神戸

六甲道 イタリアン UZU

友達が美味しいディナーごちしてくれました♪

六甲道駅から近い「UZU」イタリアンのお店。

おいしかったーーーわーい(嬉しい顔)

こじんまりしたお店ですが
かなり評価も高く、車でなければ飲みたかったデス。。。

5000円のディナーコース

・水ナスとタコのサラダ

・瀬戸内産アナゴとエシャロットのパッパルデッレ

・鰯のコンフィとパプリカのトマトソースリガトーニ

・黒豚肩ロース肉 炙り焼き粒マスタードソース

・トリピカルフルーツのマチュドニア マンゴーのジェラート

・あたたかいフォンダンショコラ バニラのジェラート

・アイスハーブティー(ベルヴェーヌ)

2010_0728_203503 2010_0728_205814 2010_0728_211037 2010_0728_213216 2010_0728_214918 2010_0728_214938 

料理の説明とともに上記の料理名聞くのですが
舌をかみそな名前の連続であせあせ
メニューのメモ書き貰いましたよあせあせ

デザートだけは友達と別のを選んだので違ってますが。

ウッカリ。また最後のハーブティー撮影忘れてますあせあせ(飛び散る汗)

全部美味しかったのですが、
特筆すべきは私の食べたマンゴーのデザート!

多分、今夏で一番美味しかったと言える逸品でございました目がハートハート達(複数ハート)

これだけを食べに行きたくなるくらいでした♪

私的にこのデザート、単品で800円で食べれるなら通いそうですハート達(複数ハート)

ランチも人気なようです。

オススメなお店ですうまい!

ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本グルメ

少し前に岡本ぶらついてきました♪

前半編は改名別館ブログ【hogaraka*】に書いてますwink

リックラックの後にすぐ近くのナイーフも!と寄ったら
定休日。。。ふらふら
木曜日が定休って覚えました。ハイ。。。

これまたすぐ近くの「はらドーナツ」へ。
http://haradonuts.jp/news/
ここ最近人気出てきて関東にも出店してますね!
素朴な味わいと天然素材でとっても優しいドーナツ♪
息子君にお土産で購入。

2009_0702_102859

他にも岡本散策したのですがどうやらこの周辺は11時オープンが多いようでまだ開店準備中のお店も多く・・・ブラブラ~
と定番のキッチンキッチンを覗いてちょっとだけお買い物。
テクテクテク・・・くつ

ル・グラン・トレゾワさんがちょうどオープンするとこだったので
覗きに入る。とってもアロマの香りがして凄くイイ感じ♪
可愛い雑貨や乙女~~ハート達(複数ハート)なものがたくさん置いてありました。

その後にこれまた定番のhangerを見たり、その近くの雑貨屋さん見たり・・・
とアッという間にランチタイムに。

つい最近行ったばかりの「クヮンチャイ」の岡本店の看板が見えたので入ることに。
値段も同じ感じで私はこの前気になったランチセット680円の
「トムヤムラーメン&ミニチャーハン」を。

+200円春雨サラダ・エビ揚げシューマイ
+200円デザート・ドリンク(アイスティー)

春雨サラダはこの前と一緒。だけどこのお店のほうが辛さは優しいかも。
トムヤムラーメン!すごい当たり!すっぱ辛くて、でもコクもあって凄い美味しかったわー♪

2009_0702_102943 2009_0702_1059332009_0702_120057 2009_0702_120230 2009_0702_120525 2009_0702_120849 

クセになる味だわ~~うまい!炒飯は辛くないシンプルで美味しく子供でもOKです♪
デザートもタピオカマンゴーココナッツとアイスティー。
唇が辛さでビリビリしてたのデザートで元に戻す。

ここも料理人はタイ人?外国の方でしたわーい(嬉しい顔)

そこから今回私が行ってみたかったマカロン専門店へ♪
http://glamourdise.jp/

こちらのパティシエはあのピエール・エルメやラデュレで学んだらしい!!これは期待目がハート

ちゃんとまん前を通ったのにも関わらず、あまりにも店がまえがまるでジュエリーショップのようで見落とし通過して危うく迷子になりかけた
あせあせ近くのボーネルンドのお姉さんに聞いてたどりつく。

2009_0702_131221 2009_0702_131348 2009_0702_131335 2009_0702_131404  

そこでホントに宝石のようにキレイに陳列されたマカロンちゃん達
exclamation ×2
ここは私だけの楽しみ・・・目がハートと自分用に3個購入♪

堪能させていただきましたー!上品な味でサイズも大きかったなるんるん

もちょっと値段が下がれば、、、、といつもマカロンは思いますがく~(落胆した顔)
でも大好きですハート達(複数ハート)

岡本はお店が歩いてちょうどいい距離ばかりで充実度があるな~るんるん
楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチは初めて・・・アランシャペル@ポートピアホテル

ほんと、書くのが遅くて情けない。。。私。。。

ってことで記憶忘れないうちにスピードアップを図るべく、簡素化して画像とその他情報をちょっとだけ書き綴っておこうと思います( ̄○ ̄;)!

ぇ~~。。。

先日蒸し暑い中、ポートピアホテルにランチ♪

あの「アラン・シャペル」でございます!

バブリーな響きに懐かしさを覚える方もいるのでは?

一斉を風靡したあのアランシャペル~~heart02

もぉ~遠い過去に私は1度ディナーに行った記憶・・・

パパは初めてです。

今回、ホテル側から私の誕生日特典ハガキも届いておりランチ予約時に伝えるとケーキORブーケ&記念写真のプレゼントが選べるとのこと。

息子君にお土産~と思いケーキにしました。(アランシャペルは12歳以下は入店不可です)

プリフィクスランチを選択。
この日、パパは午後から出勤だったのでちょうど良かった。スーツでそのままでOKなんで。

この日のランチメニニュー HPから拝借 o(_ _)oペコッ

Déjeuner chez Alain Chapel
アラン・シャペルのプリフィクスランチ
【下記のメニューより、お好みの料理を各一皿ずつお選びくださいませ】

~ 前菜 ~
Marinade de rouget à l’huile d’amande, une soupe de poissons en gelée et des
champignons
金目鯛のマリナード ローストアーモンドの香り サフラン風味お魚のジュレにのせて

Consommé d’un pot-au-feu de bæuf en gelée, une crème de soissons
和牛肩肉をじっくりと煮込んだポトフのジュレ 白いんげん豆のクリーム添え

Caille rôtie et poitrine de porc salée, une salade d’herbes armatiques sur lentilles vertes
鶉のロティと塩漬けの豚バラ肉 レンズ豆にのせた香草のサラダ仕立て

~ 魚料理 ~
Tranche épaisse de bar cuite lentement dans un jus de palourde aux arômes de citron
鱸のトランシュ レモンの香る浅利のジュと共に

Noix de Saint-Jacques poêlées, jus de fenouil à l’huile d’olive
北海道産 帆立貝のポワレ オリーブオイルと青トマトの風味


~ 肉料理 ~
Poitrine de pintade fermière en crêpe croustillante au foie gras
ほろほろ鶏胸身のフォアグラ詰めロースト

Noisette d’agneau rôtie en chapelure d’olive noire, artichauts, oignons et pois
gourmands
仔羊背肉のロティ黒オリーブ風味 アーチチョークと絹さや添え

~ デザート ~
Mille- feuilles de figues au fromage frais, un sorbet aux fruits rouges
イチジクとフレッシュチーズのミルフィーユ 赤い果実のシャーベット
Fines meringue à la noix de coco sous une crème passion, un sorbet ananas et un jus à la

coriandre
薄いココナッツ風味のメレンゲにはさんだパッションのクリーム
パイナップルのシャーベット
Crème brûlée de chochlat au lait et fève de Tonka sur un sablé breton, une crème glacée
au grué de cacao
トンカ豆の香るミルクチョコレートのクレムブリュレ カカオのアイスクリーム
Un choix de café , thés ou infusions et Mignardises

特選ブレンドコーヒー、紅茶 または アンフュジョン かわいい小菓子と共に

税・サービス料込
○前菜 / 魚料理 または 肉料理 / デザート ¥4,800 (¥5,544)
○前菜 / 魚料理 / 肉料理 / デザート ¥6,000 (¥6,930)

私がチョイスしたのは・・・朱色・パパが紺色字ですhappy01

ほんとどれも素晴らしく美味しかった!

2009_0629_120634 2009_0629_120223 2009_0629_120925 2009_0629_121125

サービスも料理説明や質問にも答えてくれてちゃんとされていたし、曇ってはいたがホテル最上階からの神戸の眺めも美しい~shine
レストラン内にBGMはかかってないのでシーーーンです。
フランス本店もこの形式だからだそうです。
普段、BGMのある空間で食事してるのが多いせいかちょっと落ち着かない私。。。
久しぶりに高級フレンチ店の空間に緊張しちゃったかな??coldsweats01

パパは正統派フレンチなんて超久々!
2人で昔行ったジャン・ムーランでの懐かしい話などをしながら美味な食材に舌鼓でした。

2009_0629_122400 2009_0629_122420 2009_0629_124250 2009_0629_124309 2009_0629_125843 2009_0629_125856 2009_0629_131651 2009_0629_131707

子供が出来てからはフレンチからはかなり遠ざかってたけど、結婚記念日も食事行くのが延び延びなってたし、今回ちょうど良かったかな♪
気軽な気分ですぐに行けるようなお店では無いですが、たまにはこんな贅沢もいいかな~~bleah

それに実は今回の食事、私がお正月ポートピアホテルで食事した際に応募してたプレゼント景品で当選した【10,000円】の食事券の有効期限が迫ってたっていう裏話もチラリ(;´▽`A``
アランシャペルはランチでもANAマイルが貯まったり・・・と我が家にとってはお得が多かったというネタバラシは置いといてっと・・・bleah

ほんとは料理のクオリティの高い一皿一皿の感想書きたいとこですがスピードアップの為に省略しますwobbly

食後のドリンクは隣室に移動してラウンジでいただくのですが、そこでスタッフの方々からホスピタリティーあふれる生声でのバースデーソングとケーキのプレゼントhappy02
ちょっとこの年になると恥ずかしいのが先にたちますが、お気持ちが嬉しかったデス。

2009_0629_132646 2009_0629_133026 2009_0629_133519 2009_0629_133753

ケーキはお持ち帰り用に持たせてもらいました。

が、、、これが箱とケーキサイズとあっておらず家に戻って箱をあけると見事に散乱してたーーcrying 無念じゃ。。。
フルーツをもとに戻して味は変わらず美味しく息子君と一緒にその日の夜にいただきました♪

唯一これが残念なことでしたがあくまでもご好意のサービスってことなので仕方ないかなと。

アランシャペル、一昔前は敷居が高くてなかなか近寄り難かったのですが私達が大人になったせいなのか?はたまたこの不況のせいなのかお値段も昔に比べたらお手軽な感じがしました。

また何か記念日に行きたいな・・・wink

こやって美味しい食事を食べれるのもパパのお陰です。ありがとう。

そして私のクジ運の強さです!(*≧m≦*)

先日も岡本のRickRackさんで特賞金券5千円当てたばっか\(;゚∇゚)/

幸運使い果たさないように気をつけなければ・・・(;´▽`A``

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レ・グラース(フレンチ)@三宮ランチ

ヴィトンにバッグの修理出してから、やっぱまだまだ残暑厳しいので
あんまり遠くには歩きたくない。。。ふらふら

と言うことで最近評判イイと噂聞いてたお店。
「レ・グラース」に行ってみました。
http://r.gnavi.co.jp/c057500/

1階はヤマザキデイリーストアーのコンビニの二階なんで見つけやすかった。

店の階段入り口にメニュー提示あり。
平日のみ1,500円のランチ提供してるみたい。
JOJOはフレンチ好きなんで3,000円ランチ希望の様子。
取りあえず入ってみることに。
階段上がってドアを開けると落ち着いたホワイトカラーを貴重に上品なインテリア。
若手とベテラン風の2名ギャルソンが出迎えてくれる。
静かな上品な感じのお店、、、もぉ少しドレスアップしてくるべきやったかexclamation & questionあせあせ
と思った矢先にJOJOが「こんな格好でもいいですか~?ウッシッシ」と言ったら快く「大丈夫ですよ~どうぞ~」と招き入れてくれる。
ランチやし許してチョあせあせ(飛び散る汗)

店内見た感じ客層高めで女性率かなり高し。

初めての店だが3,000円コースにしてみた。

2008_0908_124424 2008_0908_124414

私達の席は若手ギャルソン君が担当してくれた。
物腰柔らかく、こなれた給仕で好感もてた。
メニューチョイスでも事細かく料理説明もぬかり無い。

小さな前菜もカボチャのキッシュだったかな?美味しかったわハート達(複数ハート)

私は前菜にパテ、メインは子牛ソテーをオーダー。
肉・肉となってるがパテ食べたかったから。
雰囲気的には冷たい白ワインがグラスシャンパンでも、、、と言う感じなのだが昼間からまだ外は暑いし飲んだら疲れるので冷たいお水で!(笑)

前菜パテも上品な味。想像してたよりも薄味。かと言って物足りないという感じは無かった。
メインの付け野菜である夏野菜のソテーも抜群に美味しかった。
肉質良かったし硬すぎず酸味のきいたソースがまた美味端麗。
パンは小さめの丸パン1個半食べましたわーい(嬉しい顔)
何度もお皿とカトラリー交換もありサービスも良かった。

2008_0908_125515 2008_0908_125948 2008_0908_1319252008_0908_134514  2008_0908_133546 2008_0908_134939

デザートも選べる。
マンゴープリンとピスタッチオのアイスにした。
ピスタッチオというのに私は結構弱い!好きだ!
運ばれてきたマンゴープリンがものっすごく滑らかで最近食べたマンゴープリンの中で一番美味しかった目がハートハート達(複数ハート)

食後の飲み物は冷たいのは無い。
カフェオレをオーダー。その他はコーヒー、紅茶、ハーブティーがあった。
プチフルール(小さい茶菓子)はほんとにほんとにプチで小ちゃい目
指で摘んでお口にポン!サイズ。
自家製らしくメレンゲのファフア感が素晴らしかった。
デザート食べてる途中にシェフが挨拶に現れ名刺をいただく。
まだお若いように見受けられたがなかなかの腕前のようです。
JOJOは薄い顔系が好きなのでイケメンやん!と後で言ってた。
ちゃんと初見のお客にも挨拶くるなんて~と感心しました。

お会計も席でしてくれるので助かる。
別々会計も向こうから聞いてくれたし私はカード決済。
嫌な顔も全然ナシです。
料理のお味もさることながらサービスのクオリティの高さに感動しました。(香港から帰国間もないから余計にそう思うのか!?あせあせ)
久々に気持ち良いお店に行けた!
そして帰りはなんと1階までギャルソン2名が一緒に降りてきてお見送りまで~~~目

ほんとはここで店の外観や入り口をカメラ撮影カメラ予定だったんですがそんな理由で店内内装など撮れなくって料理のみ画像ですあせあせ

今回3,000円(他には4500円もあった)のコースでしたが普段使いで1,500円のスープとメインの平日ランチでも同じサービスが受けられると思えば、かなりのコストパフォーマンスが高いお店だと思いました!

ここは年配の方をお連れしても間違いなく外すことの無い「鉄板な店」認定ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で初イケア

パスポートを受け取りに行くのを面倒がってたパパと息子君には
毎度?あせあせというか、食べ物で釣る・・・むふっ
奴らは入れ食いなんですぐに喰い付く。

パスポート受領後、息子君の思考回路「ごちそう=バイキング」あせあせのセオリーに従って、ちょっと暑いけど晴れあせあせ(飛び散る汗)歩いて旅券事務所のある神戸国際会館から貿易センタービルまで行ってみた。

こちらの24階に「ザ・スカイブッフェ」に。
http://www.buffet.jp/sky/index.html

こちらのHPにある「冷汁」を食べてみたいと思ったのに既に売り切れた?のか無かった。。。
少し時間が遅かったのか??それともランチメニューだったのか?思っていたより料理のバラエティが少なかったような印象。。。
柿安のバイキングは、お替りを取りに行くたんびに違うメニューが出てくるので飽きないけど、ここは新しいメニュー追加も無かった考えてる顔し、私の大好きな冬瓜の煮物も無くなっても追加されなかったのでちょっとマイナス評価気味。
しかしデザート類は色々あったと思う。和甘味系もあればワッフルやケーキなんかも置いてある。アイスクリームのフレーバーも多かった。
飲み物は別料金でソフトドリンクバーは+100円だった。

だけど週末も料金同じ、ランチで1500円。
何と言っても、このレストランの売りは神戸港が見渡せる絶景パノラマであろう電球ぴかぴか(新しい)
出船船入船が見え、とても素晴らしい眺めだ。
もっと早い時間に行けば色々と料理もあったかも知れない・・・ボケーっとした顔
私達が行ったのが2時を過ぎてたし。。。
こちらの料金にはこの眺めがプラスされていると考えたら高くないかもなー。

2008_0803_154546

その後、ポートライナーでイケアに移動。
パパは初イケア。
大阪鶴浜店が先日オープンしたので神戸も混雑緩和されているだろうと思って行ってみた。

スモーランドがまだ受付発券してたので取りあえずゲットしとく。

3人で2階からぐるぅ~~とショールーム見る。
パパ(゚Д゚≡゚Д゚) 。。。

イケアの安さに驚き、鶴浜店へは「なんば」からシャトルバスが出てるよ!と教えてあげると「今度行ってくるわ!お店の事務室を整理したいねん電球資料あるから片付けたいからむふっバイトの子でも連れて一緒に荷物持ってもらって買いに行ってくるわ!」と。
ってことで今日は下見。

レストランまで来てちょっと一服。

2008_0803_181524
イケアファミリーのドリンク無料特典のルールが変更告知発見目
ボケーっとした顔・・・・。
ドリンクだけ無料で飲んで帰る人っておるから??
まぁ、私はドリンクだけで通過するなんてこと無いから実質今までと同じってことで影響はほぼ無いか。

しかしオープンしてからまだ1度もこの特典受けなかったな。。。冷や汗
今日も日曜だから除外日だし。。。もうやだ~(悲しい顔)

今日は今まで食べた事の無い皿に挑戦。
「冷製サーモンのパテ」です。
私的にはもぉ少し厚く切って欲しい。。。
味は思ってたよりアッサリ目でした。
ドリンクなんですが、この猛暑で氷の機械が製造間に合わないのか??故障中が多く、発砲スチロール箱に急遽氷を入れて対応しておりました。
やっぱこの暑さ、異常やでふらふら

2008_0803_172406 2008_0803_180135

そうそう!パパの携帯電話。。。
結局紛失届け提出各所にしたけど見つからない状態で約半月経過。
仕方ないので新しいのに買い換えました。
で、今回ワンセグ搭載されました。。。私のよりかなり機能満載でえーやつ。
auもこの春から料金形態が変わったらしく、説明聞いて相談して決めるのも一苦労でした。。。
実質本体機0円のタイプで選んだんだけど・・・ボケーっとした顔
ちょっと腹が立つ。。。まったく。。。落し物大王のパパ。。。もうやだ~(悲しい顔)
もぉ絶対無くさんといてや!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)パンチ

そしてイケアレストランではアクオス携帯のワンセグ放送で甲子園高校野球中継見てくつろぐパパなのです。。。

スモーランドの時間がちょうど来る頃だったので息子君を預けて、パパと2人で1階の雑貨を物色。
今まで何故か?見つけれなかった「イケア製の電池」をゲットできました!
もぉ在庫無くなったかな~??ボケーっとした顔と思ってた神戸店特製の木彫りのダーラナホースのミニチュア置物もまだ残ってたのでゲット。

他にも雑貨数点購入。

パパは最後の巨大倉庫に驚いておりました目

帰りにはお約束の夕食代わりのホットドッグを食べて無料シャトルバス乗って三宮へ帰還。
本当はミートボール冷凍買って帰ろうと思ったけどこの暑さでは溶けてまいそうやから、夏場はやめときました。

そして夜9時まで営業してるGAPに。
何故かと言うと。。。泣き顔息子君、またしても帽子紛失!この夏二度目!ぷっくっくな顔ちっ(怒った顔)
先々週、ポケモン映画見た帰りに寄ったGAPで見かけた(あずきキャラメル1号君購入)色違いのメッシュのキャップ帽が残ってたら買おう!
って思って行ったけど、やっぱ既に売り切れてたふらふら
別のデザイン柄を買った。セールになってた帽子1900円→1400円を購入。
父子ともども、まったく。。。


って後から帰り際に気づいた。。。私げっそり
確か、来る時にはさしてた日傘・・・。
「あっ!イケアレストランに置き忘れたーーーふらふら
クレアーズで500円で買った安モンではあるが冷や汗
日頃、男2名に言ってるだけに私も失敗した日でした考えてる顔

多分この暑さで頭がアホになって忘れたかと、、、言い訳っすたらーっ(汗)

皆さん、落し物・忘れ物には注意しましょうあせあせ

IKEAのすべてがわかる本   [本] IKEAのすべてがわかる本 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
IKEAファンブック Book IKEAファンブック

著者:森井 ユカ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ikea イケア クローゼット用吊るしネット収納大 Ikea イケア クローゼット用吊るしネット収納大
販売元:チョットコム
チョットコムで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキKaguraで神戸牛ランチ@三宮

JOJOのお仕事月曜が休み。

そして5月のある日、のっぴきならない彼女からのお誘いで
ゴージャスなランチをご馳走になったのでした。

その時に行ったランチレポ。

当日、携帯を自宅に置き忘れて出かけるという痛恨のミスをおかしたJOJOげっそりあせあせ(飛び散る汗)
お互い、その日待ち合わせ場所は決めておらず三宮ついたら連絡phone toするわーーーが最終の連絡でしたふらふら
しかしながら、もぉ長い付き合いの彼女とは野生の勘と言いますか。。。あせあせ私は察して彼女がウロついていそうな場所で網を張る・・・。
そしてexclamation ×2偶然にも神戸そごうの化粧品売り場通路で彼女を発見!目
やっぱり私が推測どおり、携帯置忘れしてた彼女でした。。。
相変わらずデスふらふらま、予定より30分遅れたくらいで出会えたからえーよ!指でOK
こういう時の長年の友との見えない縁を感じさす第六感パワーの凄さを感じたわあせあせ

そしてお互いさ迷ってる時に受け取ってたチラシ。
そう、最近西宮の苦楽園にもあるステーキ屋の「Kagura」が三宮にオープンしたらしく宣伝チラシをおにーさんが、そごうの歩道橋んとこで配ってたのを見て、肉好きのJOJOがここに行く!と決定。
新しく出来たビルで見晴らしも良く、西宮店よりかなりキャパも広いようです。

その前に私は「Kaguraはパフォーマンスで見ても楽しませてくれるステーキ屋で、肉質を求めるならやっぱカワムラやで」とアドバイス。
しかしながら、この日JOJOはヴィトンやブランド品バッグの物色の予定もあったので、そごう近くのKaguraに決定。
JOJOはKagura初体験です。

そして、ちょっと訳ありの彼女はバババン!と大奮発で1番高いランチコースの神粋\12800プレミア特選神戸ビーフフィレのコースを注文してくれた!!目がハート

昼間っからこんなゴージャスなステーキ食べるの何年ぶりやねーーーん目がハートハート達(複数ハート)

前菜・サラダ・鉄板焼きの野菜・魚介類(海老・烏賊・鮭)・ステーキ・ガーリック炒飯・デザート・ドリンク
2008_0519_122646 2008_0519_123553 2008_0519_124124 2008_0519_124909 2008_0519_124947 2008_0519_130532 2008_0519_130915 2008_0519_130926 2008_0519_132015 2008_0519_133142 2008_0519_135145 2008_0519_135150 2008_0519_135329

・前菜はズッキーニと肉のたたき  ズッキーニ美味しい。
・毎回思うが、ここの豆腐焼きの上にかかってる特製タルタルソースとガーリックチップがバツグンに美味しいわー。
・ステーキ。。。神戸牛の特選でっせ!すっげ霜の刺し入ってる目やっぱランクはA5?聞くの忘れました。。。私はミディアムレア派
・お肉も岩塩・ワサビ・味噌ダレ・ポン酢とお好みで四種類も置いてくれてます。
・初めてこのお店のガーリックライス食べたわ~ハート達(複数ハート)これも美味しい。
・特別に凄い入れ物に入った一粒が大きい、苺をサービスしてくれました。
・デザートはさっぱり目の抹茶アイス。アイスティーと一緒にいただきました。

やっぱり、このKaguraの特徴は見ても楽しませてくれるパフォーマンス。
ちょっとしたショー感覚で目の前でステーキ焼いてくれるところウインク
見事な手さばきでカランコロンカーーンと胡椒を空中キャッチ!
ステーキを焼いてファイヤーーーいい気分(温泉)と飽きないうれしい顔
斜め隣の席には子連れで、バァバ達とママとまだ2才?の誕生日を祝ってもらってる可愛いBabyBoyうれしい顔
かぶりもの貸し出しでアフロヘアや色んなタイプのつけて記念撮影サービスまでしてもらって賑やかに喜んではりました。

一方その頃、斜めの席では久しぶりの2人の既婚女の濃いぃ~~~~話に焼き手のお兄さんも聞き手になって、なかなかディープな内容展開しておりました。
そんなちょっとブルーになるよなJOJOではありましたが、メチャ美味しいお肉のお陰か!?帰りがけは少しウサも晴れたような顔しちょりましたあっかんべー

そんなこんなで私は便乗贅沢ご馳走ランチでしたあせあせ(飛び散る汗)
こんな呼び出しであればいつでも飛んでいきまっせウッシッシダッシュ(走り出す様)
あー美味しかった。ご馳走様でした。

極上神戸牛フィレステーキ約160g3枚入(ご贈答用) 極上神戸牛フィレステーキ約160g3枚入(ご贈答用)

販売元:神戸牛ステーキレストランモーリヤ
楽天市場で詳細を確認する

プレミア神戸牛ハンバーグ5個入り(自家製ソース付き) プレミア神戸牛ハンバーグ5個入り(自家製ソース付き)

販売元:神戸牛 旭屋
楽天市場で詳細を確認する

 神戸牛 焼肉用(肩バラ・バラ)(HAEA-70) 神戸牛 焼肉用(肩バラ・バラ)(HAEA-70)
販売元:ダイエー ネットショッピング
ダイエー ネットショッピングで詳細を確認する

 神戸牛 ローストビーフ(HAEE-70)

神戸牛 ローストビーフ(HAEE-70)
販売元:ダイエー ネットショッピング
ダイエー ネットショッピングで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとドキドキ・・・パスポート申請&イグレッグプリュス@三宮

申請前日に息子君には自筆署名の練習。
何とかあの小さな枠に書くのだが、
まだ漢字で完璧には書けない。
苗字は画数も少ないので書いてる。
でも名前は「せい太ろう」
申請書に赤字で書いてある。。。←小学生以上の方は自筆署名で!と。
ふぅ~一苦労。

代理で私が出しにいくもんやから色々と申請書に書き込むとこもあり。。。冷や汗
お役所書類は慣れません。。。
息子君にも少々プレッシャーをかけていつもより丁寧に名前を書かす。
何とか枠内に完了!指でOK

今日は7月14日第二月曜なんでJOJOと申請後にランチの約束もしてた。
その前に西宮市役所へ戸籍抄本くださーいって行ったらexclamation & question冷や汗
我が家の本籍地は須磨区だったのをスッカリ忘れてたげっそり
ってことで急いで三宮の交通センタービルの出張所で取り寄せる。
ここでは何度か住民票も取った事あるので助かった。
須磨区から5分ほどで照会できて発行してもらえた。450円也

その足で今度は神戸国際会館の14階に。
HPでは7月中旬以降かなり混雑が予想されるので早めに申請をオススメする内容があったので、覚悟してたけどやっぱり混んでた。。。
でもお盆休みで海外行く人がパスポ申請するピークの7月下旬は2時間待ちもある・・・なんて怖い事書いてあったわふらふら

080714_114201

結局は並んで申請して受領書もらって事務所出るまで約25分ほどはかかったかな・・・冷や汗

時間もちょうど正午を少し過ぎたとこ。お腹もグゥ~。
そこからJOJOと一緒にランチレストラン
どこにする~?ここから1番近くてえ~感じのお店・・・目むふっ
それに今日もこの暑さ!灼熱ですがな!あんまり遠く歩くのは却下ふらふら手(パー)と迷った結果、すぐフラワーロードはさんだまん前にあるイグレッグプリュスに行って見ることにした。
私が今まで土日も含むが3度訪問しても満席であきらめてるけど、今日は平日やし望みあり。
アカンかったらまた別の店にいこーダッシュ(走り出す様)でトライ。

私達の前に2組ほどが入店してくのを、横断歩道で信号待ち足止めくらってる私らに見えてチョット焦るがなあせあせ(飛び散る汗)
1階はパン屋で小さな狭い螺旋階段をあがったら2階がレストラン。
ギリギリ待ち無しで座ることができたわーい(嬉しい顔)ラッキーーハート達(複数ハート)

ランチメニュー見たら・・・

7月9日(水) - 7月15日(火)
平日:\1,470- 土日祝:\1,785-
●パイ包みランチ
牛フィレ肉のポワレとキャロットのフォンダン・カルダモン風味とオレンジ風味のサツマイモ・豚のリエットのパイ包み焼き、赤ワインソ-ス
●お魚ランチ
真鯛のポワレ、いろいろ夏野菜のフリチュ-ル,
チョリソ-ソ-スとジュ-ドプ-レ
●本日のおまかせランチ
スタッフにお尋ね下さい。
●ボリュームサラダランチ
魚介類と生ハムをのせたボリュームたっぷりの
サラダ。
全てのコースに自家製パン・コーヒー又は紅茶が付きます。

●本日の前菜(プラス420円)
鱸とアボカド・パプリカのマリネ、アンディ-ブ・プティトマトのマリネのサラダ仕立て、青トマトのソ-ス

最近JOJOは私のタニマチになってるので、今日は私がご返杯ってことで遠慮せんときやーーーって事でオードブルをプラスしたランチを注文。
デザートも+\336でつけれるが、後でまた場所変えてお茶しよってことにしたのでここでは頼まなかった。

メインは2人してお肉のほうチョイス。っていうのは近くの席で食べてる方々のが肉の方が美味しそうに見えたからぴかぴか(新しい)
2008_0714_123143 2008_0714_123218 2008_0714_123319 2008_0714_124511 2008_0714_124626 2008_0714_130429

最初にカボチャ冷製スープ。少し塩目をきかしてる。
夏場で汗をかくからだろう。計算されてる気がする。

オードブルも酸味がきいていて、暑さでバテそうな食欲を誘ってくれるし、見た目も爽やかで多分、紅生姜?みたいのも入ってたような気がする。美味しいなー。

パンも最初からカゴにたくさん盛ってきてくれた。食べ放題らしい。
枝豆が練りこんであるパンが特にオススメ!うみゃいほっとした顔
添えてあるのが、レモンバターとカボチャ&トマトソース。
特にこのレモンバターの鼻に抜ける爽やかさ~~ぴかぴか(新しい)気に入りましたほっとした顔
そしてメイン!運ばれてきたの見たらデカッ!目うまい!
切ってみたらこれまたブ厚っ!目がハート目がハート目がハート
ちょっとお肉の質は固めだがそれをカバーするかのようにパイとフィレ肉の間に挟まってる豚肉のすり身(メニュー見たらそれをリエットというみたいだ・・・ボケーっとした顔)とサツマイモ甘煮ペーストがイイ感じでカバーしている。
ソースも赤ワイン使っててうまーーーい!特にパイ生地!
やっぱパンに自信あるだけにパイも旨い♪

もぉお腹イッパイの大満足ウッシッシ指でOKぴかぴか(新しい)

最後ドリンクはアイスティーをオーダーしました。
その前にちゃんとスタッフがケーキを乗せて「プラス料金ですがデザートはいかがですか?」とオススメにも来た。
サービスも悪くない。

メイン料理なんて家では手がかかりすぎて絶対作らないであろう料理。
これをこの場所でこの値段で提供してることを考えたらコストパフォーマンス大合格ですわーい(嬉しい顔)
土日は少し料金がアップするおで平日をオススメします。
が、今まで土日来て2回満席で断念してる私。
どうりでこの内容と味なら毎度満席なのも納得なのでした。
帰りがけにはお約束で1階のパン屋で少し買って後にしました。
このお店!カード使えますウッシッシ手(チョキ)

ミント神戸にポケモン映画の前売り券を購入に立ち寄り、
今度はJOJOの奢りでお茶。
暑いから「カキ氷!」って言いたいとこだけどメニューには無いので
夏限定のドリンクのパッションフルーツ味のブルーハワイ?みたいな色のドリンクに。上にバニラアイスも乗ってて美味しかったけど、ちょっと私には甘過ぎかも・・・あせあせ

2008_0714_141710 2008_0714_144352

それにしても内装相変わらず可愛いねー。ルデマンシェとアラカンパーニュがコラボするとこーなるってお手本のお店ですな。
ご馳走様でしたJOJO。また9月の第二月曜日にな!

楽しいひと時はアッちゅーまに過ぎて息子君の帰宅時刻が近ずき帰路についたのでしたー。

今日申請したパスポートが7月22日以降に出来上がるらしいので、今度は息子君もパパも一緒に三宮に行かないと。

本人受け取りしかできひんのが難儀やなー。パスポートって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過去日記・回転寿司 北海素材@阪神御影

6月16日月曜日
今日も暑かった。
そして息子君のプール授業始まる。
去年大きめで買っておいた水着・・・かなりピチッとギリ着れる様だ。
今年でラストやな。。。ふらふら

日曜日は三宮・・・そして月曜日は御影。
JOJOと約束。
JOJOの仕事は月曜がお休み。
で行くお店のチョイスは私に委任されてるのだが、六甲道・御影あたりのお店は月曜定休の店多し。。。
これって芦屋西宮と一緒やね泣き顔
三宮界隈は水曜が定休多いんだけど。。。

で、結局JOJOの家からも徒歩圏内と近い「御影クラッセ」で会うことになった。
懐かしい阪神御影。
阪神西宮から特急だとすぐについた。やっぱスタートダッシュ加速が早いわ阪神電車指でOK
駅は相変わらずボロいまんまだ。
ホームが湾曲してるので電車との溝が深く忘れてたので降りるときちょとビビるあせあせ

御影工の跡は見事に再開発で商業ビルに変身してた。
でも駅前のバスターミナルは同じ雰囲気だが中高時代よくお世話になったケンタッキーは消えていた。

先にランチをしに。
回転寿司北海素材 って店に。
昔はJOJO生モノあかん!言うて一緒に行けなくて食べられヘンかったのに何時の間にやらお寿司も好きになってたんやね~~~わーい(嬉しい顔)大人になったやーーーん電球

この回転寿司屋さん、ちょっと高級志向。
メニューの品数も多いけど、皿も最高1200円のものまである。
つい最近テレビ「魔法のレストラン」でも紹介されていたみたい。

最近の彼女は私の「タニマチ」と化してる目がハートあっかんべー
今回も私は遠慮なく(ヲィたらーっ(汗))ランチを「ごっつあんです」ブタ
お言葉に甘えて色々と食べさせた貰っちゃったウインク
ありがとう。久しぶりに食べたフォアグラ美味しかったデス。2008_0616_121700 2008_0616_122523 2008_0616_122529 2008_0616_122939 

注文もタッチパネルなのですが、かなりの最新型でした。
私の大好きウニもイイもんつかってた。

しかしチョットここでJOJOにトラブル発生がまん顔
彼女の好物数の子を食べたら過度のワサビが入ってたらしくご機嫌ナナメとなり、そこから食欲ダウンバッド(下向き矢印)でした。
2人で6500円弱。やっぱちょっと高めですな。
ある程度は食べてたから、そこから場所変えて移動。

同じフロアに元町の「トリニティ」が出店してたので、ここでお茶する。久しぶりのトリニティ。
最初にお水が運ばれてきたのですが、ここのグラス、一瞬見間違えた!?と驚くほどに小さくって笑えました。
まさに「おままごと」セットで使うようなサイズ。
もちろんこんなの一気飲み状態なのでデキャンタでどのテーブルにもお水は置いてくれてますがあせあせ
頼んだのはマカロン三種とドリンク。
またまたドリンクもちょっと変わった形のグラスだった。
マカロンは非常に上品で美味しい!見た目も可愛いけど味も良し!
私はピスタッチオ・バニラ・マンゴーを選びました。
他にもショコラやストロベリーなど数種類あり。
2008_0616_131501 2008_0616_210256

そろそろ出ようカナ。。と思ってたら偶然にも旧友が店に入ってきて再会。
そう言えば彼女実家阪神御影やったな。
私達と入れ替わりにお店を後にしました。
ここは私がタニマチですあっかんべー
そうそうずぅーと奢ってもらってばかりではいられないしねーウッシッシ

でJOJOが父の日プレゼント渡しそびれてるから・・・と物色中にまたまた別の旧友に再会!
そう言えば彼女も実家六甲道やったな。。。
まぁピンポイントながらに次々と久々に遭遇したのであります。
付属の女子校育ちの私達って逆に旧友って数少ないので遭遇率ってそうないのですがどうも「御影クラッセ」は高そうですあせあせ

息子君が学校から帰宅する時間もせまってきたので、あまり店内をゆっくり見ることは出来ませんでしたが、甲子園ららぽにも入ってる輸入食材屋の「カルディ」でスイートチリソースが198円と安かったので購入。これで自宅でも生春巻きに挑戦!と思ったのですがライスペーパーは品切れしてるようで買えなかったふらふら
またどっかで見つけたら仕入れとこう。

そして私的本日のお楽しみ!
阪神御影駅すぐ横の市場「旨水館」にある昔から私大ファンの
鳥のから揚げ屋さん「とり鉄」があります♪
そこでノーマルと海苔味を300グラム買いました。
久しぶりに食べる味は昔と変わりなし!
今晩の夕飯でした。
15年前はよく買いに来てたんだけど、その当時はもっと市場も活気があったのに今日見たらシャッターおりてるお店も多くちょっと寂しかった
涙
ここの鳥唐揚屋さんはずぅーーーと残って欲しいな!
私のイチオシの味です。特に「海苔味」ね!オススメです。

どんどん六甲界隈も変わってるらしいのでまた確認しに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10thグルメ企画・バール・メロンにフラれて・・・神戸ロバアタ商會

引き続き・・・三宮ナイツ夜レポです


「とり裕離れ」を出て次の目的店は「バール・メロン」
http://r.gnavi.co.jp/c118400/
2年前まで老舗フランス料理店として営業してましたが閉店した・・・と残念な話を聞いて、また思い出のお店が無くなったのか・・・と淋しかったのですが新たにバールとして復活したと聞いて今回絶対行こうと決めてた♪
以前のメロン屋は深夜は食事も出来るワインバーとして遅くまで営業してたのでよくお世話になった。
良心的な値段で貴腐香り高いブルゴーニュワインをグラスでも飲ませてくれたりと10年前の私達にとってありがたいお店だった。

さてさて今夜は食べてばっかりで今すぐ行ったとて、何も食べれませんふらふら飲めません・・・げっそりあせあせ(飛び散る汗)

という訳で私はカロリー消費にとカラオケでも行っとく?と提案。
北野坂の【元ホテルかたおか場所】Fビルすぐ北側にシダックスの大きいカラオケ屋ができてるやーーーんカラオケと誘ったけどパパがカラオケモードになってなく、久しぶりやし・・・って事で飲み屋街散歩をすることに。
個人的にブラブラ歩いてて久しぶりのお店のママさんやマスターに会うのが怖い。。。ふらふら捕まったら素通りできひんし、義理を欠いたと思われるのも困るし・・・でたらーっ(汗)
まぁそんなの気にしない!関係ねー!と散歩。

東門筋を南下して私達の結婚式二次会をした「VILLA18」
http://www.kobe-bar.com/villa18.htm
2008_0419_224433 2008_0419_224443

の前を久しぶりに通った。ここのBarも深夜2時まで営業してるからよく行ってた。癒し系バーテンダーのN君は一流バーテンダーを目指して東京に行ってしまってからはこのお店とも縁遠くなってるなー。今は。
ここのピザも美味しーよウインク今も一緒のメニューあるかどうかは不明だけど。

老舗の店の健在ぶりや新しく出来てるビルに驚いたりしながら久しぶりのパトロール状態で散歩ウッシッシ
それでもまだお腹空かないし、結局は最初に言ってた北野坂シダックスのカラオケに1時間だけ歌いに行った。
二人で誰にも気を使うことなく(好きな唄をバンバン入れーの相手が歌っていても大して聞いちゃいねーの、次自分の曲探すの必死なりーのあっかんべー勝手に相手があやふやな自信ない曲は演奏解除しぃーので、そして私の曲を唄いーーのウッシッシ)そんな状態でストレス発散しまくりでした指でOK
こんな時、妙に「家族」やなーと実感。全然気を使う事ナシ!(笑)
10年の月日を感じる1コマだったりむふっ

シダックス!イイね!JALマイル貯まるねん!指でOKそしてエディでも支払えるねん!ダブルマイルゲットやーーーんハート達(複数ハート)
土曜日だったので二人でウーロン茶1杯ずつ頼んで\2200程度でした。

さぁ思いっきり唄ったのでカロリー消費できてバールメロンに行ける体制になったのでハンター坂を上ったら、すぐに見つけれた!
ほんまハンター坂入り口すぐやね。

4階までエレベーターもあったわ。ビル古そうやから少々心配やったけど。
入ったらオーナー久野さんが出てきて「すんませーーーーん冷や汗営業0時までなんですわーーーバッド(下向き矢印)
私「えexclamation & question移転再開したって聞いたから、ネットで調べたら深夜2時まで営業って書いてあったから来てんよぉ~ふらふら
オーナー「あ、ネットではまだ2時になってて変更してへんのですわ。すんませんたらーっ(汗)事情ありまして。。。前もってご予約してもらっとけば用意しときますんで・・・」
私「あらぁ残念。。。結婚記念日で今は西宮住んでるから子供できてからは滅多に三宮出てこーへんねん。久々にメロン屋さん再開してるって聞いたからシャンペンでも飲もう思ってんけど残念やわぁ~。また来ます。。。涙
オーナー「ほんまにすんませんたらーっ(汗)次回は1本ご連絡下さいたらーっ(汗)
と新しい久野さんのお名刺をいただきました。

はうぅ~~~ふらふらガックシバッド(下向き矢印)
ここはパパが忘れられない味と今でも言い続けてる「アメリケーヌ(オマール海老のソース)小海老入り」のパスタを食すのが目的でした。
私はこのお店での好きなのは「クロックムッシュ」凄い普通のメニューですがチーズが美味しいねんなーー。。。
ここでワインかシャンパン飲みながら、それを頂こうとプランしてたんだけど・・・。

2008_0420_000620 2008_0420_001233

気を取り直してお次~~~
そのバールメロンからすぐ近くの「神戸ロバアタ商會」へ
ちょっと聞いたらそれってBar?って感じのネーミングなんですが、れっきとしたバーなんです。
こちらのオーナーKちゃんは三宮で知ってる人は知ってる、知らん人は全然知らん・・・と言う、ある意味夜のマニアックな遊び人が集う「DOMA」や「弐階」でずっとスタッフ部長として音を弄ってくれてたイケメンウインクナイスガイな野郎なんです!
うちの結婚式の三次会・・・「弐階」(正確には元DOMA)でしましてんあせあせ
マムからも盛大に祝ってもらいやしたー。本当は弐階も移転リニュしたって聞いたので行きたかったのですが。。。パパと一緒じゃ私がくつろげんやろあせあせと思い今回は見送り。。。ゴメン。。。マム。。。泣き顔

で、話は戻してその「弐階」から独立して3年ほど前にバーを独立して開いたKちゃんのお店に初めて行ってきたのです!ヤッターわーい(嬉しい顔)要約行けたよ!

大人の神戸なバーという感じの素敵なお店。
間接照明が特に美しく、男性女性ともに3割アップで綺麗に見えること間違いナシ!目がハート(笑)
デートにめちゃオススメですハート達(複数ハート)
私達はカウンターに。ちょうど外人さんグループがボックス席でメチャ盛り上がってました!
それも私の大好きなディスコソウル系がお好みのようでリクエストKちゃんにバンバン!笑))
ベタですがAW&FやWild Cherry/Play that funky music
That's the way/KC&The Sunshine Band・・・etc
と懐かしくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
相変わらずえぇ~~選曲で楽しませてくれまするんるん私もちゃっかりリクエスト便乗して高校生時代からずぅーと好きなGot to be real/Cheryl Lynnをお願いしてかけてもらった。ありがとうKちゃんハート達(複数ハート)ムード

そしてここでモエシャンのハーフをオーダーワイングラス
ハーフでも結構入ってたわ。そして昨日Kちゃんも結婚9周年目になったと!一緒にモエシャンで乾杯~~~わーい(嬉しい顔)
Kちゃん聞いたらいつの間にか3人目男の子も誕生してた!
おめでとう!すげーじゃん!Kちゃん!パパやってるねんなーわーい(嬉しい顔)
またまた同世代同業者パパが頑張ってる姿を見てこっちも益々頑張っていかんとなーーーー手(グー)指でOKと元気を貰うのですうれしい顔ぴかぴか(新しい)

2008_0420_001400 2008_0420_001731

何気に店内撮ったら鏡越しに私も写ってたヨあせあせ
毎度こんな感じで撮影してますあせあせ(飛び散る汗)

2杯目パパはモルトウィスキーをロックで。
私はモスコにしようかとも思ったが体調考慮して懐かしの「パッソアオレンジ」をオーダーバー
これまたイケメンバーテンダーのジェームス君が、しなやかに作ってくれました。当然ながら美味しいうまい!
そしてこのお店のグラスの薄さにバーテンダーとしてのプライドを感じるのでした。素晴らしいウインクぴかぴか(新しい)
本当に素敵な空間で美味しいお酒と音楽ジャンルも幅広く懐の深さを感じるロバアタに感激しました。

そして私達はメロン屋用に小腹を空かせていたもんだから、どっか帰りにシメの店をKちゃんにリコメンドを聞く。
すると、やっぱり現役三宮バーオーナーウインク
チャッチャッチャッと数軒紹介してくれて地図付のショップカードを渡してくれた。

お会計はモエシャンも開けたのに7600円とこれまたイイ!!ありがとKちゃんわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
そしてまた遠くないうちに来るわねーーー(希望的予測たらーっ(汗))せいちゃんが実家お泊りになったら行くからね!
と後にしたのでした・・・。



そして三宮ナイツウォカーな私達の徘徊は続くのです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10thグルメ企画・焼鳥「とり裕 離れ」

「おか林」を出てから北へ徒歩30歩exclamation & question

2008_0419_212916

話しながら歩いてたら知らないうちに通り過ぎてしまいそうなくらい超近い!

パパから噂では店舗増えてると聞いていたが、
いつの間にやら「とり裕 本店」「とり裕 離れ」「裕泉」
と3店舗に拡大してる!!目

もちろん私達がよく行ってた時は「とり裕」しかなかった。
その時の店舗は今は「裕泉」になってる。
次にオープンした「離れ」も「とり裕 本店」も半径20m範囲内の超近場に移転してやってる。
「とり裕」は深夜遅くまで美味しい焼鳥が食べれるお店でよく仕事が終わってからご飯食べに行ってたなー。

結婚前パパと一緒に会うのは何時も夜11時以降。
私も同じ飲食業界だったのでスタートは店閉めてからなので11時以降が通常。
当然ながら深夜営業までしてるお店に行くのが定番に。
そして、この「とり裕」オーナーY君と後に嫁さんとなるMちゃんと私が知り合いだったこともあって色々と縁のあるお店だった。

こちらのY君も私達夫婦が結婚した一ヵ月後の5月に結婚してお互い10周年。
その間にこちらは店も3店舗になり子供も3人に増えて、「商売繁盛 子宝繁盛」の言葉通りの順調ぶり電球ぴかぴか(新しい)
日頃は「離れ」のほうにY君は店に出てるらしい。
今は従業員もたくさん増えてヤリ手で凄いなーーー目
最初はお父さんと2人で「とり裕」開店させて夜遅くまで頑張ってた姿を見てたし、同世代同業者がこうやって頑張ってる姿を見るのは、ほんまに元気を貰えてるなーー!ウインク

嫁のMちゃんはもっぱら昼間子供保育園の間に店の掃除とかをお手伝いしてるとか。几帳面で綺麗好きな彼女にピッタリやわ。
朝方までお店を開けてるから子供と触れ合う時間が無いなぁ・・・と旦那同士の共通の話題。
どっこもこの業界パパの悩みかもね・・・がく~(落胆した顔)

今回初めて行った「離れ」はとてもモダンな造り。
デートにぴったりなオシャレな焼鳥屋さんになってました。
現にカップル先客二組あり。
間接照明を上手にほどこしてあり色目も落ち着いていてくつろげるスペース。

さてさて、私がこのお店の1番のお目当ては
「白肝の刺身」
久々に食べたくて・・・食べたくて・・・うまい!
絶対家庭では食べれない味やしーハート

座ってすぐに注文!
と、「すんませーーんもうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) もぉ白肝は全然仕入れで入って来ないんですわーー。。。もぉ半年くらい見てないですわ。。。」

ぇぇえええーーー泣き顔泣き顔泣き顔ショック。。。。涙涙涙

他のお店でも?と聞くと「多分他の店で出してるとしたらそれは天然モンじゃないやつですわ・・・」とのこと。
地鶏の白肝・・・今は希少価値って事か。。。
あうぅぅぅ。。。がく~(落胆した顔)

気を取り直し、普通の肝刺しに変更。
いつもは食べれないネタを・・・と言うことで「玉ひも」注文。
するとこれも売り切れふらふらと言われるが、すぐに本店に問い合わせてくれて取り寄せて出してくれた!ありがとう~~~感激ぴかぴか(新しい)Y君!
他にもネック・キモ・ハツを。
ホイルの中に包まれた玉ひも!ジューシー♪ゴロゴロと玉が入ってます目ぴかぴか(新しい)数えたら大きい玉が10個!
勝手に命名!「スイート10玉ひも!」(笑)
これ繋いでネックレスにしたろか!?とアホパパ発言あっかんべー

2008_0419_213541 2008_0419_213638 2008_0419_214104 2008_0419_214043 2008_0419_214115 2008_0419_214916 2008_0419_215909 2008_0419_220941

美味しいお寿司の後ながらも備長炭で丁寧に美味しく焼き上げられたジュシーな焼鳥に食べ切れちゃいましたあせあせ
焼鳥だけでなく他の魚介類や神戸牛も置いてありお酒も珍しい銘柄も扱っていて底力を感じるラインナップで訪れる人を満足させてくれるお店です。

ほどほど飲んで食べて来てた私達。
ここではパパチューハイレモンを1杯。私ウーロン茶。
そろそろ次に行こうかなぁ・・と思いチェック。

そして驚きのお会計は・・・

なんと2500円目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こ、こ、こ、こんな安くてえーーーんかいな!?

「ほとんど食べてないし飲んでないですやん。こんなもんですよ」と。

こっちが恐縮冷や汗。。。
こちらはそう遠くないうちにまた来てお金を落として行かないとアカンなぁ。。。と思うのですたらーっ(汗)
「損して得とれ」商売のイロハを再認識たらーっ(汗)
後で考えたらこっちの店でY君が喜ぶようなワインかシャンペンでも開けておけば良かったかな。。。と思うのでした・・・。

Y君「この後はどこに行くんですか?」

「1回閉まってもたメロン屋が再開してるって聞いたから行ってみようと思うねん。Y君、新しいメロン屋行ったことある?」

Y君「久野さんとこですよね?まだ行ったことないんですけど美味しいらしいですよ!メロン屋通ってはったんですかー」

「そうそう。久野さんとこ。メロン屋も夜遅くまでやっとったしなー夜また移転再開してる聞いて久々にあの味食べたくてわーい(嬉しい顔)

おぉ~~期待が膨らむやん♪
綺麗なオネーさん二人組みと入れ替わりに私達は「とり裕 離れ」を後にしたのでした。
また近いうちに是非今回の分もプラスして腹ペコで訪問して美味しい焼鳥をお腹イッパイ食べたいのでした~~うまい!



そしてまだまだ三宮の夜はつづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧