マイレージ

マイル覚書 2009.6月時点

現在のマイル保有数

ANA         37,059 マイル
JCB(okidokiポイント) 24,480マイル分
合計 61539マイル


JAL         26,913マイル
P-oneポイント     13,060マイル分
合計 39973マイル

マイラーになって今年の9月で丸4年・・・

最初は周りに誰もマイラーもおらず手探り状態でネットで活用方法を
勉強したりして知識をつけて、、、
それに追いつけ追い越せでイタチごっこの改悪ラッシュも続いて
ここ数年は急激に貯まるスピード落ちたけど、、、

やっと2社合計で10万マイル達成したわ~!わーい(嬉しい顔)

って、2社は合算できないから意味ないけどなんか嬉しい。。。ほっとした顔

ANAをもちょっと貯めて来年正月明けに香港往復4人分くらいゲットしたいなウインク

香港往復1人17,000マイル必要

あと6500マイルか・・・

頑張れば何とかなるかなぁ~・・・ボケーっとした顔

日々マイル修行なり手(グー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃油サーチャージ撤廃7月発券から~

マイル関連のネタ日記、ほんとは山盛りにあるのですが私の筆のスピード追いつかず、ましてや最近はバタバタ過ごしてるので頭の中のマイレージ関連のフォルダもグチャってますsweat01

ですが、当分続きそうな円高の傾向と朗報!やっとこさで今年7月からのJAL,ANAの燃油サーチャージ撤廃発表happy02

去年はこの燃油サーチャージに泣かされました。゜゜(´□`。)°゜。

マイラーになって要約、本当の意味での無料特典航空券の恩恵が受けられそうですgood

現在のマイル保有数

ANA         36857マイル
JCB(okidokiポイント)19580マイル分
合計 56437マイル

JAL         22349マイル
P-oneポイント    13060マイル分
合計 35406マイル

2009.05.10現在

お次はどこに使おうか思案中・・・

香港に行くなら冬だしなぁ・・・
クリスマスシーズンも惹かれるが、息子君の学校の休み期間を考えるとはやり正月明けの1月5日くらいからが無難か・・・catface

深スイポーでもっと手芸用品を仕入れとけば良かった・・・と今頃思ってるので次回どっちゃり仕入れたいし・・・と妄想しております(*´Д`*)

今年沖縄に行く予定は無し。
でも息子君は石垣島での夏休みが相当楽しかったらしく、また行きたいなぁ~~lovely
と時々せがまれてます。。。 (゚ー゚;

パパと3人で泊まりでどこかに1年に1度くらいは連れて行ってやりたいな・・・。近場でもいいから。
なかなか連休の取れないパパなんで難しいですが・・・。

そ言えば、正月明けにANAのEdyキャンペーンの8,000円分のEdy貰えるのがそろそろ受け取れる時期なはず・・・wink

忘れずに受け取っておこう!

最近はマクドナルドでもシャリィ~ンbell

もちろん、JALのDCカードからパソリ使用でチャージしてまっせ( ̄ー ̄)ニヤリ

年々、陸マイラーの環境厳しくなる一方ですが小さな事からコツコツと貯めて

今年もそろそろマイルを使って家族でどこに行くか考えないといけない時期です。

取りあえず、7月になったらサーチャージ廃止されるので正月明けの香港行きを押さえてみようと思いますcatface

ここでも再度・・・・    告       知 

プチコロンベ【petite colombe】がプロデュースする1日だけの小さなお店家

★日時★ 5月16日 土曜日 AM10~PM16:00

★場所★ 西宮市石在町19-3 アメニティコートいしざい1階コミュニティルーム

090516

開催場所は阪神・阪急バスの「東町」バス停すぐ前。
臨港線通り用海公民館の西向かいマンションの1階になります。
屋内ですのでお天気が悪くても大丈夫です ウィンク

danger敷地内に駐車場はありませんのでご遠慮願いますzoomzoom001禁止



そんな中になんと私「Fabulous!」も参加させてもらうことになりましたーードキドキアップロードファイル
他の作家さん達は凄くクオリティの高い方達ばかりなので私なんかが参加してもいいのか!?

とちょっと(イヤ、かなりビビってますが。。。)自信は無いのですが、こういう時に別名手芸ヲタクの名を持つうちの母親が手伝って一緒に頑張ってくれたので、少しは【商品】として出せるような作品が出来上がってきました

プチコロンベとして初めてのイベントでいたらないことばかりだと思いますが
スタッフ一同、お待ちしております♪

少しでも手作りのぬくもり、温かさが伝われば・・・と思って私も残り数日間製作に励みますムキッ

是非お越し下さい。お待ちしております福助

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッカラカン・・・

この前の7日で3年間に渡る私の「毎月7日買い物強化デー」との奮闘が終了しました。

2009年2月7日お買い物分でポイント10倍付与終了

の改悪発表からこの日が来なきゃいいのに。。。涙と。

今までの我が家の家電は7日に買うの決めてました。

先月は香港滞在だったので7日買い物強化が出来ずじまい。

今回はドバッ!衝撃と最後のラストスパートで買い捲りましたあせあせ

コーナンでは日用品の溜め買いあせあせ(飛び散る汗)

カートに乗り切らないほど買いました。。。
通常7日ならトイレットペーパーやテッシュ箱やお米も1パックづつですが今回は×三倍!
洗剤各種やら息子君の足りなくなった学校用品(色鉛筆&絵の具バラ売り・書道セット・ノート類)シャンプーやらゴミ袋やらの消耗品もドバドバ買いましたあせあせ(飛び散る汗)
カートに乗り切らず最後のほうは3パックやめて2パックに変更したり(根性ナシがまん顔)
約2万6千円!日用品だけで!
過去最長のありえないほどの長さのレシート受け取る目あせあせ(飛び散る汗)

ジィが入院中でバァ出張中なので実家の車を只今レンタル中車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
後ろトランク、購入品でイッパイですexclamation

ランチも車で無いと行きにくい「COCOS」へ。
パパは初ココス。ハンバーグランチやら豚丼(これヒット!)やらを食べ、デザートに1つだけココッシュというココスオリジナルのを食べた。
これ、美味しかった~~うまい!
でもココッシュ500円くらいするがく~(落胆した顔)
これが350円くらいなら毎度食べたくなる美味しさだるんるん
お会計大人2子供1で約3千円弱。

ネットではイトーヨーカドーで食料品を溜め買いパソコンダッシュ(走り出す様)
お米も10㌔を2袋・・・(ほんとは3袋買いたかったが自重たらーっ(汗))その他、調味料や飲料系など諸々いつもの倍以上買った・・・。
約2万5千円

ネットでのコンタクトレンズも購入決済したのに何故か勝手にサイト側で後からキャンセル扱いされた。。。
そのネットショップ日曜日定休なので問い合わせ出来なかったがく~(落胆した顔)
明日確認してみる。7日決済できてないならキャンセルだ。(約1万8千円)

コーナン行ったついでにパパのスーツを青山で買う。
先々月買おうとしたけど普段着を欲しがったのでスーツは保留だった。
ちょうど今回はセールもしてたから安くなってたし買った。約2万円
もちろん!Tポイントカード出して加算してもらったウインク指でOK

次に、かなり悩んだが・・・たらーっ(汗)
前倒しでテレビも最後の7日なので買うことにした。。。
ホントは来夏ボーナスで買おうと思ってたけど7日最後なので
無理して買う事にした。我が家は地デジ対応テレビ持ってないから
ボケーっとした顔
遅かれ早かれ買わなければならない商品には間違いない冷や汗

2階に上がりJoshinでチェック目
イマイチ、気に入るものと値段的に決めかねて結局ここではパソコンのポータブルHD約8800円を購入。

ヤマダ電機に移動することに。
高額商品購入なんでイニシアチブをパパに渡す。
熱心に商品説明をしてくれるお兄さんのオススメもあり、予算オーバーにはなるがTOSHIBAの37インチ液晶テレビ「レグザ」にした。
http://www.toshiba.co.jp/regza/index_j.htm

我が家は狭いリビングなんで32インチでもええか・・・と思ってたけど周りの勧めもありやっぱり1つ大きい37インチにした。
168000円也冷や汗
ポイントをお兄さんが優遇してくれたので4万円強ついた!
当初予算13万円以下で購入予定としてたので、ポイント考慮したら仕方ないし・・・と納得した。
残念ながらヤマダではTポント加算は条件付だったのでダメだった涙
Tポイントここでは加算ならずNG

レグザはハードディスクとUSBで繋げたら録画機能もついてるので、それをポイントで購入。ついでにポイントで引き取ってもらうテレビのリサイクル代金も同じく賄ってもらった。
精算にかなり手間取ってた冷や汗カウンターで10分以上もボォ~。
ま、ポイント当初より多くついたしかまへんけど。
今度の日曜日に配達設置してもらうことにした。

夕食は再オープンしたエビスタの「風風亭」で焼肉。
再オープン記念でドリンク半額キャンペン中。
お客さん結構いっぱい。少し店前で待つ。予約は不可だった。
その間に私はマツキヨへ。目薬やアイケア商品や常備薬ストック買っとく。
ここでも通常の3倍買った。約5千円弱。

ドンクにも行ってパンの溜め買い(冷凍しとく)に行こうとしたら、焼肉屋が意外に早く通されたので引き返すダッシュ(走り出す様)

ママ友一家とも一緒になり夕食
食べ放題二時間制なので焼きまくるレストラン食べまくるうまい!飲みまくるビール
しかし、半額セールの為か酒が薄い。。。
チューハイ4杯飲んだが全然酔わなかった冷や汗
ビールのほうが賢かったかも・・・ボケーっとした顔
お会計大人2子供1で約8千円弱也。

結局この日の7日最終ノルマとしては8割達成かな。

達成できなかったのは・・・
・息子君とパパの靴
・私のヘアカラー&カット
・その他の生鮮食料品
・パン購入

あとは決済不明なコンタクトレンズ

ってとこかな。

もぉ~今、家の廊下は買い物して運んだ商品で溢れ返ってますげっそりあせあせ(飛び散る汗)
どこにこの数ヶ月分の日用品ストックを収納しようかと頭悩まして、
4月1日に口座から落ちる金額におののいてます。。。げっそりげっそりげっそり


これでスッカラカン!になってもたわーーーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

当分日用品は購入せんでもえーけど。。。
これでJALマイル貯まるスピード急激に落ちます冷や汗
今回ラストスパートで買った商品分のマイルが5月以降にカウントされたらJALマイルは3万マイル強の所持になるかなむふっ
今回ちょっと無理して色々と溜め買い、前倒し買いしてもて我が家の財政的にどうなん??って感じだけど、マイルに換算されてマイル口座の数字見たら吹っ切れるかなexclamation & questionあせあせ

せやけど、香港でも使って7日ラスト買い物でボーナス使い切ってもて・・・がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)
これやから家を買う頭金がなかなか貯まらないやろなーーふらふらたらーっ(汗)
と反省しきりです。。。

今度の夏ボーナスまで節約!節約!節約!

がんばるぞーーーー手(グー)あせあせ手(グー)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008夏休み香港旅行・準備編(海外旅行保険の巻)

皆さん、たいてい1枚はクレジットカードって持ってますよね?

私はマイラーなんで「JALカード・DC VISA」と「ANAカードJCB」をメインにフル活用してます。
どちらも年会費2000円払ってますがく~(落胆した顔)
※毎月7日限定でP-one年会費永久無料も併用(JALマイル)

だけど年会費永久無料のカードよりも俄然マイルの還元率が良いので年会費はかかりますが、上記2枚を使ってます。

おおまかな計算でJALカードで100円=1マイル計算
JAL特約店でなら100円=2マイルとなります。
ANA・JCBカードも上記JALと同還元率マイルなのですが、1年間100万円以上使用実績があれば翌年マイルポイント(okidokiポイント)が上乗せ計算されます。
100円=1.5マイル計算になります。
意外とこれが思いの他、ポイント貯まるの早い気がする!
今年から私はこの還元率適用されてるのでANAマイルちょっとお得に貯めれてます。(だから最近はANAメイン年間100万円以上使うの頑張ってマスあせあせ(飛び散る汗))

さてさて、上記JALもANAもどちらも航空会社カードの中では最下層ランクのカード冷や汗(年会費2100円)
カードに自動付帯の海外旅行保険がついてませんふらふら
ゴールドなどのランク上なら海外旅行自動付帯なのですが、当たり前で年会費も高い。。。

そこで調べたらうUFJニコスが発行してるプレミオというカードがあります!
I435

このカードの良いところ!
見た目はゴールド!
海外旅行保険は自動付帯!
国内空港内のラウンジ無料で使える!
エディにもチャージ可能!
家族会員1名まで年会費無料発行!
なのに!年会費は3150円!

他の同じゴールドランクのカード年会費って1万円以上するのばっかです。
まぁプレミオは位置的には、なんちゃってゴールドっぽいですがあせあせ

これだ!と思い早速入会申し込みましたウインク
それに通勤でパパは大阪市営地下鉄の定期券を買います。
今までは私名義のJALカードで買ってたのですが最近色々と厳しくなって定期券の名前と同一カード名義じゃないと決済できない仕組みになってしまってるんですがく~(落胆した顔)
だからパパ名義のカードも必要になってたしたらーっ(汗)
こちらのプレミオカードのポイントは貯まったらJALマイルに変えることも可能(有効期限がネックだけどたらーっ(汗))
息子君学校費の引き落とし口座UFJだから元々口座持ってたのでネットで全て手続き完了!思ったよりも早くに手元にカードが届きました指でOK

しかし家族カード(私の分)はネットでの申し込みは出来ない。
事務局に電話して申込用紙を取り寄せて返送したら、これも意外と早くに到着しました指でOK

これで香港で急な病気やケガ・器物破損などトラブル発生しても大丈夫デス(無事故にこしたことはない)
年会費3150円で二人分の旅行保険代と考えたら安い!
掛け捨ての空港で入れる保険なんかと比べたらお得電球
三泊四日で空港で掛け捨て保険だって1人2000円くらいするしね。
それに年に何度も海外行ったとしても適用されるし。
私とパパの保険はOK!

さて、、、残念なのがプレミオカードではカード名義本人のみにしか保険適用されません。
よって息子君の分まではカバー除外がく~(落胆した顔)

息子君の分はどこかで保険をかけなればなりません。
JALマイル特約店の保険会社検索したけど、マイルはつくけど販売してる掛け捨て海外保険商品ラインナップは少しばかり値がはる。

そこで見つけたのが目
損保ジャパンの「新・海外旅行保険OFF!」
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/kaigai/index.html

必要なつけたい保険だけを選んで掛けることができる指でOK
保護者と一緒に旅行してるんだから、救援者費用や携行品損害、航空機寄託手荷物遅延費用・航空機遅延費用などは必要じゃない。
無駄な分をはぶいてかけたら、多分息子君の保険は1500円以下で済みそう。
ネットで先に契約も出来るのだが未成年はダメみたいなので、成田空港の損保ジャパンのカウンターで契約する予定。

実はプレミオの魅力の特典もちょっと試してもみよーと只今検討中。
伊丹空港や成田や羽田、千歳と今回行く空港でこのゴールドクラスのカード保持者は当日の搭乗券+カード提示で有料ラウンジが無料で使えるんです♪わーい(嬉しい顔)
会員専用ラウンジはドリンク無料などのサービスもあるしバーコーヒーぴかぴか(新しい)
通常なら大体1000円くらいかかるらしい。それがタダやし~このラウンジ電球
香港からは早朝帰りの羽田。
+1000円すればラウンジ内のシャワーも使えるみたい。
そのまま仕事直行するパパは助かるに違いありません。

これで海外保険もバッチリ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
転ばぬ先の杖って訳で一安心です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

改悪です・・・ノースウエスト航空(JAL国内線特典)

ふらふらもぉマイルバブル崩壊の一途ですな。。。げっそり

今朝ノースウエストからのmail to不幸のメールやがな泣き顔

こんなんきたーーーー泣き顔泣き顔泣き顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




日本航空(JAL)をご利用のワールドパークス®特典旅行一部変更のご案内

せいちゃんママ 様
日ごろよりノースウエスト航空®ならびにワールドパークスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

このたび、JAL国内線をご利用のワールドパークス特典旅行のご利用対象が一部変更されましたのでご案内申し上げます。2008年10月1日ご予約分より、以下のワールドパークス会員のワールドパークス口座からのマイル利用の場合のみにJAL国内線でのワールドパークス特典旅行をご利用いただけます。



ワールドパークス・エリート会員
以下のいずれかのワールドパークス提携クレジットカード本会員の方
NWA/JCBワールドパークスカード
NWA/JCBテイクオフカード
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード
ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
対象となる皆様には、引き続きJAL国内線によるワールドパークス特典旅行を、15,000ワールドパークス・マイルでご利用いただけます。ぜひワールドパークスで日本国内のご旅行もお楽しみください。

>> JAL国内線をご利用のワールドパークス特典旅行についての詳細はこちら

まだ、ワールドパークス提携クレジットカードをお持ちでない方は、ぜひこの機会にご入会ください。お買い物や月々のお支払いなど、日常生活で無理なくワールドパークス・マイルをご獲得いただけます。

>> ワールドパークス提携クレジットカードの詳細は、こちら

今後も引き続きノースウエスト航空ならびにワールドパークスをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。




ざけんなーーーー!!
ってことはJAL国内線をNWのマイルで取ろうと思ったら新たにNW提携カードを作りなさいってことかよ!
ぷっくっくな顔むかっ(怒り)パンチ

最悪や。改悪の連ちゃん。
Edyのコンビニ払いもつい先日廃止になったばっかやしがまん顔

ますます陸マイラーの環境悪化の一途です泣き顔

末永く我慢してNWは2万マイル貯めて、海外路線に使うのが(燃油サーチャージが問題だがたらーっ(汗))賢明か、或いは提携カード会社初年度年会費無料を入会してJAL国内線無料チケをゲットするかやなーーーボケーっとした顔
国内なら燃油サーチャージ必要無いが、うちの場合息子君も旦那もNWのマイル保持者。

現在のNWマイル保有数
ママ 17574Mile
パパ 13454
息子  4600


唯一の救いはNWマイルは有効期限が永久ってこと。
だから気長に貯めていればいつかは・・・となります。
現に私とパパのマイル保有数ってのは実は新婚旅行でラスベガスに行った時にゲットしたやつやし。
それ以外で実はNWあれ以来全然搭乗してないしあせあせ
息子君なんてキャンペーンやアンケートだけで何とかここまで貯めました。
今回の香港旅行で国内線利用するのでまたキャンペーン申し込みするので、これで私と息子君は+1500マイル、パパは+500マイル。
そして半年後にはアンケート登録で皆に+1000マイルが口座に足されるでしょう。。。

これをジィバアにもNWマイレージを入会去年さしたので、息子君と同様1度もNWには搭乗歴無いですが現在、
バァバ  3500Mile
ジィジ  2000

いつかは15000マイル以上貯めて皆で北海道旅行でも目がハート
なーんて想像してたのですが、今回の改悪で目標設定が20000マイルに変更となりました。。。涙

2万マイル貯まる頃には原油高騰が収まって、燃油サーチャージが無くなってるのを祈るしかないかなーーー涙
そして皆で台湾かグアムか香港のどれかに行けたらいいな~~~ウインク

って淡い期待を持たないとやってられへんくらいの改悪連続で凹みます。。。泣き顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)