子君待ちです・・・

この時間もったいない!て事で隣の三菱の自動車整備工場が待ち人もいなさそうだったので、私が強く奨めて入れました。
最初はH君、どんなお仕事か分らないので警戒してましたが、私が説明してあげると「いってみるわ!」と言って体験に。

他に参加者がいなかったので結局H君1人で貸しきり状態でお仕事体験開始。

結果的には1人でたくさんの整備のお仕事体験できてお得な感じだったみたいで本人も楽しかったみたいです。
H君、かなり理系家系なので特に楽しかったみたいで結局彼はこのパビリオン後でまた体験するのです~bleah

やっとこさ(意外と時間かかる)免許も取得した息子君。

その頃、別れた男子チームもちょうど科学研究所も終わって帰ってきた。
どうやら顕微鏡で細菌を見て簡単なレポートを書いたようで興奮して報告してきてた。

消防署チームも放水鎮火をして終了。

次は集英社のマンガ作りに行くと4人は言ったので揃って行く事に。

が、H君と息子君は絵に興味がナシ

マンガ作りには心が動かなかったみたい・・・gawk

何故か息子君は大和証券の「コンサルタント」に興味を抱き1人で行くーー!と入ってった。
定員割れでも体験したい人がいればスタートする。
息子君の時は3名でした。

2009_0403_191845

H君にもどうする?
て聞いたんだけどコンサルタント業には興味がないらしい(興味ある小3男子の息子のほうが珍しいか?)ので
そこからH君パビリオン決めかねてキッザニアの街中散歩するほうが楽しいらしくウロウロ~と時々預けたお金をATMで下ろしたりしながら楽しんでおりました。

その間、疲れた私はピザーラ前のカフェエリアで座って荷物番しながら待機。
子供達が体験終了する度にそろそろお腹空く夕食時間帯だから「お腹すいてない?何か食べる?」と何度も聞いたが興奮しっぱなしで全然空腹感が襲ってこないらしい。。。

次から次へと体験したい気持ちが強くすぐにどっかのパビリオンに消えていってしまいます。

息子君、コンサルタント業は・・・
お客さんから預かったお金を増やす為にどこの会社に投資して儲けるべきか・・・のリサーチをする為に街中のお店の経営状況調査

というのが指令らしく、この日はすぐ近くの「エプソン」に出向きインタビューをして市場調査しておりました

それが終わったら、息子君一旦私の元に来て「好きなとこ行ってくるわ!」と言い残し去っていき次に戻って来た時は、どうやら1階フロアの大林組の建設体験をしたらしく記念撮影写真を片手に舞い戻ってきました
後からママ友から聞いたら「1人で貸切状態で体験受けてたよ~」との事らしいです。
B型マイペースな性格の息子君。1人でも全然気にしないチャッカリ者の性格がここでは役に立ってるようです

時間もそろそろクローズの1時間前頃になると各パビリオン最終受付になります。
ピザーラは最終受付はもっと早かったかも。
待ち人が多いパビリオンは最終受付も早くに閉め切ることになるみたいです。

最後に息子君が選んだのは・・・・
K君と一緒に「マジシャン」です。
別室個室に子供達は消えていくので保護者はお仕事体験の様子はモニターでしか見れません。
※どうやら手品の練習やネタバレしないようにモニター中継もある一定の時間が経過しないと映し出されません

2009_0403_202158 2009_0403_205011

マジシャンの格好してお仕事体験待機中の姿、、、まるで若手漫才コンビ「銀シャリ」みたいやがな

息子君たちがマジシャン部屋に消えていった間に街中では最後の街中を皆でパレード!が開始されてて賑やかに私の前を練り歩いて行きました。

マジシャン終了したらもぉ閉館の時間です。
夜9時なんてアッという間でした!

そして!ここで忘れてはならないANAのマイレージ付加手続きをする為にインフォメーションへ。
まだスタッフがマイレージ付与に関して慣れてないらしくモタついたりしてちょっとイラッときたけど
※待たされてる間に子供達が急に空腹感をウルサイくらいに訴えて余計にイラッだったんです。。。
無事にANAマイル手続き完了。約1~2ヵ月後にマイルが加算されるらしい

既にクローズしてたけど稼いで貯めたお金はキッザニア内の高島屋でお買い物も楽しめる・・・
が、ちょっと外から少しだけ覗いて聞いてみたら・・・

最低でも普通の鉛筆で50キッゾ
ガチャポンでも入ってなさそうなキーホルダーで100キッゾ
なんていうかなり強気な値段設定の商品ズラリです

逆に「お金を稼ぐ」という大変さを教えてるのかも知れませんネ。

今回息子君が体験したパビリオンは・・・

★寿司職人(和食のさと) +5キッゾ
★ボトリング工場(コカ・コーラ) +5キッゾ
★コンサルタント(大和証券) +8キッゾ
★建設業(大林組) +8キッゾ
★マジシャン(キッザニア) +8キッゾ
☆ドライビングスクール(三菱自動車) -8キッゾ

合計26キッゾ

最初に50キッゾ貰ってからのスタートなので
現在銀行に預けてる分と合わせて76キッゾ所持
となります。

だいたい5~6のパビリオン体験できるのが平均値だと思います。

最後出口はお土産売ってるショップを通らなければ外に出れない仕組みになってた。商売上手ネ。

そして土産ショップを通過して出口前には・・・
1枚1,000円というエェ~値段の子供達のパビリオン内で撮影した画像が売られてました!
いつ撮影してたんだろ~?気がつかない間に撮影してたみたいです。親はパビリオン内まで入れないので上手い商売です。

でも、うちは大林組で体験時に写真プレゼントされてたのでスルーな私

出口でまた全員揃って手首のセキュリティブレスを読み取ってから退出完了
キッザニア内から出たら子供達も大人達もヘトヘトでお腹空きまくり

駐車場代金を無料にする為にも、ららぽーとのフードコートで遅めの夕食をとりました。
何せ、子供達の空腹を訴えるのが尋常じゃないほどに達してたので何せ早く食べれそうなのを選び食べた。

息子君と私で1,700円ほど。
他のママ友家庭もそれくらいでレシート合算して無事に車2台分の駐車代金は無料になった

もちろん、帰宅後は疲れてバタンキュー

あぁ、春休み中で良かった・・・

次の日学校なんて絶対無理 と思った。
翌日は息子君疲労感残ってて朝も10時過ぎてからじゃないと起きてきませんでした。

帰宅後幼稚園女子もかなり楽しかったようで次はいつ行く??の連呼だったようです。
もちろんうちの息子君も大興奮の連続ですぐにでも再訪したいと言ってます。

正直、値段的に高いよな・・・って感じますがこれだけ子供達が喜んで楽しんでくれるなら半年に1度くらいなら連れて来てあげて

もいいかな・・・と思えます。
多分、キッザニアを本当の意味で楽しめる時期は小2~小5辺りではないかと私としては感じました。

★後で分ったのですが保護者専用のラウンジが2階にあって今回忙しくて行く暇なくて確認できなかったのですが、そこでは1度お

金を払えばお替り自由のドリンクコーナーもあるらしいです。
この情報は知らず、館内熱気で暑いので喉が渇いたな~と息子君製のコーラを飲んでたし。

今回は2部で参加しましたが、次は1部で行く事にします。
整理券などのシステムはないですが近所在住といことの利点を活かし早くから並ぶことも可能だし、何せ子供達が興奮して翌日の

疲労を考えるとやっぱり1部のほうが多少値段高くともそっちのほうがいいかな・・・と考えてます。

次回は銀行口座も自動車免許も既に取得済みなので、もっと要領よく子供達も回れると思います。

この日ゲットしたのは・・・
・免許証・キッザニア財布・キャッシュカード・館内地図・お仕事体験カード

090425_151401 090425_151501 090425_151601

これだけでもお土産気分で得した感じですね。

これからGW中に行かれる方も多いと思います。

少しでも私のこの記事が参考になれば幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧