雑貨屋さん

イベント報告

告知してました甲子園口でのOne's wit Mix vol.3 でのイベント報告と、

アートフェスティバルinにしのみやの初日の報告は別館ブログ

「hogaraka*日和」 にて掲載しております♪

http://fabulous2009.blog66.fc2.com/blog-entry-47.html
甲子園口 One's wit Mix 3

http://fabulous2009.blog66.fc2.com/blog-entry-51.html
西宮アートフェス

お越しいただいた皆々様、ありがとうございました。

そしてお世話になったCLEARさんイベントお疲れ様でした~~♪感謝fuji感謝heart02

最近本館のクセにTre famiglia  ★★★3人家族★★★(ココのことですcoldsweats01)がおろそかになりがちになってますが、落ち着きましたらまた書きますので気長にお付き合い下さいm(_ _)m

今後も不定期ながら本館(子育て・グルメ系)★別館(ハンドメイド・趣味系)としてブログ継続していく予定ですwink

両方ともよろしくおねがいしま~~~すgeminishine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りイベントに参加しま~す♪

clover「ハンドメイドマーケットMIX!vol.3」clover 


   
日 時 : 9月17日(木) 10:00~15:00(前回より1時間延長いたしました)

       *雨天決行

場 所 : Mon Plaisir(モンプレジール)

       兵庫県西宮市甲子園口2丁目16-21コスモビル1F(室内イベントです)

  hogaraka*Tutti!   

  【ホガラカ・トゥッティ!】として参加します!

他にも10店舗出て賑やかで面白いイベントになりそうですのでお気軽にお越し下さいnotes

お待ちしておりまーーーすo(*^▽^*)o

Ones_wit_mix3

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別館BlogがOPENしました!

前回Blogにも書きましたが、この度プチコロンベでお店を出すことになりましたあせあせ

お店の名前は「Fabulous!」ファビュラス! と読んでくださいウインク

ブログアドレスは・・・
「Fabulous!」
http://fabulous2009.blog66.fc2.com/

私の腕前ではまだまだ未熟者ではありますが、うちの手芸ヲタクのオカンも参加してくれたので商品になるよな代物が出来上がってきてますexclamation ×2揺れるハート

私も早く、皆さんに店名の如く「ファビュラス!」と言って貰えるようなモノ作りが出来るように!
と自分自身を奮い立たせるべく、好きな雑貨やモノ作り専用の別館ブログを開設しました~~♪わーい(嬉しい顔)

若干、突貫工事気味で作成したのでまたイベント終了後時間ができたら別館ブログFabulous!内を模様替え予定です。

引き続き、日常や子育て、ご近所グルメなどなどの日記は
http://bigmammy.cocolog-nifty.com/blog/(今のこのページねヽ(´▽`)/)
Tre famiglia  ★★★3人家族★★★
で書いていこうと思ってます。

今後とも、本館・別館とも(∩´∀`)∩ドォゾ (つ´∀`)つ))ヨロシク♪

※16日のプチコロンベに出品予定の作品を続々とアップ中ですハート達(複数ハート)

是非是非、皆さん遊びに見に来てね~~~~!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週の5月16日土曜日にイベントやります!From Petite Colombe

またまたお久しぶりです\(;゚∇゚)/

ここ最近ほんと忙しくて。。。

というのも、私のまわりには雑貨好き・手作りが好きな共通の趣味を持つママ友さん達がたくさんおりまして、その仲間達とこの度イベント「Petite colombe プチ・コロンベ」を開催することになりましたhappy02

で、そのお手伝いとして私もお店を出すことになりまして・・・

商品作りにここ半月ほどは追われまくり、、、そして今も最後の追い込みにかかってますsweat01dash

お店の名前は・・・「Fabulous!」

この響きが好きなんです♪ 以前、私のアメリカ人のママ友がよく自分の子供達やせいちゃんが描く(なぐり描き?coldsweats01)の絵を見てよく言ってくれたのです。
私も子供が書く絵はどんなのでも全てピカソだ!と思ってるタイプなので、子供達の描く絵のパワーには何度も癒されてますcatface

そんな言葉の響きに惹かれて「ファビュラス!」にしました。

ファビュラスの詳細はコチラ↓でご確認下さいwink

http://fabulous2009.blog66.fc2.com/blog-entry-2.html

 

            告       知

clover日 時  5月16日 土曜日 午前10時~16時

clover場 所   アメニティコートいしざい1階コミュニティルーム
         西宮市石在町19-3
         阪急・阪神バス停「東町」すぐ目の前


大きな地図で見る

臨港線通り用海公民館の西向かいマンションの1階になります。
屋内ですのでお天気が悪くても大丈夫です ヽ(´▽`)/

注意書き敷地内に駐車場はありませんのでご遠慮願いますzoomzoom001禁止

ママさんなら1つは欲しくなるよなモノをたくさん揃えてますよ~♪
ママさん以外でも!年齢に関係なくいつまでも乙女心をくすぐる商品の数々が待機中ribbon

アンティーク布小物、かばん、さいふ 木棚や木工作品、
アロマ石鹸、消しゴムはんこ 寄せ植え カチューシャ
雑貨、給食袋 学校用品などなど・・・その他、超美味しいスイーツもありますcake

その他、当店ファビュラスでは
リカチャン人形やポポちゃんの手作り洋服の数々を破格値で出します!
お楽しみに~~~♪


皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

          

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Seeds./100円ショップ/西宮

最近食べ物系ネタばっかなんで。。。

私のお気に入りなお店の紹介を。

阪神甲子園駅すぐ北側にあるナチュラル・オシャレ系の100円ショップ「Seeds.」(シーズドット)

2008_0115_133723 2007_0211_125820

ここのお店は大好きなナチュラル系インテリア雑貨が100円で何でも買えちゃいます♪

値段が優しいのでついつぃ財布のヒモが緩みがち(^_^;)で我が家の雑貨はかなりの比率でここのお店のお世話になりっぱです!

西宮ママには結構知られてるお店なんでファンも多いのでは??

私はDIYも好きなんで、このお店でパーツを集めて色々作ってみたりも。
2007_0211_124146 2008_0115_133838 2008_0115_133759 2008_0115_133822

食器やカトラリーも全て100円!

中には500円や1000円商品もごく一部ありますがそちらも可愛い素敵な商品ばっかです♪

うちは残念ながら男の子ママなんでドールハウスは持ってないのですが可愛さに負けて少しだけここでミニチュア家具なんかを私が楽しむ為に買って飾ってたりします。
可愛いですよねーーー(#^.^#)結構こってて引き出しなんかも開いちゃう!
それなのに100円!全部揃えたくなる誘惑を抑えてます(^_^;)
             2007_0211_124200

画像のミニチュア家具はカラフルバージョンですが、私が購入したのは(ウッド×赤)のシンプルタイプです【また後日画像アップします】

その他にもガーデングッズも可愛いし、季節によってグッズの入れ替えもあって必ず1ヵ月に最低1度は行かないと落ち着きませーーーん(^^♪

100円ショップやっぱ大好きです・・・(´∀`*)ウフフ

追記:残念ながらこちらのお店は2008年3月16日で閉店となりました(T_T)

Seeds.甲子園駅前店
663-8165 兵庫県西宮市甲子園浦風町19-8
10:00~20:00(無休・年末年始除く)
TEL/FAX 0798-41-6783

1/24リトルハウスキット**サニタリールーム 【ミニチュアキット】 1/24リトルハウスキット**サニタリールーム 【ミニチュアキット】
販売元:毛糸・手芸・コットン柳屋
毛糸・手芸・コットン柳屋で詳細を確認する
1/24リトルハウスキット**チャイルドルーム 【ミニチュアキット】 1/24リトルハウスキット**チャイルドルーム 【ミニチュアキット】
販売元:毛糸・手芸・コットン柳屋
毛糸・手芸・コットン柳屋で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)