家族・子育て

放置し過ぎでゴメンなさい・・・

お盆です\(;゚∇゚)/

このところ、スッゴイ忙しい毎日でやっと今日少し家でゆっくりできる時間もててます。。。

日頃は子育て+家事(これはサボり気味やけどcoldsweats01)、それから週4の仕事も行ってるし、ハンドメイド活動もしてるので時々オーダー品やイベント時に納品などがあり、、、
毎日がスゴイ勢いで時間が過ぎていきますdash

このBlogもかなり放置気味で「あーーダメダメ、なんとかしなくちゃ。。。」と思いながら

前回UPからかなりの時間経過してしまってましたι(´Д`υ)アセアセ

ただ単に時間が無いのを理由に更新サボってた訳でなく、

遂に結婚12年目にしてマイホーム建築することになりましたヽ(*≧ε≦*)φ

その建築計画に時間を割かれてこの春から寝る時間も惜しんで励んでました。

先月から着工になり、このまえやっと上棟式を終えることが出来て

ホッとしてるのです。。。が、まだまだ工務店さんとの打ち合わせなど多々あるスケジュール(;;;´Д`)

完成は10月末予定

その後も引越しやら何やらで年内中は相変わらずの怒涛の忙しい毎日を送るでしょう。。。

多分、この放置Blog、、、、って予告てしたらアカンねbearingsweat01

もぉ最近このブログ見に来てくれてる人もいないだろうけど。。。

取りあえず報告です!

で、マイホーム建築につき、建築ブログを新たに開設しました。

ほんまにお家たつのかな?~テン・テンハウス建築日記~

建築Blogは家作りネタばかりなので、こちらのBlogもこのまま継続しますよー♪

主にこちらは(今見てるこのBlogね)グルメ・子育て・旅行・・・

などの家族の日常メインです。

それ以外の私が個人的に活動してるハンドメイド系Blogも継続更新してます!

hogaraka*日和

って言いながらこっちも最近建築関連で放置気味ですが。。。(A;´・ω・)アセアセ

そんなこんなで相変わらずの気まぐれ更新になると思いますが(/ω\)ハズカシーィ

たま~~に思い出した時には遊びに来てコメントでも書いてくださいませ~~happy02

建築Blogはブログランキングってのに初参加してみました。
よろしければポチッとよろしくお願いします。

P.S.
ちょっと告知も!
8月28日土曜日 元町商店街(阪神西元町駅スグ・JR神戸駅トホ5分)
ハンドメイドShop「CLEAR」カフェスペースにて講習会しま~す♪
是非ご参加お待ちしてます!詳しくは・・・コチラまで→★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっと夏休み終了

夏休みの後半戦は溜まってる宿題を息子君にさせる!

との戦いでしたあせあせ

なんやかんやで何とか終了させ、ホッとしてるとこです。

本来なら8月26日は息子君楽しみにしていたパパとのBBQでしたが、毎度毎度のドタキャン野郎のパパむかっ(怒り)

数日前に仕事でアカンと言われ、罪滅ぼし代わりにその前の日曜日に父子で旦那実家に行ってくれた。
旦那実家はもぉ須磨海水浴場の目の前ってとこ目

実家から歩ける距離に「須磨海浜海釣り公園」がありちょうど【親子釣り教室】の開催日だったので行かせました。
親子釣り教室は入場料と貸し釣竿・エサもセットになってるので通常よりかなりお得に遊べます。

残念ながらドン臭親子なんで成果はほとんど無しふらふら
ったく・・・私はアジの南蛮漬け作る気満々やったのにぃ~ボケーっとした顔
息子君は初体験の釣り、楽しかったようですが「海って臭い冷や汗」と変に神経質な彼の一面が出たようでハマるとこまではいかなかった様子ですがむふっ
後日、コーナンで安いサビキの釣りセットは欲しがったので次回への投資で買っちゃりました指でOK←次回いつ行くんやろなぁ~。。。

その後は伊丹の花火大会見たり♪

すごく綺麗でしたーー!風もそよそよ吹いていて8月上旬のクソ蒸し暑い中で見るより夏の終わりにある伊丹花火大会がイイ!と思った。

お友達のママが誘ってくれたので、西宮ではじめて「地蔵盆」にいって来た息子君は大量のお菓子をゲット目
当分、お菓子は買わなくて済みそうなくらいウッシッシ

私が知ってる子供の頃(加古川)と西宮のこの辺りの地蔵盆のシステムが違うようで・・・ボケーっとした顔
早起きしてお地蔵さんまで行った息子君は手ぶらで帰宅。。。
やっぱ場所によって違うんやねーあせあせ(飛び散る汗)
地蔵盆、初体験できて楽しかったようでするんるん

明日から学校開始!

やっと少しホッとできるか・・・と思うのですがインフルエンザが今大流行中らしいので、いきなり学級閉鎖にならないことを祈るばかりです冷や汗

長かった夏休み。

今年は夏休み期間に旅行なかったので近所ウロウロでしたが終わればアッという間でしたな~~・・・。
去年の今頃の8月終わりは北海道でした!
が、未だその日記を書き上げてないことに気がつき冷や汗あせあせ
はしょってでも書き上げようかとママの去年の夏休み宿題をしようと思う今日この頃なのでしたあっかんべー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み企画① 親子パン教室

市政ニュースを見て申し込んだ「親子パン教室」に参加dash

凄く人気のある講座のようで申し込み受付からわずか数分で満員締め切りに( ̄○ ̄;)!

申し込み日がたまたま私の朝の立ち番だったので早起きしてたから立ち番終了後その足で申し込みに行ったので私達は難なく申し込み完了でしたflair

早起きしたらいいことあるね!

そして参加当日。

バタバタと午前10時から開始

息子君、初めてのパン作りに奮闘m9(^Д^)プギャー

材料も先に用意してあって測ってくれてるし、小分けもされていたので簡単♪助かりますわーヽ(´▽`)/

こういうのスキです。。。←ただのめんどくさがりママっすcoldsweats01

今日のメニュー

豚まん・動物パン・ツナコーンパン・ウィンナーパン・ピザ と デザートにパンナコッタ

なかなか面白かったですhappy02

2009_0805_100837 2009_0805_103610

唯一、調理室がスッゲ暑かったこと以外は合格な楽しい親子パン教室でした!

試食タイムは昼食をかねて。

2009_0805_115701 2009_0805_120218 2009_0805_120229 2009_0805_115716

まだ幼稚園の妹ちゃんがいるとこは無料の託児サービスもあり優しいわねん♪

これで1人800円なら楽しいな~と思いました。

久々に息子君、エプロンつけたら成長してたので幼稚園時代に作ってあげてたエプロンがピチピチcoldsweats02

また三角巾と一緒に新調して作ってやらねばね~~ヾ(´ε`*)ゝ

おぉい!息子君!

これだけ夏休みの日記ネタ提供してやってんだから早く記憶薄れないうちに書いて早く終わらせろよーーーヽ( )`ε´( )ノ

ドラクエばっかしてんじゃねーぞgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい誕生日ケーキ 7月30日過去日記 

誕生日ケーキををアメリさんに作って貰ったほっとした顔

大好きなマンゴー&桃で目がハート

今日はパパも休みやったんで家族三人揃ってケーキを囲んで私の1日早い30ピー回目のバースデーろうそくをフゥ~ダッシュ(走り出す様)したよほっとした顔
二人が唄ってくれたバースデーソングムード
ありがとうほっとした顔ハートハート


家族ていいな…あと何回こうやってケーキ囲めるのか分からないけどこの瞬間を大切に思い、アメリさんの最高に美味しいバースデーがその想い出の演出に素晴らしいスパイスになって彩られましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)バースデー

ありがと~ほっとした顔ほっとした顔揺れるハート
2009_0730_181142 2009_0730_181459
そしてヤマダ電機のポイント使って新しいモバイルノートパソコン買いましたウッシッシ
誕生日プレゼントみたいなもんだあっかんべー勝手に解釈うれしい顔

毎度毎度なんでヤマダ電機はあんなに商品受け渡しに時間かかるんやろねー

これからはモバイル型にしたのでどこにでも持ち出してネットできるわんハート

イーモバイルと契約してもたよ

パソコンはまたまた東芝のダイナブック
やまピーが宣伝してるやつですわわーい(嬉しい顔)
ほんとは白欲しかったけど取り寄せに1週間かかると言うので黒で手打ち考えてる顔

イーモバイル契約したんで12800円で購入
勿論ポイントで払ったけどね~わーい(嬉しい顔)

例のJoshin修理中パソコン戻るのにまだ10日以上かかるらしい

やはり予備にも一台パソコン私には必要みたいうれしい顔

今から新パソコンカスタマイズに勤しみますウッシッシ
ネットライフ復活指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと!7月23日過去日記

お久しぶりです!
更新の間が空いたのはパソコンが故障しまして、、、
一応、5年間保障に入ってたので無料で修理。

やっと戻って来たので溜まってたブログネタをまたまたマイペースですが更新します♪
(心持ちスピードアップ気味でcoldsweats02

7月23日

息子君のスイミング今日進級合格したよーわーい(嬉しい顔)

やっとこさ浮き袋が取れました。。。

ったく、いらん回り道したからなー。あやつは!


ってことで来月からはスイミングバッグの開閉がラクになります。

今まではアーム浮き袋が入ってたのでパンパンでしたふらふら

まぁ、これで今からが本当の水泳レッスン。

今まではちょっとした水遊びの延長やったし。

来月から19級

どうやら16,15級辺りが難関らしい。

そこで多分壁に当たって止めたいというかどうかだろうな~~ボケーっとした顔

合格する喜びを最近味わい始めてる彼なんでしばらくは頑張って続けて欲しい。


でも、私から見た感じでは柔道のほうがあってるような気がするねんけどなぁ~~むふっ

スイミングやめたら柔道を強く奨める予定。

だけど今はスイミング楽しいみたいやから♪

がんばれーーー!せいちゃん!ウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈍足を駿足に・・・

スッカリ日記書くのが停滞してますあせあせ(飛び散る汗)

最近、編み物ばかりやっててパソコンの時間がありまへん冷や汗

日課でもあるマイル関連調査もこの頃滞り気味でちょっと心配・・・ボケーっとした顔

それなのに春で気候よくって睡魔もよく襲い・・・げっそり

息子君、来月が運動会です。
最近は運動会の練習も始まってるみたい。

毎年5月でも運動会えーかな~。
練習を残暑厳しい九月にするより今頃のほうが熱中症のリスクも低いよな気がするし・・・むふっ

で、相変わらず息子君・・・ふらふら
鈍足ぶりを発揮してるらしくリレーではブッチギリの最下位になってるようです。。。げっそり
もぉ~皆さん、温かい目で見てやってください。
本人、あれでも真剣に走ってるらしいですから位置情報走る人ー(長音記号1)
ハァ~親としても見てて泣けて(笑えて?)きますぜあっかんべー

と、子の事を言ってるばかりじゃない私。。。

私も鈍足→駿足にシフトチェンジしなくちゃーーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつも中途半端に終わりそうなので気になってることも片付けないと爆弾

自分へのメモとして・・・

★09年1月の香港日記
★グルメランチ日記
★08年8月香港→帰国・北海道編
★マイル関連ネタ
★ディズニーランドへの道(準備編)


取りあえず日記は最後まで書き上げたい。
途中で止まってるのばっかです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

・編み物や手芸・工作の作成時間
・材料買出しの時間
・日常のネット調査の時間(マイルその他・・・)
・撮り溜めしてるテレビ番組を見る時間

アァ、、、1日24時間では足りませぬ泣き顔
単に時間配分が下手という話もチラリホラリ目
ツケが貯まり過ぎてますがな涙

ってことでシフトチャージでギア入れ替えてスピードアップ右斜め上せなねーーー手(グー)

もちろん、こんな感じなんで家事もできてないげっそり
30日家庭訪問なんでそれまでにはちゃんと家の中、片付けないとヤバすふらふら

あ、そうそう。
息子君、三年生になりました(今頃遅ッふらふら)
今年はプレハブ校舎。初参観が先週あってプレハブ校舎に初めて入ったが今までがボロ校舎の部屋だったので凄くキレイに感じた。
先生は今回はプリントでは「新採用」と書かれてたので2年連続新米かよexclamation & question冷や汗と心配してたが、年齢的にも雰囲気的にも経験者のようなので少しホッとした。

今年も仲の良いお友達とクラスになったので本人も良かったみたいウインク指でOK
毎日五時間目まであり今年から金曜日は六時間目まで。
帰宅は4時過ぎです。三年生になって少しはシッカリしてきたかな~?目
でも相変わらずシャツはズボンにインしてたりパンツが見えてる時もあったりがまん顔な息子君です。

親子ともども、そろそろ鈍足から駿足へ切り替えますダッシュ(走り出す様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イトマンスイミング冬季講習 習い事の今後

ブルー。。。さっき書いてたのに書き上げ終了間際に全部消えたげっそり

だから簡素化。


12月26日~29日まで連続4日間のに参加してた息子君。

朝の8時50分~の授業なんで自宅で水着を下に来て8:30には出発してた。

この冬季集中講座7000円

終了期日までに本入会手続きしたら、丸々7000円はキャッシュバック!
プラス、入会金全額免除、スクールバッグと水着もプレゼントとかなりお得なプランなので申し込み、本入会の手続きも一昨日完了させました。

その前に12月中旬にクラス分けの実力テストがあったのだけど、おんびんたれの息子君はプールサイドからドボンとそのままプールに入ることができず・・・がまん顔23級判定。

案の定、講習初日に23級クラスに並んだ子供たちの中で一番年長さん!
他はほとんど幼稚園の年中年長さんぽい子ばかりであせあせ

しかし、そんなの全然気にしない彼は楽しんでる様子です。
ちょっとは気にして欲しいのにな。。。複雑な母の思いですがまたそこがマイペースで細かいことは気にしない彼のある意味長所でもあったりする訳で。。。冷や汗

で、昨日最終日が検定日。

22級にすんなり合格してたみたい。

ドボンと飛び込む以外はふし浮きとか全部クリアしてたので当然と言えばの結果なのですが・・・昇級する度に水泳帽につける級別カラーテープを縫い付けるママ仕事がある訳で冷や汗数日前23級縫い付けたばかりでまた変えるので忙しいがなあせあせ(飛び散る汗)

本人、プールは楽しいそうなので(これは走らないからなーボケーっとした顔)当分は機嫌よく通ってくれそうです!


って教育費に今度は頭が痛くなりますなー親としては冷や汗

うちはまだ教育熱心家庭って事は無いのであまりかかってないほうだとは思いますが・・・

1カ月の教育費として考えたら・・・

小学校 5000円弱

英会話 6000円弱
習字  3000円ちょっと
プール 7000円弱
進研ゼミ
ちゃれんじ3000円ちょっと
剣道  数百円程度

最後の剣道はタダ同然だけど。

この中でどれくらい習い事で身になってくれるのかな~目

何でも「石の上にも三年」と言うように習って三年経ったら少しは
進歩が見え始めてきたのが英会話。
香港旅行も良いきっかけにはなったとは思うが幼稚園児から行ってたお陰か?ヒアリングはかなりスキルアップしてきてるように最近思う。

習字もすこ~~~しだけ連絡帳に書いて帰ってくる字がマシになった。
キレイには全然なってないが、あくまでもマシになった。以前がひどすぎた。
これこそ「生き金」だと思うわあせあせ

プールとチャレンジは始まったばかりなので何とも・・・

ボケーっとした顔

既に若干ちゃれんじが放置気味で怖いが。。。たらーっ(汗)

どれも本人のヤル気次第だよねーボケーっとした顔

と、私の子供時代を思い出して考えたらよくわかるだろう。

親の付き合いで行かされてたピアノはまったくもって才能も無かったのし練習もする気無いしでイヤイヤ3年行って親に頼んで辞めさせてもらえた。

クラシックバレエも脚の矯正目的で小1から小5まで通った。
なかなかこれは面白かったが学校との両立で時間的問題で辞めた。

一番長く続いたのが習字。
幼稚園年長最後の頃~中2途中まで通った。
何となくお友達が通ってる教室に一緒についていって体験したのが始まりだった。
私自身、一番最後まで続けたい!と思ってたが加古川←→芦屋という長距離通学というのもあって通う時間が無い泣き顔と断念した。
多分、環境が許されるならばそのまま続けていたかもしれない習い事だった。
本人も思い描いた字が書けた時の爽快感は格別だったぴかぴか(新しい)

子供の頃、親に懇願したが許されなかったのは「絵画教室」だった涙
凄く行きたかったのにな。。。
多分、私は平面の世界に何か描くという事が好きだったようだ。
確かに何度か小学校などの展覧会では作品が選ばれたこともあったりした。

と、まぁ自分自身思い返すと「好きこそものの上手なれ・・・」ということだ。

息子君の「好きな事」というのがまだ確定されてないが早くに出会えたらな・・・と思う。

親が願望を押し付けて行かせたとしても子供にヤル気が無いならばそれは単に捨て金になるだけやわなふらふら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半信半疑

続・クリスマスねた


皆さん、何歳までサンタさんを信じてましたか?

私は息子君と同じ小2までは完璧に信じてました。

3年生の頃には・・・長女なんで、どこからか聞きつけた噂で
正体は両親と知ってかなりショックを受けふらふらそのショックを1人で受け止めれずに(あせあせ?)小1の妹にも驚愕の真実を暴露して母親に軽く叱られる・・・冷や汗というホロ苦い思い出があります。

まぁ~オカンも遅かれ早かれ・・・な問題なだけにそんなにキツくは叱られなかったけど一番の被害者は妹でしたなぁ~~あせあせ
今となっては悪いことしたと反省してるけど。。。

だから小3のクリスマスはサンタさんの存在を親に確認した為、危うくプレゼントも貰い損ねそうになって慌てて半信半疑のフリをしたのですあせあせ(飛び散る汗)


時代は繰り返される・・・むふっ


子育てしだしてこの言葉を何回も思ったが、遂に息子君から11月頃にありました・・・。

「ほんまにサンタさんておるん?目実はママとかやったりして・・・ボケーっとした顔

キターーー∑(=゚ω゚=;)

私はどっちやと思うん?

と聞くと、どうやら「ちょっと怪しいなぁ~って思ってるねんボケーっとした顔まぁ10パーセントくらい怪しいと思ってるねん!」

「あんたがおらへん!と思ったらサンタさんは役目が終わったと思ってプレゼント今年からは届けなくてOKやと思うやろな~(^-^;

ヤバイ!Σ( ̄ロ ̄lll)と気づいた表情の彼目

「イヤ!やっぱりおるおる!あせあせ

と訂正して慌てて言ってた。。。むふっ

彼の頭の中で一瞬のうちに損得勘定ソロバンがはじいた音をママは聞き逃さなかったヨーーあせあせ

ま、そゆことで今年の私はまだ90パーセント存在するサンタの役目をやったのですが・・・むふっ
この分なら来年はもぉママサンタの役目は引退かな~~?と思ってたら、今朝起きて彼は

「なぁ~~ママ、昨日サンタさんの乗ったソリのシャンシャンチャペルの音聞こえた?」

ママ「え!?今回はママがサンタさんに頼まれたから代理でチャレンジを頼んでこの前もぉ届いてたやん」

息子「ちゃうやん!お隣のNちゃんとこには来たはずやから音くらいは聞こえるやろーーわーい(嬉しい顔)




と疑いなく聞いてた・・・あせあせ

まだまだオボこいのか、否か・・・。


揺れ動く小2お年頃な反抗期真っ最中の息子君の今日のひとことでしたウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のイブは・・・

朝からヨーカドー甲子園のネットスーパーで色々と食材を買う。
あまり今回はあまり安くなってなかったが冷蔵庫カラっぽやし・・・ボケーっとした顔とストックがあってもよいような重いモンも注文した。
すぐに5000円以上になって送料無料。

夕方にエビスタ行ってケーキ買おうと思ったらメチャ混んでて並んで買うのがイヤになって結局ボルドーで私としては珍しく現金で買ったあせあせ

エビスタのマツキヨでも少しだけお買い物。
「手ピカジェル」って商品の携帯用を買おうとしたら置いてなかった。
大きなボトルはあったけど。。。
類似品の携帯用買いました。

今年のディナーはステーキ焼いたうまい!
肉好きな息子君の為に♪

夜は母子でクリスマス~~クリスマス

息子君リクエストの赤いウサギの「チャレンジ」が今年のプレゼント!
しつこい勧誘ハガキのせいで、息子君は「計算九九マシーン」に惹かれて、これが欲しいと言った・・・。
(本当はDSソフトだったが、クリスマスにも与え、正月のお年玉でも与えとなると益々ゲーム脳化を避けたかったたらーっ(汗)のでDSはお年玉で買い~~と誘導する私あせあせ)
半年間分、こちらもまたカードで申し込んだ。
約2万円弱・・・冷や汗
何とか半年は続けてくれよ~~あせあせ(飛び散る汗)

今夜はテレビで金城さんが珍しくバラエティに出てる~~
目がハートハート達(複数ハート)
とプチX'masプレゼント気分でテレビの前でニヤけてたら。。。。

パパがすっげ早く帰ってきた。。。げっそりげっそりげっそり

ちょっと気分壊れる・・・バッド(下向き矢印)

断固として今は金城さん見てるから!もうやだ~(悲しい顔)と食事作るの断ったむふっ

終わってから作って、久々に家族揃ってのイヴにケーキに明かりを燈してフゥ~~バースデーをした。

息子君にはチャレンジのクリスマスパックを夜になったら開けてもイイと許しを出していたので食後はずぅ~~~と中身を楽しんでたようだウインク

そんな矢先に夕方、飯島愛の急逝ニュース目
何だか同じ世代の人なだけに驚きと孤独な死に、イブの夜に巷は家族と過ごしている時なのに・・・と物悲しかった。。。
死因はまだ判明しないが、何だかマリリン・モンローとかぶって見えた。
今日のテレビは多分この話題で持ちきりだろう。

そして25日は息子君も終業式。
通信簿も持って帰ってくるなぁ~~~冷や汗
一学期が散々だったので爆弾二学期は私もチェック入れてたので多分マシにはなってるでしょう・・・ボケーっとした顔

そして午後3時からは英会話のクリスマス会ですクリスマスチャペル
1人500円のプレゼント交換用の持参で!
今回はエビスタの300円均一のお店で選びましたわーい(嬉しい顔)
カードも使えるし、なかなか可愛い商品も多いので良かったわ~手(チョキ)
息子君は一体、何を貰って帰ってくるでしょうかexclamation & question
これも、こっちは色々悩んで見栄えのする可愛いモン選んでるのに、何だかハズレっぽいのを引いたときはチョット嫌やな・・・がく~(落胆した顔)
過去2回ほど経験アリですたらーっ(汗)

明日から午前中は息子君、近所のスイミングスクールの冬季集中講座に通いまーーす魚
連続4日間で7000円なんですが、終了日までに正式入会申し込んだら、丸々、7000円はキャッシュバックです。
それプラス、入会金・スクールバッグ・水着も無料プレゼントと特典ついてお得なんで行くことにしました!ウッシッシ
残念ながら、子供の習い事ってカード決済出来ないのが痛いなー涙
年間にしたら結構高額になるからなぁ。。。

年末、バタバタ忙しいなー(@Д@;

大掃除もまだだよーーーcoldsweats02  年賀状もまだ未作成。。。  ヤヴァイ。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月22日土曜日 音楽会

息子君の音楽会が22日の土曜日にありました。

合奏ではピアニカ担当。先生からは首からぶら下げれるように紐を通しておくようにと言われていながら全然ピアニカ持ち帰らず結局本番前日になってギリセーフで紐を取り付けること完了。

ったく、相変わらず「焦る」ということを知らないマイペースB型天然少年をやらかしてます冷や汗

本番当日は10時半2部から出番。
時間通りに行く私。パパは仕事。
体育館は満杯の保護者。一番後ろで見た。やはり遠い。

合唱の後に「となりのトトロ」合奏。
合奏始まってビックリ!ふらふら
右利きの息子が何故か左で鍵盤弾いてます目あせあせ(飛び散る汗)
もぉビックリ!!
多分、先生の話を聞いて無くって適当に耳で拾った音を弾いた結果だろうと一瞬にして母は見破りたり。。。冷や汗

宿題で何度か家で練習してたのを耳で私も聞いてた・・・。
だけど横にビッチリついて見てた訳じゃないので本番まで気がつかんかったーーーげっそりあせあせ(飛び散る汗)
ほんま油断も隙も無いな。。。たらーっ(汗)
案の定帰宅後、聞いてみたらテレて苦笑いしてる彼。
今以上に目を光らせなければなるまいがく~(落胆した顔)

今回、カメラ&ビデオ撮影禁止なので学校側から後日、音楽会のDVDが1000円で発売予定というので購入しようかな。パパもその左手演奏驚愕シーン見てもらいましょうあせあせ

音楽会終了後、ランチ食べついでに西宮ガーデンズに再訪。
この前のプレ初日とうってかわって余裕の混雑具合ボケーっとした顔
全然、混んでる感じしなくってユッタリしてたーーあせあせ(飛び散る汗)
なんだったんだろう?あの凄い混雑。。。
ジョーシンで300ポイント進呈ハガキ持って行ってゲット。
来月7日にプリンター購入予定。
今のは1999年購入品のプリンター遂に調子悪くなったので寿命だし買い替え予定。

2008_1122_143706 2008_1122_144345

そんさんさんファミリーとも一緒になったのでランチ。
フードコートに行くことに。
息子君はやっぱり「ステーキチャーハンの店」に決定!
私は生パスタの店。
生パスタは時間かからないかったけど、息子君のオーダーは20分待ちだってあせあせ(飛び散る汗)
だから生パスタ大盛りオーダーで待てない彼に分けて先に食べさす。

トマト丸ごと!とクリームチーズ入ってて麺もモチモチしてて美味しかった。
やっときたステーキはちょっと肉硬め。。。
チャーハンも味が少しアサッリ目かな。だからノーマルのじゃなくっておろしポン酢などの液体系ソースがかかったのが良かったかもしれない。

食事後は子供を放牧。
屋上にある「スウェーデン・トリム」なる有料遊具エリアに入れた。
微妙な料金・・・30分500円 7歳以上なら子供だけで入園可。

それ以下なら付き添いで大人入場料200円必要。
自動販売機でチケットを買って入場システム。
チケットに退園時間が印字されてる。多分オーバーしたら追加料金払うのかな。今回きっちり迎えに行ったので不明。
普通なら60分、90分と割引があっても良いのだが、ここはキッチリ60分1000円、90分1,500円とお得感は無い。
完全屋外なので雨の日は使えない冷や汗そしてこれから真冬も厳しそうだ。
正直、息子君をここで1時間以上放牧は既に年齢的には厳しいかもたらーっ(汗)
今回30分入れたが、これくらいが丁度かも知れない。
園内には子供サイズのトイレもあったそうだ。

2008_1122_153331 2008_1122_153341 2008_1122_153040

帰りはすっかり日暮れて真っ暗だった。
自転車で帰ったのだが約13分くらいで帰宅できた。
我が家からは「ららぽーと甲子園」よりは近いかなわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)