IKEA

ドラマの最終回

最近その時期です。
さっきまでは 「アイシテル~海容~」見てました。
泣きました。そして考えさせられました。
最近反抗的な事が多い息子君。。。
母親としてどうやっていこうか考えさせられますたらーっ(汗)

ネット見てる時間のほうが多いのであまり最近気になって見てるテレビ番組ってなくって、テレビは普段Newsがメインで時々「大家族」もの見たりあっかんべー

うちは深夜型なので深夜で今のお楽しみは・・・

「セックスアンドザシティ【SATC】」と「子育てプレイ」


SATCは映画第二段も噂されてるくらい人気シリーズ
最近弁護士ミランダがプライベートでも女性と結婚したとかしないとか
目(彼女はビアンをカミングアウトしてるし)
キャリーが女装してるKABA.ちゃんに時々油断してると見えたりするのがツボなのですが、、、あせあせ
やっぱり奔放なサマンサ兄貴のファンな私。。。あせあせ
でも心の中の理想は永遠の姫シャーロットにちょっと羨ましく思う私なのです・・・むふっ

で、後者の「子育てプレイ」
ちょっとマニアックな深夜ドラマではありますが、
シーン展開が共同生活のリビングルーム一部屋でのストーリー。
その中で使われてるのがIKEAの家具が満載。

そしてドラマの名前どおり、赤ちゃんグッズも満載にちりばめられているんですが、これが要所要所、ツボな可愛さだったりしまするんるんハート達(複数ハート)

あぁ、、、
うちの子供の赤ちゃん時代にIKEAがあればなぁ~~。。。

と深夜ドラマを見ながら時々、趣味のフェルトでミニスイーツなんかを作りながら別の角度から視聴してたりするわけですよ。

で、赤ちゃん時代にもっとこのドラマみたいにうちのパパが子育てに積極的に参加して私をヘルプしていてくれたなら。。。。泣き顔

と今更ながら嘆いてたりする訳で冷や汗

そんな「子育てプレイ」も今日の深夜で最終回。

イケメン俳優さんたちも出演してるこのドラマ。
来週からはちょっと楽しみが減りますなーボケーっとした顔

また当分はMr.ブレインとSATCでも見ますか!

もし興味ある方は最後の「子育てプレイ」ご鑑賞を。

深夜毎日放送ですTV

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族で初イケア

パスポートを受け取りに行くのを面倒がってたパパと息子君には
毎度?あせあせというか、食べ物で釣る・・・むふっ
奴らは入れ食いなんですぐに喰い付く。

パスポート受領後、息子君の思考回路「ごちそう=バイキング」あせあせのセオリーに従って、ちょっと暑いけど晴れあせあせ(飛び散る汗)歩いて旅券事務所のある神戸国際会館から貿易センタービルまで行ってみた。

こちらの24階に「ザ・スカイブッフェ」に。
http://www.buffet.jp/sky/index.html

こちらのHPにある「冷汁」を食べてみたいと思ったのに既に売り切れた?のか無かった。。。
少し時間が遅かったのか??それともランチメニューだったのか?思っていたより料理のバラエティが少なかったような印象。。。
柿安のバイキングは、お替りを取りに行くたんびに違うメニューが出てくるので飽きないけど、ここは新しいメニュー追加も無かった考えてる顔し、私の大好きな冬瓜の煮物も無くなっても追加されなかったのでちょっとマイナス評価気味。
しかしデザート類は色々あったと思う。和甘味系もあればワッフルやケーキなんかも置いてある。アイスクリームのフレーバーも多かった。
飲み物は別料金でソフトドリンクバーは+100円だった。

だけど週末も料金同じ、ランチで1500円。
何と言っても、このレストランの売りは神戸港が見渡せる絶景パノラマであろう電球ぴかぴか(新しい)
出船船入船が見え、とても素晴らしい眺めだ。
もっと早い時間に行けば色々と料理もあったかも知れない・・・ボケーっとした顔
私達が行ったのが2時を過ぎてたし。。。
こちらの料金にはこの眺めがプラスされていると考えたら高くないかもなー。

2008_0803_154546

その後、ポートライナーでイケアに移動。
パパは初イケア。
大阪鶴浜店が先日オープンしたので神戸も混雑緩和されているだろうと思って行ってみた。

スモーランドがまだ受付発券してたので取りあえずゲットしとく。

3人で2階からぐるぅ~~とショールーム見る。
パパ(゚Д゚≡゚Д゚) 。。。

イケアの安さに驚き、鶴浜店へは「なんば」からシャトルバスが出てるよ!と教えてあげると「今度行ってくるわ!お店の事務室を整理したいねん電球資料あるから片付けたいからむふっバイトの子でも連れて一緒に荷物持ってもらって買いに行ってくるわ!」と。
ってことで今日は下見。

レストランまで来てちょっと一服。

2008_0803_181524
イケアファミリーのドリンク無料特典のルールが変更告知発見目
ボケーっとした顔・・・・。
ドリンクだけ無料で飲んで帰る人っておるから??
まぁ、私はドリンクだけで通過するなんてこと無いから実質今までと同じってことで影響はほぼ無いか。

しかしオープンしてからまだ1度もこの特典受けなかったな。。。冷や汗
今日も日曜だから除外日だし。。。もうやだ~(悲しい顔)

今日は今まで食べた事の無い皿に挑戦。
「冷製サーモンのパテ」です。
私的にはもぉ少し厚く切って欲しい。。。
味は思ってたよりアッサリ目でした。
ドリンクなんですが、この猛暑で氷の機械が製造間に合わないのか??故障中が多く、発砲スチロール箱に急遽氷を入れて対応しておりました。
やっぱこの暑さ、異常やでふらふら

2008_0803_172406 2008_0803_180135

そうそう!パパの携帯電話。。。
結局紛失届け提出各所にしたけど見つからない状態で約半月経過。
仕方ないので新しいのに買い換えました。
で、今回ワンセグ搭載されました。。。私のよりかなり機能満載でえーやつ。
auもこの春から料金形態が変わったらしく、説明聞いて相談して決めるのも一苦労でした。。。
実質本体機0円のタイプで選んだんだけど・・・ボケーっとした顔
ちょっと腹が立つ。。。まったく。。。落し物大王のパパ。。。もうやだ~(悲しい顔)
もぉ絶対無くさんといてや!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)パンチ

そしてイケアレストランではアクオス携帯のワンセグ放送で甲子園高校野球中継見てくつろぐパパなのです。。。

スモーランドの時間がちょうど来る頃だったので息子君を預けて、パパと2人で1階の雑貨を物色。
今まで何故か?見つけれなかった「イケア製の電池」をゲットできました!
もぉ在庫無くなったかな~??ボケーっとした顔と思ってた神戸店特製の木彫りのダーラナホースのミニチュア置物もまだ残ってたのでゲット。

他にも雑貨数点購入。

パパは最後の巨大倉庫に驚いておりました目

帰りにはお約束の夕食代わりのホットドッグを食べて無料シャトルバス乗って三宮へ帰還。
本当はミートボール冷凍買って帰ろうと思ったけどこの暑さでは溶けてまいそうやから、夏場はやめときました。

そして夜9時まで営業してるGAPに。
何故かと言うと。。。泣き顔息子君、またしても帽子紛失!この夏二度目!ぷっくっくな顔ちっ(怒った顔)
先々週、ポケモン映画見た帰りに寄ったGAPで見かけた(あずきキャラメル1号君購入)色違いのメッシュのキャップ帽が残ってたら買おう!
って思って行ったけど、やっぱ既に売り切れてたふらふら
別のデザイン柄を買った。セールになってた帽子1900円→1400円を購入。
父子ともども、まったく。。。


って後から帰り際に気づいた。。。私げっそり
確か、来る時にはさしてた日傘・・・。
「あっ!イケアレストランに置き忘れたーーーふらふら
クレアーズで500円で買った安モンではあるが冷や汗
日頃、男2名に言ってるだけに私も失敗した日でした考えてる顔

多分この暑さで頭がアホになって忘れたかと、、、言い訳っすたらーっ(汗)

皆さん、落し物・忘れ物には注意しましょうあせあせ

IKEAのすべてがわかる本   [本] IKEAのすべてがわかる本 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
IKEAファンブック Book IKEAファンブック

著者:森井 ユカ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Ikea イケア クローゼット用吊るしネット収納大 Ikea イケア クローゼット用吊るしネット収納大
販売元:チョットコム
チョットコムで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケアライナー乗ってきました

「2008_0430_140513.AVI」をダウンロード  ←イケアライナー動画

正式オープン後の4月30日水曜日にイケアポーアイ店に行ってきました。
今回無料シャトルバス三宮から乗って。
開店10時に間に合うように。
シャトルバスは従業員も乗るので満員ですふらふら

今回初イケアが二人一緒で尚且つ制限時間があったので
まず2階からすぐに1階に降り、小物雑貨巡り開始。
今回は難無くレジも通過。
その後、2階レストランに行ったけど既に11時半になってたので
料理をピックアップして席についたら並び始めて40分くらい
経過していて時間ロスたらーっ(汗)
ここでお代わり自由ドリンクなので何度かお代わりして
色々と喋りこんでいると、いつの間にかタイムリミットにあせあせ(飛び散る汗)
結局2階ショールームは見れなかった。次回繰越課題です。

帰りは今日私の一番気になってたイケアライナーに乗車電車
1時間に1本ペースでしか運行してへんし危険・警告
乗り込んだら、内装メチャ可愛いがな!
これが5月6日で運行終了なんてもったいない!
もっと継続して走らせたらいーのに。
と思いつつ帰宅したのでR。

今日イケアで気づいたこと

・ランチは11時半過ぎると激的に混み始めるので早めか遅めにズラすべし
・平日オープン直後のスモーランドは混んで無さそう。
・イケアレストランとビストロのドリンクカップのサイズが違う。
・かなりの商品が品薄になってるげっそり
・特にキッズコーナーと1階のキッチン雑貨やインテリア雑貨と照明関係
・プレで見かけて気に入った商品買おうとしたが全然無かった。多分売り切れ
・当分品薄の予感・・・
・特に家具目的の人は先にネット在庫確認しとくべし
・フードマーケットの冷凍食品に対しドライアイス1時間30円有料である
・自宅から保冷剤と保冷バッグ持ってきてて大正解だった
・少しアウトレット商品が増えていた
・イケアファミリー特典のドリンク平日無料は5月7日以降~から適用
・まだローストビーフはメニューに無かった
・経費削減?以前レストランにあったお箸とウェットペーパーが無い
・メニューには無いがフライドポテトは山盛りで200円だ。
・クリームブリュレは意外とイケてる
・やはり1階も2階もぐるりと見て回ると大体1時間づつかかってる
・2階見て1時間、食事休憩で小1時間、1階降りて1時間、合計で3時間はいる

以上、今回の新規ポイントでし。

2008_0430_120316_2 2008_0430_163934_2  


帰りにミント神戸のアラカンパーニュで以前買ってお気に入りだったホーロー容器に入ったプリンを買って帰ろうと思ったけどシーズン物だったらしく既に販売終了になってた。。。バッド(下向き矢印)
変わりに可愛いイカリマークのガラス容器に入った抹茶ムース購入。
これもおいしゅうございましたウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!イケア・ポートアイランド店!プレオープンその③

イケアレストラン横の階段から1階へ。
っとその時に後方から声かけられた!目あせあせ(飛び散る汗)
と思ったらマーティンさんとマークさんご両人ウインク双子座
2人とも陽気で気さくで話しやすいですヽ(^o^)丿

1階に降りるとスモーランドの真反対側の出口専用(子供引き取り)のゲートが左側にあります。
そのまん前にポーアイ店限定??のショッピングバッグが山積み!
値段も99円!多分この商品がオープン記念商品かな?
お土産用にか?ガサッと何枚も買ってるゲスト多数目撃。
私も1枚だけ購入。
2008_0411_200031 2008_0411_200347

1階は雑貨やキッチン用品・食器などの日用品を中心に布モノテキスタイル中心に配置されてます。照明器具も1階です。
こちらの時計安い!
2008_0411_202041
そして!!
ありました!ありました!イケア名物?のヘビ山!!目
これだけ山積み見るのは初めてわーい(嬉しい顔)圧巻!笑))ぴかぴか(新しい)
2008_0411_200852 2008_0411_200904

様々なキッチングッズや収納小物用品に興味そそられますが、、、1時間程前に2階ですれ違ったサラリーマン風のオジサン三人組から聞こえてきた声が気になります・・・。
「いま、レジが1時間待ちらしいですよむふっ・・・」
エ!?げっそりあせあせ(飛び散る汗)と私。
そろそろ時間的にも私もヤバそうだな。。。と感じたので先を急ぎます。
今回小物ばかりのなので「セルフサービスエリア」は素通り・・・

こちら巨大倉庫でいつ来て見ても圧巻です目
倉庫内どの通路も大して混雑はありませんでしたが、
唯一メチャ混んでる通路発見!(@_@;)
やっぱり!キッズ家具のコーナーでした。そちらではパパママが一生懸命棚から商品を降ろしてバタついてたたらーっ(汗)ダッシュ(走り出す様)
でもこの辺りで子供を放し飼いはやめてねぇ~~危ないから。。。

さてさて1番の難所レジ・・・ってその前にちょっとアウトレットコーナーが気になったので覗く・・・。
当たり前だが、まだアウトレットコーナーにはほとんど商品は無い。
基本的にここに置かれるのは撮影の為使用済みや展示品のアウトレット
が置かれてる。既に完成品で置かれてるので組み立て面倒だと思う方には良い。だが返品交換は不可なのでご注意。

チャイルドチェアーで気になるのがあったが、よくよく考えて止めた。
息子君に・・・と思って最後の最後まで買う?買わない?自問自答してたがこの値段出せば、2階に展示してあった椅子買えるよな。。。と思い直し私の微々たる理性がストップさせた瞬間だったわ(笑)

2008_0411_203431 2008_0411_203436

どこの列も会計レジは並んでいて両端の数台は動いてなかったが多分30台くらいのレジは稼動してたと思う。
でも、スタッフがプレだから当然かも知れないが処理能力が遅いたらーっ(汗)
特にカード関係になると機械の扱い方が分らないようで、しょっちゅうストップしてるたらーっ(汗)
港北店の平日夜で15分並んだ。
だからそれくらいは当然で仕方ないだろう・・・と覚悟は決めてた。
待ってる間に久々に港北ツアー仲間のゆっきさんと再会!
ゆっきさんとこのレジ、、、マークさん担当してるしあせあせこれが結構ストップしててゆっきさんもイラッってるぅ~~~あせあせ(飛び散る汗)
私も同じ気持ちだわーーー。だけどプレだから多めに許してあげますむふっ
結局は8時38分から並び始めて9時を過ぎた位にレジを無事通過。
私は自宅から青ショッピングバッグを持参してたのでレジを通過した所で商品をバッグに詰めてくれる係の人に私のバッグから取り出して渡そうとしたらレジ子に「お客様!レジ会計をお願いします!」とキッ!と言われてしまった。。。たらーっ(汗)
「これ自宅から持ってきたやつです!」と言ったらそのままスルーで大丈夫でしたが。。。確かに見た目、レジ通過したかどうかなんて一目では見分けれません。。。これって少々トラブルの元ですね。
今度は青SBに名前でも書いておこうかしら。。。(^_^;)
2008_0411_203822 2008_0411_204118

レジ通過して子供達も連れて今度はビストロで最後の燃料補給うまい!
息子君はヤッパリ!?と言うべきかホットドッグとドリンクのセット180円をリクエスト。私はソフトクリーム50円をチョイス。
既にドリンクは青コップが無くなったのか茶色コップしかくれませんでした。。。バッド(下向き矢印)「茶色でもソフトドリンク飲めますから」と言われたのですが1回に入れる量が少ないやん。茶色コップ小さいから。。。
何度も入れに行かないとならなくって面倒だった。。。
こちらは食券制だが、現金のみだった。
イコカに対応してるかと期待したが導入してなかった。残念。がく~(落胆した顔)2008_0411_212556 2008_0411_212609

その間に最後の買い物!
イケアフードマーケットへ。 (プレオープンで買ったモノ参照)
こちらも2台しかレジが無いので、ちょい行列。
ここでもゆっきさんと再び遭遇。彼女お目当てだったディル入りポテトチップスが売り切れだったようで落胆しておりました。
確かにあれ美味しいよね!
レジはこちらはそんなに待たなかったけど正式オープン時はどうなるんやexclamation & questionげっそりと想像しただけで怖いわ・・・。
待たないと言ってもこれくらい・・・黒い柱辺りがレジです↓画像参考
2008_0411_210805

こちらのレジだけ、クイックペイがまだ作動しておらずクレジットカードで決済しました。オープンまでにはクイックペイ導入予定らしい。

ソフトクリーム食べてると「蛍の光」が流れ始めた・・・ムード
時計を見ると午後9:30を過ぎたとこだった。
でもこの人の流れ!!あと30分で閉店なんて雰囲気では全く無い!!
2008_0411_213151 2008_0411_213142

夕方4時に西宮出てきてからアッちゅーまの時間が!!
買い物が終わって屋上駐車場にたどり着いたらポートアイランドの綺麗な夜景が見えましたが、寒ッ!!
店内は人がいっぱいで熱気もあって温い(イヤ、私は暑かったあせあせ(飛び散る汗))ので差が激しかったなー。
イケアの駐車場から出たらちょうど10時になってた。
帰りに24時間スーパーのラ・ムーに寄って買い物して帰宅したら11時になってたあせあせ
息子君も長い1日遊びまくって食べまくってグッタリウッシッシ
速攻寝ちゃいました眠い(睡眠)

これにてプレ報告終了。

次はまたポーアイ店体験してきたので攻略法を只今考え中電球

| | コメント (11) | トラックバック (1)

プレオープンで買ったモノ

まだプレオープン当日ブログ途中ですがお先に・・・

プレオープンの戦利品紹介。

今までの通算でイケア来店4回目なので特別絶対今日手に入れる!
って気合が入ってたわけでもなく・・・。

取りあえず、前回買ったアイロンビーズ土台を再度購入目的。
メチャ安いがな!あせあせ\209
アイロンを熱く強くあてすぎて台座が少し溶けちゃったんっすがまん顔
だから再度買わないとーーーあせあせ(飛び散る汗)と思ってたので。

54643_pe159208_s4 2008_0411_231321

あと、ランドリーボックス。
もっとしっかりしたやつを探してたんだけど、どうもIKEAではピン!とくるもん発見ならず。
でも取り込んだ洗濯物を一時的に置いておくにはいーんちゃう?
と思ってランドリーバッグスタンド\499とお手軽値段だったので購入。

なんとなーーーく前回気になって帰ってきてからも欲しかった???と自問自答してたマトリョーシカ人形\1990や組み立て型のオモチャBOXのトレジャーチェスト\1990。
宝箱型の布張り製で前回は配送ダンボールに入らない大きさだったので断念した代物。
今回ゲットできたよー。

マトリョーシカは私は女の子ヴァージョンを入れたつもりだったけど帰宅してよくよく見てみたら男の子ヴァージョンやし(@_@;)
後日返品交換しよーか只今検討中。
購入から90日間であれば交換返品応じてくれます。

2008_0411_231404 2008_0411_231354 42868_pe138227_s4 46629_pe143424_s4

そして神戸店オープン記念商品?と思えるのが1点だけありました。
このダーラナホースがデザインされたナイロンバッグ\99
お手軽な値段でしょ!
私の初代パソコン・Gatewayのモデルを思い出す柄だわウッシッシ
1枚しか買ってこなかった。。。今思えばもっと買っとくべきだったわ。
10枚くらいまとめ買いしてるゲスト多数目撃目

イケアは買い物袋くれないから購入必須。
お土産代わりにもなる実用品として売れてたようですねー。

フードマーケットでは
リンゴンベリージャム \395
サーモンソース \250
ミートボール冷凍 \750 ←パッケージ新装しましたね!
ミートボール用クリームソース \195
買いました。

2008_0411_231509 2008_0105_002617 2008_0411_172414 2008_0411_172430_2

ディル入りポテチは在庫切れ!ふらふら
正式オープンまでには間にあわせます!との返答らしかったですボケーっとした顔
午前中のプレで売り切れたのかな??
そんなに人気???ちょっと驚き。それとも最初から入荷・在庫数が少なかったのかも。

明日4月14日月曜日・いよいよ正式にオープンです。
公式HPである程度、お目当ての商品は見つけてから行ったほうが効率よく廻れると思いますよ~~~ウインク

ここで!今からイケアに行く気満々に
なってる方々に是非お奨めしたい本!
「IKEAファンブック」  森井ユカさんが書かれた本なのですが、特に面白いのが
世界中にあるIKEAのレストランで1番のベストセラー料理のミートボールを食べた感想と世界各国IKEA店舗のミートボール料理の写真が載ってることです(#^.^#)
様々なお国柄も反映して多少味付けも違っているようで興味深い内容です!
それ以外にも綺麗な写真と商品がたくさん紹介されており、イケアに行く前に一読されているとかなり行った時にテンション上ること間違いナシ!lovelyshineup
私のイケア本のイチオシです!happy01good

IKEAファンブック Book IKEAファンブック

著者:森井 ユカ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!イケア・ポートアイランド店!プレオープンその②

スモーランド受付発券をしてから約30分後に順番がきました。
3人とも同時に受け付けてくれて一緒に中へ入ることができました。
子供達も呼び出されるまで窓ガラス越しに中の様子を見てたので
早く入りたくてウズウズうれしい顔ハート
入り口前で番号が明記されてる荷物ボックスが渡されるので、そこに子供の脱いだ靴や手荷物を入れて、それを持って子供達は入場していきます。
荷物をしまう棚も可愛いねーーー♪
早速夢中で中へ消えてった3人!
窓越しに様子を伺うと、どうやらスモーランド内でのルール説明をうけてる姿が見えました。
トイレは子供用の可愛いのが中にあるらしい(多分後方に写ってるドアがそうだと思う)
ノドが乾いたらミネラルウォーターを飲ませてもらえるし。
そうそう!靴下は脱がせてたほうがいいですよ!
ボールプール内で失くすと探すの一苦労ですし、中は子供達けっこう激しく動いてるみたいで(興奮してる?笑)暑いみたいなので薄着が良いかもです。
2008_0411_173920 2008_0411_173936 2008_0411_174022

親には無線型のアラーム持たされます。
それとお迎え予定時間の控えも渡されますので失くさないように 目

さぁ身軽になった!
私達も2階にあがりまーーーすウインク
船橋店と港北店はエスカレーター上ったら右側方向に通路が広がってるのですがポーアイ店は左側。
過去の2店舗とは反転した造りになってるようです。

皆、結構慌てて黄色のショッピングバッグをゲットして持ってるみたいですが最初はあんまり必要ありません。。。。
って言うのは最初のほうは部屋ごとのコーディネート展示のショールームになってるので直接買い物カゴに放り込むものは無いんです。
あ、でも家具を購入考えてる方は鉛筆とショッピングリスト書き込むメモが必要です。
このアイテムは売り場のいたるところに置いてあるから、これも慌てて取る必要もありませんから慌てないようにね!
黄色ショッピングバッグもいたるところにおいてあるのでお目当ての商品を見つけてからでも充分黄色SBは間に合いますよ。
空の黄色SBをずぅーーーと持ち歩くのも結構面倒なもんです。

オープンから30分過ぎてたので最初の頃入場ゲスト達の塊とは外れてるかな~~~ボケーっとした顔と思ったけど、やっぱ甘い・・・たらーっ(汗)
ショールームも混んでるし、色々と撮影しようと思っても人がいっぱい写りこみます。。。ふらふら
きぃちゃんは初IKEA!ソファベッド狙いなので今日は偵察です。
ベッド辺りにくると少しゲスト密度が開けた。
確かにベッドって1度買うと買い替えってそうそうしないもんねー。
2008_0411_175453 2008_0411_180633 2008_0411_180704 2008_0411_182109 2008_0411_182045 2008_0411_180848

どこのコーナーもゲストいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
2階を一通り見て、イケアレストラン手前のコーナーはキッズインテリアになりますが、ここが特に密度イッパイ!目
ほんまに子供達をスモーランドに入れといて良かったーーーたらーっ(汗)
足手まとい間違いナシですよー。もしおったら。

イケアレストランまでたどり着いたら、ちょうど1時間くらい経過してたのでスモーランドお迎え予定時間は6:40
ちょうど5分前だし・・・と時間的にも夕食にしよって事に。
レストランもなかなかの行列なので(レジがね・・・)先に並んでしまうとアラーム呼び出しされてしまいそうなので、しばらく待機。
ポーアイ店はレストラン席数は3店舗の中でも最大で確かに他店よりかなり広く感じた。
座席は結構埋まっていたけれど、探せばすぐに空席を見つけることができる程度の混雑度指でOK
でも正式オープンともなると、食事とるのも一苦労のパニックは容易に想像できそうだな・・・たらーっ(汗)
子供を遊ばせれるキッズエリアも儲けてある。赤&白のテント屋根がカワイイね♪
2008_0411_184713

スモーランドのアラーム呼び出しが3人まとめてだったから受付時間の誤差も計算してくれたのかな。予定より15分くらい後に鳴ったので1階に下りて子供達をお迎え。
帰ってきた子供達は開口すぐに「お腹へったーーーー!」だって。
子供達を席に座らせて食事を買いに。

イケアレストランはセルフサービス方式。
好きな料理を選んでトレイに乗せて最後に会計します。
まずはドリンク紙カップをチョイス。ホット(茶色)コールド(青)
今日はファミリー限定プレオープンだから皆、ドリンクは無料だね!
あっかんべー
ん!?料理を見ると。。。

メニュー少なーーーーい!!目

ウウウ、、プレだから仕方無いよなーーーバッド(下向き矢印)(この日は何度も心の中でこのセリフがリピートしたよーがく~(落胆した顔))
でも、前回食べそびれた「サーモンプディング」はメニューにあったから嬉しかった!わーい(嬉しい顔)
息子君の1番お気に入りのミートボールは15個をチョイス。
もちろん、サーモンマリネも!ミートボールとサーモンは定番っすねウインクVIVA!北欧!

サラダバーもありますが1度盛りのみです。
テンコ盛り挑戦ですが元々ガラス器がそんなに大きくないので限界アリ。
息子君はブロッコリー大好きなんで多めで。
でも時間帯的にも忙しいのかサラダ補充が間に合ってないあせあせ頑張れ!レストラン部門!
2008_0411_190449 2008_0411_190530 2008_0411_190556 2008_0411_190600 2008_0411_190710 2008_0411_190739 2008_0411_191131 2008_0411_191628

やっぱ最大の難関はレジです・・・たらーっ(汗) めちゃ並んでますなーーdespair
レジ全稼動してますが、、、どうやらカード決済などでモタついてるようで現金会計オンリーのレジが突如出現したりもしてましたあせあせ(飛び散る汗)
私は支払いにクイックペイを選択。これはサインレスなので少しでも混雑緩和協力になるかな~??と思って。
でもこれもなかなかスタッフが慣れてないので手間取ってるあせあせ(飛び散る汗)
結果的には最初にドリンクカップを取って料理を選択してレジ通過までトータル21分間でした。まだこれならプレだし許容範囲です。
その間、腹を空かせたお子達はお助けアイテムのニンテンドーDSで大人しく待っていてくれるのでありましたあせあせ
ありがとう任天堂さん。今まで何度も助けてくれてあっかんべー
2008_0411_191837 2008_0411_192015 2008_0411_193247 2008_0411_193303

腹ペコせいちゃんはアッと言う間にミートボールをペロリ!冷や汗
私、3個だけ貰いました。。。ってことは・・・せいちゃん!何個食べてんねん!衝撃
どれも美味しかったよー。特にサーモンプディング!良かった♪
メニューはこれ以外に画像写ってないのは
カレーライス スープ プチパン グラスワイン 缶ビール キッズメニュー なんかもありましたよ。 レストラン内には別にカフェコーナーがありそこではデニッシュやベーグルサンドなどの軽食も売ってます。
多分6月くらいになったらメニューも他店同様色々と出てくると思う。
他店ではパスタやローストビーフやその他の北欧料理がありますよー♪
ポーアイでもこれからのメニュー展開が楽しみですねー(*^_^*)

お腹も満たされて、時計を見たら既に8時廻ってるし。
まだ2階しか見てないあせあせ(飛び散る汗)後半スパートかけて行くぞ!ダッシュ(走り出す様)

その③に続く・・・
IKEAファンブック Book IKEAファンブック

著者:森井 ユカ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!イケア・ポートアイランド店!プレオープンその①

  さぁさぁ!4月11日金曜日!本日遂にプレオープン日!
今から行こうとしてる方に先行直前情報します!

午後3時~4時までの青愛協会議に出て、きぃちゃん&(1号・2号ちゃん)と息子君も一緒にいざ!ポートアイランドへ向け出発!車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
比較的、道はそんなに混雑もしてなかったので公式HPが推奨する神戸大橋からの道を選択して渡りました。
神戸大橋上から既に「IKEAは右車線へ」と橋柱に看板が目
渡りきってからも「IKEAへは次を左折←」などの誘導看板があるのですが、ちょっとスピード出してたり混雑してたら見逃してしまいそうなちょっと小さめの看板です。ご注意を。

公式HP上では店舗の北側と南側からパーキングに進入できるような地図となってますが、実際は南側(スーパーイズミヤの方ね)からしかパーキング進入できませんでした。
(最初北側に回ってしまい数分のロスあせあせ(飛び散る汗))
さすがに今日は3000人限定プレの為か懸念していた駐車場混雑は全然無かった。
過去のオープン店舗の情報から最上階パーキングに停めた方が得策!と考えていた私は3階・4階に吸い込まれていく車をよそに5階最上階のパーキングへと入ったのであります。
と言うのも、エレベーター待ち行列回避の為にです。
エレベーターって上階優先ですからね。
最上階パーキングはガラ空き!
早速店内へ続く自動ドアに向かうと開かない!げっそりロックされてるあせあせ(飛び散る汗)オープン5分前!急がなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
その横のエレベーターを利用して1階に下りたら・・・
2008_0411_164954 2008_0411_165003 2008_0411_165401 2008_0411_165807

びびびっくーーり!目何故か既に店内に私達いるexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)
ガラス張りエントランスなので外側には5時開店を待ってるゲストの塊が見えるってのに!あせあせあせあせ(飛び散る汗)
駆け寄ってくるスタッフダッシュ(走り出す様)あせあせ(飛び散る汗)
「5階から来られました?」
「ハイ」
「本来なら開店時間5時までエレベーターもストップしてるはずなんですが5階だけどうも使えて開いてしまってるようなんです・・・冷や汗申し訳ないのですが一旦そちら側のドアから退出いただいて正面入り口側に回ってオープンお待ちいただけますか?」
と言う事でしたーーあせあせ
でも、やっぱりこの私の選択は正しかったのです。
正面入り口側には既にゲストが集まってたのですが別に整列させて行列させてる訳でもなかったので最後尾を探すってこともしなくて良かった。
3階・4階のパーキングからの店内入り口は既にこの時間、入店待ちゲストの長い行列ができていたようです・・・ボケーっとした顔
やっぱり入り口ではイケアファミリーカードを読むこむ小さな手のひらサイズのカードリーダーをスタッフが持っており入場の際にチェックありでした。
入って速攻私はお先に急ぎ足で走る人スモーランドの受付番号をゲットしに行きました。
皆、初めての人も多くこの時点で雰囲気に推されて焦ってるママ達も多数冷や汗発券機の前はちょっと混雑あせあせ(飛び散る汗)
まるでディズニーランドのファストパス発券機みたいな感覚でしたよーーcoldsweats01
(確かにイケアはライバルはディズニーランドって言ってるくらいらしいから~eye)
開店と同時に入ってチケット取ったのですが番号は63・64・65でした。
1人1枚必要なのでご注意を!
2008_0411_170105_3 2008_0411_170552_2

2008_0411_170548 2008_0411_170426

スタッフに聞くと午前中からやってた関係者用プレの段階で40番くらいまでだったので60番台の方はしばらくしたらお呼びしますので、このままいらしてくださーい・・・とのアナウンス。
しかしながら、こんなに多くのゲストさばくの初なだけに時間かかってるみたい(プレだからしゃーないねんけどなー)
子供達は例のビデオ上映とこで早速見入ってる。
が、アニメちゃうし冷や汗字幕入りの外国の映画?かイケア関連のビデオか何かしてるみたい。←すぐに飽きだした子供達。。。たらーっ(汗)
船橋店では液晶画面テレビだったけど神戸店では画面が壁に映し出されてるプロジェクター方式になってるわ・・・。
ちょっと画面小さくない??それに目線子供からしたら上過ぎるような気が。。。
その間にもドドドォーーーーとゲストたちはエントランスから流れ込み一気にエレベーターで2階ショールームへと続く流れに吸い込まれていってますふらふらダッシュ(走り出す様)
2008_0411_171233_2 2008_0411_170825 2008_0411_171533 2008_0411_173546 2008_0411_171501 2008_0411_172625

そのエスカレター乗り口の裏側に既にトイレに行列??とよくよく見てみると2階に上る為のエレベーター待ちの行列たらーっ(汗)
ベビーカーや既に1階でカートを確保してしまったゲストが2階に上る為に待ってるようですふらふら
カート、、、2階にもあるのに。。。最初ってのは勝手わかんないからこうなるんだろうね。。。

なかなか呼び出し番号も進まなそうなのでボケーっとした顔先にトイレと同じく1階出口近くのスェーデンフードマーケットを覗きに。
当然ながらこちらはまだガラガラ。フードマーケットはレジ会計通過した場所にあるのでゲストが最終的に立ち寄るであろう場所にあるだけに今は誰もおれへんし。
ジンジャークッキーの試食とかやってたなー。

既に開店から20分程の時点でスモーランド発券中止!ふらふらになってる!
はやっ!もぉ本日営業終了頃までの分が来てしまってるのだろうか!?
恐るべし。。。スモーランド。。。
私達は5階に停めて正面エントランスから開店と同時に入場してチケット取れたから大丈夫だったけど、3階4階に停めて入場待ちしてから1階に下りてきてからチケット取ってたら絶対出遅れててこの日はスモーランドに預けれなかったかも知れない・・・冷や汗
良かった・・・・(ホッと胸なで)
30分過ぎてもなかなか呼ばれへんなーーー。
エントランスはその頃、入場のピークも過ぎて落ち着いてます。
その時にこのお店の店長であるマーティンに久々の再会!
メチャ私の事覚えてくれてはりました!
港北の時すごいお世話になったIKEAブログでもお馴染みのyoko
さんを私に会わせてあげようと携帯電話でマーティンが呼び寄せようとしてたので慌てて遠慮させてもらいましたあせあせ
このメチャ忙しいプチパニックな状態でそんな事したらヒンシュク者レッテル貼られそうですよー私ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
そうこうしてるうちに60番台になったらキャンセル扱いの方が多く速攻順番来た!
(その場で番号コールしていなければ飛ばされて無効になります危険・警告)

その②に続く

| | コメント (4) | トラックバック (3)

今日は3000名限定プレオープン!

いよいよイケアの神戸店がプレオープンします。
既に午前10時~スタッフ&その家族・関係者限定のプレオープンが開催されています。
過去の船橋・港北店ではこのスタッフ&家族関係者のみのプレオープンしか行われませんでした。

去年の12月に私が参加したイケアファミリーセミナー第一弾で港北店へ行ってIKEA神戸店のマネージャー方とのセッションで熱烈リクエストとしてお願いしていた「イケアファミリー限定のプレオープン開催してください!」という願いが実現したのかも!?あせあせ
当時「現在の神戸店で登録してるイケアファミリーってどれくらい会員数いるんですか?」っていう質問に「もうすぐ4~5000人ほどです」との答え。
私が「じゃぁわーい(嬉しい顔)その半分がプレオープンに来たとして想定したら正式オープン前のシュミレーション訓練としてスタッフ研修としても役立てると思いますし是非!」
とあつかましくもリクエストしておりました!あっかんべー指でOK

そのリクエスト採用となったようで!?coldsweats01(勝手にそう思ってるsweat01
めでたく本日プレ既に開催中!

私は5時から入場開始のイケアファミリー3000名限定招待枠での参加予定にしております!

でも今日は3時~4時まで最終段階のPTA役員のお仕事があーーーる!
青愛協の会議に出席せねばなりませんたらーっ(汗)
それから出発車(RV)ダッシュ(走り出す様)だから出足少し遅れ気味?冷や汗
本当なら開店1時間前にはゲート前に並んでいたいとこですが。。。
スモーランド(60分間無料託児施設)も激混み予想ですふらふら
今日は状況によってはスモーランド、子供に諦めてもらわないとアカンかもバッド(下向き矢印)

今日の買いたいリストは・・・
・ランドリーボックス ・アイロンビーズの土台 ・イケアフードのソース 
・キッチン用品諸々・・・   
 あぁそうだ!ショッピングバッグも忘れずに持っていかなければ!
ブルーのショッピングバッグ値上げ前の70円の時に買っておいて良かったヨ・・・(^_^;)

また帰って来たら報告しまーーーすヽ(^o^)丿

デジカメ充電、今からやっときますcamera指でOK
ここで!今からイケアに行く気満々に
なってる方々に是非お奨めしたい本!
「IKEAファンブック」  森井ユカさんが書かれた本なのですが、特に面白いのが
世界中にあるIKEAのレストランで1番のベストセラー料理のミートボールを食べた感想と各国のミートボール料理の写真が載ってることです(#^.^#)
様々なお国柄も反映して多少味付けも違っているようで興味深い内容です!
それ以外にも綺麗な写真と商品がたくさん紹介されており、イケアに行く前に一読されているとかなり行った時にテンション上ること間違いナシ!lovelyshineup
私のイケア本のイチオシです!happy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケアIKEAオープン目前!攻略法@子連れ編

さてさて、何だかんだ言ってる間にイケア・ポートアイランド店の4月14日(月)正式オープンまで2週間!exclamation目
イケアが関西初上陸!それも神戸のポートピアランド跡地に出店!
と初めて聞いてから約2年弱。
その時はまだまだだよぉ~泣き顔なんて思ったけど・・・。遂に来たねぇ~♪

私はイケアが大好き!目がハート
関西から関東にある2006年春オープンしたIKEA船橋店と港北店に通算3回しか遠征したこと無いですが少しだけ攻略ポイントをご紹介します。
多分、私的予測ではゴールデンウィーク過ぎるまでは激混み覚悟ですげっそり
イラチなお父さんご同伴の場合は先に予測しとかないと険悪ムード回避術も各ご家庭で対処してくださいねーふらふら

注※ポートアイランド店はまだ未体験なので実際とは若干違ってると思いますので参考までとお考え下さい。

電球過去から学べ!
船橋店・港北店の過去2店舗オープン時には長蛇の駐車場入り待ち(噂では2時間以上もあったとか)で近隣道路は【IKEA渋滞】が発生したとか。
特に週末は凄かったらしい。
ポートアイランドも人工島。渡って走ってくる道は決まってます。
特にイズミヤも真南にあり、オープン当初は入り乱れての渋滞発生も容易に考えれるでしょう。
ポートアイランド店はポートライナー南公園駅前なので公共アクセス利用も選択肢に入れることをお奨めします。
混雑時には駐車場から店内に通じるエレベーターも凄く混雑するみたいです。エレベーター待ちの列もできるようですダッシュ(走り出す様)

電球何せトイレにいっときなさい!
めちゃめちゃ広いです。イケア。
コストコよりもっとデカいです。
そして商品もめちゃくちゃ多いです。
気がついたら2.3時間すぐにたっちゃいます。特に初めて行く時は見るもの見るもの珍しくチェックしてしまいがち。時間もアッという間です。
でも売り場途中には一切トイレがありませんげっそり
もよおした時には慌ててトイレ探しで冷や汗でエントランスまで戻らなければならない悪夢体験することでしょうたらーっ(汗)
それもすぐに入れたらいいですよ。ここで長蛇の列なら卒倒しそうですよねぇ。。。ましてやこれが大人でなく子供だったら・・・言わないでも悲惨な経験されたママさん方多いと思いますもうやだ~(悲しい顔)
イケアのトイレ状況を先にお伝えしときますので、必ず子供を無理にでも一緒に連れて行って先にトイレ済ませておきましょう。これイケアポーアイ店の攻略法として1番大事ですよ。
※あとイケアレストラン近くにもトイレありますが数が少ないのでエントランスすぐのトイレが最多数で回転も速いです。

電球先に確保しとくべし
もし買い物前に荷物が多ければ預けれます。
特に冬場コートなど入れとくと身軽になって助かりました。
無料の手荷物預けれるロッカーがエントランス入って近くにあります。
が、数が限られています。
確か・・・港北店は80ボックス前後だったと思います。
鍵は本人管理!絶対失くさないように!
前払い返金型コインロッカーではありません。

電球スモーランドに取りあえず真っ先に申し込め!
4歳~10歳のお子ちゃまを無料!(これが素晴らしい目がハート)で60分間預かってくれるサービスがあります。
2007_1212_122031_2 2007_1212_122157_2 2007_1212_122147_3 2006_1010_144021_2 2007_1212_122044_2 2007_0803_111226
オムツしてたらダメですよ。トイレトレーニング終了してる子供対象です。
でも大人気なんで既に申し込みがイッパイな事が多々。。。
取りあえず真っ先に受付番号を発券しましょう!
発券機近くの表示板には【只今の待ち人数●●人】と出てます。
待ち時間が相当あるのなら先にショッピング開始したいとこですが、
自分の順番番号になったとしても館内放送などしてくれません。
スルーされます。
待ち時間を予測して時々、受付の番号を確認する事が必要です(ここが少し不便冷や汗)
子供達の待ち場所として階段状になったスモーランド入り口近くの場所でビデオ上映がされているので子供達は比較的大人しく見入ってます。
参考まで・・・船橋店の夏休み期間中平日の午後で受付してからスモーランド入場まで待ち人数18人で待ち時間約1時間後でした。
預けると無線機型アラームが渡されますので保育時間終了時にお知らせ音で終了お迎え来てコールです。
子供受け取りは、最初に預けたエントランス側入り口と、日用品売り場1階に降りたとこすぐの場所でも受け取りだけは可能です。(広大な売り場なのでエントランスに戻るだけでも一苦労なのでこういうシステムになってます)

電球イケアファミリーに入会するべし!
とにかく先にネットでの入会をお奨めします。
店頭での入会も可能ですが、店頭での入会をすると後でパスワード設定がとにかく面倒ですたらーっ(汗)
先にネットで入会しておくと自分の好きな指定したパスワードでOKなのです。
それに色々な特典もついてきます。
私が1番魅力なのはドリンク無料!ってことウインク
これって結構助かります~~~♪その他にも様々な特典あり!
詳しくは公式HPで特典ご確認を→イケアファミリー特典

電球先に食事をするのも良し!
まず最初にエントランス入場後、2階のショールーム入り口にたどりつくのですが、その場所からすぐにイケアレストランに行くことも順路的に可能です。
もし、スモーランド待ち時間があるなら先に食事をさせておくのもアリです。
こちらでは子供用の椅子もあったり、まだまだ食べるのが下手な小さなお子ちゃま用に前かけ(プラスチックビフ)やスプーン・フォークも可愛いイケア商品を自由に使って食事することが出来ます。
キッズセットなるお得な商品もメニューあり♪
2007_1212_122501

電球とにかく店内は広く歩きます迷子にならないように!
広い店内・・・子供を野放しにしないように。
すぐにハグれてしまうかも。。。迷子になります。
大人でも迷子になってしまいそうなほどのエリアなんですから。。。
小さなお子さんはベビーカーやカートに乗せておいたほうが得策かと思われます。

電球子供が退屈しないように!
売り場の途中にも子供達が触って遊べるアイテムが置いてあります。
商品を見ながら、ママさん達もいつでも子供の気配を感じ取れる距離にいることが大事ですから、活用してみてください。
ショッピングに夢中になり過ぎて子供が迷子げっそりにならないようにね!
2007_1212_143505 

電球取りあえず入れとけ!
商品、気になったら取りあえずカートに入れときましょう。
迷った時も入れときましょう!
後から、やっぱ欲しい!と思って取りに戻るのは一苦労です。
広い店内をカート逆走して(ゲストの流れはある程度一方通行気味ですから)ましてや子連れならば余計にです。。。
最後の最後にレジ手前で「やっぱやーめた!」と返却できる場所があります!
賢く買い物しましょうね♪ 2007_1212_165631

電球ショッピングバッグ&宅配サービス 
ショッピングバッグは有料販売してます。
1番大きなサイズの青いビニールバッグは丈夫で使い勝手ありますよ!
(原油高騰のあおりを受け今年3月より1枚99円に変更となりました)
もちろん、自宅から使い慣れてるショッピングバッグ持参でもOKです。
他にも全国どこでも一律1000円で宅配が利用できます。
レジ手前の売り場にダンボール箱が折りたたんだ状態で置いてるのでそれを一緒に精算した後に梱包コーナーで組み立てて商品を入れ梱包し終わったら宅配サービスコーナーで手続きしたら完了です。
私の場合、船橋から翌日には西宮へ届きました。早いですね。
箱の大きさは決まってますが、その中に入るのなら遠方から公共機関で来店された方にはありがたいサービスです。

電球最後のお楽しみ
子供達も広い店内歩いて遊んで結構疲れてると思います。
ここで行儀良くしてたご褒美としてレジを抜けたところにビストロがあります。ここで1つ\50のソフトクリームを買ってあげたら喜ぶと思いますウインクうちの息子君には毎度この手です手(チョキ)
お腹が空いていればホットドッグ&フリードリンクで\180という破格の安さ!オープン当初は凄い混雑しそうな予感。。。
(食券販売機制なのですが港北店ではSUICAが対応してたのでポーアイではもしかしたらICOCAカードが使えるかも知れません)
2007_1212_184812 2007_1212_184935 2007_1212_184956

以上、ザッと子連れ攻略法を連ねてみました。
少しでも参考にしていただければ幸いです。

が、、、これを読んで私と同じ動きをして逆に混雑にハマるっていう事もあり得るのであくまでも一例としてお考えくださいね!ウインク

これから始まる関西でのIKEAライフに期待を膨らませてオープン楽しみにしてます目がハート指でOKぴかぴか(新しい)

IKEAファンブック IKEAファンブック

著者:森井 ユカ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北欧スタイル No.12 (Winter 2007) (12) (エイムック 1312) Book 北欧スタイル No.12 (Winter 2007) (12) (エイムック 1312)

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

おしゃれかわいい北欧インテリア (OAK MOOK (179)) Book おしゃれかわいい北欧インテリア (OAK MOOK (179))

販売元:オークラ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (2)

Ikea キッズルーム商品・子供椅子

私がこの前、イケア港北店で買ってきた商品を紹介。
主に私がイケア商品で好きなのがキッズルーム系でカラフルな色合いと遊び心満載のデザイン電球ぴかぴか(新しい)

既に1つは持ってたのですが、もぉ一脚欲しくて今回買い足したのがこの子供椅子http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70050812

           10646_pe087516_s4_2

私が好きな色がグリーン。もちろんこの色を買いました。 MAMMUT 799円也
軽くて結構丈夫です。
このメタボな私が少しくらい腰掛けててもへしゃげません。
※耐荷重は保証しませんがあせあせ(飛び散る汗)
売り場では脚が外した状態で梱包されて置いてます。
組み立てもいたって簡単!ゴムハンマーで脚を打ちこむだけ電球
色違いでブルー・ピンクもあります。

2007_1231_192858_3 2007_1231_192846_3

今回はこの椅子に合わせて座布団も購入。
これがまた、とぼけた顔したカニ君!わーい(嬉しい顔)可愛いーーーハート達(複数ハート)
ってことでこちらは1匹だけ連れて帰ってきました。KORALL KRABBA 499円也
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60099282

値段も両方合わせても1298円!目がハート

このチェアーを脚代わりにして上に天板を置けば子供用パーティーテーブルとしても活用してますウインク手(チョキ)

残念ながら日本のIKEAは通信販売はしてないけど、楽天などのネットショップでは同じ商品が買えるようです。
今年の春夏には神戸・大阪店がオープンするので実際店舗で買うチャンスもあるのですが地方在住の方はそう簡単にはいきませんよね。。。冷や汗

でも最近ではIKEA商品を取り扱うネットでのセレクトインテリアショップなどもたくさん出来てるようで同じ商品をネット通販で買うことも可能のようですよ!

ちょうど去年の今頃、息子君が小学校入学が近づいてきて子供部屋の模様替えを色々考えてた時期。
同じように勉強机どうしよう冷や汗・・・子供部屋のレイアウトに頭を悩ませてるママさん達も多いのでは??

IKEA商品は安価だし色々と試してみるのが気軽で面白いと思いますよーー♪

ネットショップも色々と覗いてみてくださいネウインク

地域限定送料無料★希少カラー!★IKEA イケア★キッズ(子供用)イス 可愛い若葉色のスツールです。IKEA 70050812 MAMMUT★ありがとう商事 地域限定送料無料★希少カラー!★IKEA イケア★キッズ(子供用)イス 可愛い若葉色のスツールです。IKEA 70050812 MAMMUT★ありがとう商事

販売元:ありがとう商事 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

【インテリアショップIKEA(イケア)子供用イス】 【インテリアショップIKEA(イケア)子供用イス】

販売元:Aマート Okaidokidoki
楽天市場で詳細を確認する

IKEA/イケア ベビー・キッズ チェアパッド KORALLANEMON IKEA/イケア ベビー・キッズ チェアパッド KORALLANEMON
販売元:flip on
flip onで詳細を確認する

IKEA/イケア ベビー・キッズ用チェアパッド KORAL GRASS IKEA/イケア ベビー・キッズ用チェアパッド KORAL GRASS
販売元:flip on
flip onで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)