東京ディズニーリゾート TDL TDS

TDR子連れ旅行 09.05.26(火)ディズニーシー前半

5月平日火曜日で開園1時間前に入れたシーは人もまばらで快適るんるん

シーはランド以上に歩くのが定説なので、なるべく乗り物を利用して移動を心がけたい。

一昨年オープンしたタワーオブテラーは最近は混んでないので慌てて乗りに行く必要も無いし、子供達はイヤがってるし後回し。

前回ギリ身長足らずで乗れなかったインディが今回は身長クリアなはずなので、
ちょうどスチーマーライン(船)が出るとこだったのでザンビーニ前から乗ってロストリバーデルタへ船

マッタ~リな眺めを見ながらアッという間に到着。歩いたら結構距離あるけど楽チン。

インディ5分待ち♪

2号ちゃんは身長足らずでチビカードゲットでおばあちゃんとお留守番。

小3男児組とママ達と4人で一緒に乗る。

まぁ~5分待ちと言えど、乗り場までが結構歩く歩く。。。
アップダウンあるから乗り場まで行くので疲れそうだったあせあせ(飛び散る汗)
混雑時の長い待ち時間対策で作ってあるんだろうが、ガラ空き時にはこの距離がちょっと面倒~~がく~(落胆した顔)

息子君、初体験のインディ
「ジェットコースターみたいにザァーーーと落ちるとこあるん??冷や汗
と必死に確認しようとする、、、が、ここでビビらせたら乗らないがまん顔あせあせ(飛び散る汗)と拒否られるので
「車のジープで探検ツアーにガタゴトダッシュ(走り出す様)行くだけやってあせあせ
と吹き込んで一緒に乗り込むダッシュ(走り出す様)

ま、ちょっと暗かったので怖かったらしいが泣くほどではなかった様子ウインク
バシャ衝撃と光った瞬間の記念写真ではバッチリ恐怖顔で写ってたけどねあっかんべー

出たとこの売店で私は日傘購入。
シーのグッズのデザインは大人っぽいのが多いので普段使いでも充分OKなのがたくさんあるからイイなハート達(複数ハート)
次は、、、はどこ行こうか・・・と思ったら息子君がインディ乗車時に首から外したペットボトル水筒をジープの前ポケットに収納して取り忘れたの発覚目
2009_0526_095239

私が降り場に向かいキャストに捜索依頼。
今さっき乗ったばかりなので必ず見つかるはず。
その間、皆に待ってもらうのは忍びないのでphone toお次のお目当て場所マーメードラグーンに向ってもらうことを連絡。

インディ乗ったのが一番前の右端の席だったので捜索したら5分足らずで発見ウッシッシ指でOK
助かりました~ありがとうキャストさん!

マーメイドラグーンに向うとちょうど10時の開園時間。
アーリーシー時間帯に稼動してるアトラクは一部だけ。午前10時の開園時間になると全アトラクが稼動開始。
息子君たちは10時開始のフランダーのフライフィッシュコースター(ミニコースター)のオープンゲート待ちしてた。
男子2人と2号チャン+ママという組み合わせで乗る。
そして連チャンで乗るウッシッシ
もちろん待ちナシ。
さすがに3回目は勘弁してもらってマーメイドラグーンの中に。

2号ちゃんが1番LOVE揺れるハートなキャラがアリエル目がハート
そのお城となれば興奮しない訳がありません!
マーメイドラグーンシアター上演開始まで45分と表示あったので、それまでは
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_map.html
ワールプールやバルーンレースやクラゲの上下するの乗ったり、アリエルのプレイグランドを探検したり、、、

2009_0526_100935_2 2009_0526_110554 

と、いつの間にか上演5分前。

シアターに入ると既に他ゲストは着席してたのでなるべく例の宝箱正面に座ろうと思ったら少し後方になってましった。

私は今回で何度目だろう・・・このショー。
だけど毎回、毎回、アリエルの歌声に感動してしまう目がハート
まるで自分が海の中にいるように感じられる照明と音響の素晴らしさるんるんわーい(嬉しい顔)
大好きなショーの1つ。初シーなら必ず見て欲しいオススメな大人も子供も楽しめて感動ショーぴかぴか(新しい)

もちろん2号ちゃんテンションもグッド(上向き矢印)

さぁ、クルクルと泳ぎ回るショーを見た後は本物のアリエルに謁見です。
待ち時間20分・・・まぁこれくらいなら待ちましょう。
今まで私も待ち時間60分だったり、日没までしか開いてないとかの理由で未体験だったこの「アリエルのグリーティンググロット」

各グループ、カメラ1台の1ショットのみ危険・警告 

と事前に注意事項あり。でもディズニー側が1枚1,500円で撮影もありますがいかがですか?とのセールストークもあり。

うーケチぃがまん顔 1枚しか撮れないなんてぇ~涙

でも、それはいらない~手(パー)と流して、お次ご案内~
っていきなり岩の向こうにアリエル姫がお座りになってましたーー目がハート

むちゃむちゃベッピンさん目がハート乙女座ぴかぴか(新しい)

2号ちゃん緊張exclamation ×2

外人さんなんで英語のみなんで、私がアピールしときました!ウインク
もちろん英語で・・・「彼女はスゴイあなたのファンなんですよ~~、そして毎日毎日アリエルの事が大好きって言ってるんですよー
ウインクハート達(複数ハート)

って伝えると、アリエル姫は「Wow!嬉しいわ~~ありがとうハート達(複数ハート)お名前は?」
と聞かれたのですが、2号ちゃん固まって恥ずかしがって言えなかったあせあせ
そりゃ、大人だって憧れの人に出会ったら何も言えなくなっちゃうもんねうれしい顔
お手紙も渡せて夢のかなった2号ちゃんなのでした♪
(お手紙渡してる間にチョット携帯で撮影トライしてみた私ですが、、、私も舞い上がってしまいブレブレという結果に涙あせあせ(飛び散る汗))
090526_1129022009_0526_113714 

アリエルに唯一会えるグリなので待ち時間が少なければ次回も是非私は行って見たいなわーい(嬉しい顔)

ちょっと乙女モードで退屈入ってきた男児のリクエストで久々の「海底2万マイル」
もちろんこちらも5分待ちというか歩いてたどり着いたら即乗り場でした。
これ、1番先頭座席に座らないとちょっと見にくいんだよねーたらーっ(汗)
6人乗りだったのでちょうど全員で乗れた。
江守徹の声でご案内~~。窓が魚眼レンズみたいで毎度私は苦手。。。
ちょっと暗がり苦手なSちゃんだけど号泣せずに最後まで乗れましたダッシュ(走り出す様)

その後、センターオブジアースのFP発券しよっかな~(と言ってもSBでも15分でした)と思ったら男児2人は断固拒否ふらふら
私もちょっとビビリの息子君にはまだ早いかも・・・ボケーっとした顔とやっと身長初クリアした今回だけど無理強いはさせなかった。
2号ちゃんはチビカードゲット
ということでFPは私とSママの2人分だけ発券した。

時間的にプリマベーラのショーが始まる時間なんでメディテレニアンハーバー側に歩いて近づく。

ちょうどショー開始したところで、ミキミニやプルートの入場行進と出くわすわーい(嬉しい顔)
ザンビーニ前辺りにキッズエリアが設けられてると事前情報聞いてたのでキャストに聞くと誘導してくれ、子供達は見やすい場所で観覧。
親はその横の立ち見エリアから見せてもらえた。

2009_0526_115520 2009_0526_115532 2009_0526_120718 2009_0526_120005

ドナルド、デイジー、猫のマリー、プルートなどが周ってきてくれてキッズエリアの子供達に愛嬌振りまく♪
なかなか楽しいショーで華やかクローバーるんるん
ハンカチーフを振りながらゲストも一緒にダンスするシーンがあるので、子供達にタオルハンカチを持たせておいたらちゃんと一緒にノリノリで踊ってたしウインク指でOK
この辺りは客いじりが上手いディズニーのパフォーマンス力!
ちょうど正午辺りのショーでメチャ暑かったけど汗だくで楽しんだショーでしたうれしい顔

ショー後はセンターのFP時間なってたので大人2人で乗りに。
Sママは初センター電球FPだったけどちょっと待ったかな。
そして待ってるQライン凄い蒸し暑かったあせあせ(飛び散る汗)設定が火山ってこともあってか?毎度蒸し暑いわーーあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ最後の滑降気持ちいぃ~~♪あのグロテスクな赤鬼さえいなければもっと子供でも楽しめそうなのにぃぃ。。。ボケーっとした顔と大人2人でキャーわーい(嬉しい顔)と叫んで乗車ダッシュ(走り出す様)

戻って来てから子供達は必死に「怖かった?どんなんやった?」と聞いてたし。。。むふっ
あと数年したら一緒に乗ろうぜ指でOK

再びポートディスカバディーに戻りアメンボみたいな動きをする子供達が大好きな「アクアトピア」待ちなしで海コース・山コースと連チャン乗り目

2009_0526_125917 2009_0526_133257 

そろそろランチ~ということでアメフロ側に戻り、格安ランチショーexclamation & question的な「ケープコッドクックオフ」で。
朝バイキングだったしあまりお腹空いてないから、ここなら軽食できるし、屋内でミッキー、チーデー、ドナルドなどがショートコント的に舞台でショーを見ながら食事できます電球

シーの中では値段も安め設定のフード系だし使い勝手がイイるんるん
子供達もショー見ながら食事できてもちろんお気に入りだし♪

私がここでオススメなのはクラムチャウダースープうまい!300円美味しいよ。
他にはハンバーガーとポテトフライとドリンクのセットで700円ちょっとぐらいの値段がま口財布ありがたい価格です。

息子君にハンバーガーセット、私はクラムチャウダー300円+サラダ190円+ポップンチキン(ミニミニナゲット)にしました。

食後はお隣のダッフィー売ってるお店へ。
そう、このダッフィー凄い人気みたいで行きかうゲストで手に持ってる人、多数目撃目
ランドにも連れてるの多数目撃目
ダッフィー数年前から売ってるのは知ってたけどこんなにブームになってるとはexclamation & question驚きました目
そしてダッフィーの着せ替えが流行ってるようで、もちろん服も売ってるのですがオリジナルでキャストの制服をコピーして作って着せてたり、何匹もコスプレさせて連れてる熱いファンもいたわ~~あせあせ(飛び散る汗)凄いexclamation ×2
2009_0526_141512 2009_0526_143020

確かにショップでダッフィー触ると手触り気持ち良くって可愛いテディベア・・・
ちょっと私も欲しくなったけど、値段も安くなかったのでやめた(確か、、、3,800円くらいしてたはず)
かなりダッフィーの着せ替えはブームになってるようですむふっ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html

2号ちゃんに次はどうしたい?って聞くと

「ジャスミンに会いたい・・・揺れるハート

では、アラビアンコーストに移動・・・

キャストに近道聞いたけど、やっぱここからじゃぁ移動は歩きしかないらしい。。。やっぱり遠いぜアラビアンコースト
たらーっ(汗)

移動途中、あまりに暑いのでオヤツに例のミッキーアイスキャンディー食すうまい!

通り道ついでに子供達全員分のチビカードゲット。
もぉ息子君が唯一貰えるチビカードです。
身長140センチ以下ってまだまだ貰えそうだね・・・ボケーっとした顔

昨日ランドでイッツスモワが楽しかった~と言ってた2号チャンなんで、
シーも同じようなシンドバッドに乗った。
毎回これに乗るとウトウト眠い(睡眠)気味な私なんですが今回は大丈夫だったのでちゃんと初めて全部見たよな気がす・・・あせあせ
これもお子チャマ向けにリニュされてからは乗りやすくなったよねるんるん

アラビアンコーストで待ちなしで「マジックランプシアター」が見れそうだったのでチャンス電球と思い入る。
暗がり苦手な2号ちゃん、ちょっとコブラの前説のエリアで警戒し始めてたけど「絶対怖くないよ!大丈夫やから!」と説明して何とか一緒に入ってくれてホッ。

マジックも取り混ぜたショーで男児組にはウケが良かったウッシッシ
私は初めてじゃないけど、ネタやオチは知っててもまた楽しめたうれしい顔
2009_0526_151912 2009_0526_152653 2009_0526_155725 2009_0526_161243

次はジャスミン捜索目
出没しそうな場所にはアラジンやジーニー発見!
一緒に記念撮影にも成功。
ジーニーは無口なのであせあせかなりイケメン目がハートなアラジンに聞いてみる(またしても英語あせあせ(飛び散る汗))

「2号ちゃんはジャスミンのファンなんで会いたがってるの。ずっと探してるんだけどジャスミンはどこにいるの?」

「Oh!ジャスミンはちょっと宮殿で今は忙しくってまだ出て来れないんだ~冷や汗でも、なるべく早く出てきて!と帰ったら伝えとくね!」

と返答・・・ボケーっとした顔

その後、日本人キャストに聞くと「今日はちょっと難しいかも・・・」
って答え。どうやらジャスミン姫は今日は非番だったみたい残念がまん顔

そして、今まで幾度が挑戦しても毎回、毎回、ピンしかゲットできてない500円ゲーム発見目
残念ながら今はスティッチのぬいぐるみしか無い・・・
(私的に以前あったミッキーが欲しかった。。。)
今回こそは!ダッシュ(走り出す様)と息子君とチャレンジ手(グー)
まだ可能性のありそな「コブラの穴」にトライ
2回=1,000円 先払い 息子君撃沈。ママも撃沈衝撃

うーーーん冷や汗惜しかっただけに諦めつかず
もっぺんだけ!と再度2回=1,000円に挑戦。
なんと!息子君一発目で金の器のボールが停止ぴかぴか(新しい)
見事、スティッチぬいぐるみGETexclamation ×2
おぉーー凄い!やっとやっとウン年越しで取れたよーあせあせ
持って帰るの大変だけど嬉しかったわんるんるん
って、私はダメでした。。。よってまたピンバッチが3個お土産になりましたとさ。

2009_0526_161231 

この頃になると(午後4時過ぎ頃)大人も子供もクタクタ・・・たらーっ(汗)
一旦、休憩しにホテルに戻ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR子連れ旅行 09.05.26(火)朝食→アーリーシーエントリー

2日目はシーの予定。

今朝も快晴!

滞在期間がちょうどオフィシャルホテル宿泊者対象の「アーリーシーエントリー」と言う、
通常開園時間より1時間早く入場出来る特典がある時期!

チェックイン当日は適応外なので2日目はシーにした。

JTB予約宿泊1泊分には朝食がついてたので昨晩夜食バイキングと同じ場所の「グランカフェ」に8時前に行った。

和食・洋食充実のラインナップぴかぴか(新しい)
2009_0526_074515 2009_0526_074804 2009_0526_074808 2009_0526_075712 2009_0526_080900 2009_0526_081619
昨晩夕食遅かったのでお腹があまり空いてなかったのが悔やまれる。。。

が、それでも食い気が勝り色々目移りして目がハートチョコチョコと盛って食べてますあせあせ

3月にリニューアルしたばかりのレストランなので内装もキレイで出来たての料理が次から次へと出てきてる~~♪

オフシーズンもあってか夏休み時期などは朝食も並んで入店待ちもあるが今はスイスイ~~電球
例のペントンチョコもあったよーーー
ウッシッシ

私は食べなかったが、中は空洞だったらしいよ。ペントンチョコ。

お腹一杯になって、歩いてベイサイドステーション駅まで行きモノレールで一駅お隣のシーへ。

オフィシャルホテル宿泊者とディズニーブランドホテル宿泊者の入り口は違ってました。
一昨年、ミラコに泊まった時はホテル館内からの入り口からのインだったので多分そちらに誘導してるんだろうね~ボケーっとした顔

私達はオフィシャホテルゲストなんで通常のエントランスの一番端っこのゲートへ。
ホテルでチェックインの際に貰えた【アーリーエントリーチケット】をここで見せて回収されたら専用ゲートの列に並べたウインク
2009_0526_084603
本日公式オープン時間は10時なんで私達は午前9時に入場開始ダッシュ(走り出す様)

と、言ってもシーはマッタ~~リなんで急いでどこかに一目散ってこともなくのんびり入場~~波

と、周りが騒がしいわ!目
と横を見たら昨日チェックイン時に遭遇したおネエMANSの軍団達だったのですあっかんべー
ちょっと内股気味に楽しそうに闊歩されてましたわんウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR子連れ旅行 09.05.25.(月) エレパレいつ見ても綺麗!

再インして、まずはエレパレの場所取りに。

スタート地点に近いファンタジーランドのダンボ近く前から2列目辺りで。

私達が場所取りしてる間、小一時間あるので子供達は

ティーカップ
イッツスモールワールド

待ち少なくて乗れたようですウインク
2009_0525_193434 2009_0525_194217 2009_0525_195100 2009_0525_194548
薄暗くなった7:30からエレパレ開始

毎回、毎回、見るけど何度見ても飽きないよね~~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子供達も興奮して見てた目がハートハート達(複数ハート)

パレード終了後、またまたティーカップコーヒー

単純だけどグルグル感が面白いんだよね~~あっかんべー

その後、花火が上がるのをトゥーンタウンで息子君男子組が
ガジェットゴーコースターが5分待ちだったので降りてきた頃にちょうどあがるだろうと思って待ってたけど、、、、
2009_0525_2006242009_0525_205807_2 
どうやら気流の関係で中止ーーーふらふら
でもトゥーンタウンにいたら中止のアナウンス放送は聞こえないんだね。
ショー関連の時間に正確なディズニーだから時間経過しても何も変化がないからもしや・・・?と思いキャスト少ないTタウンでつかまえて聞いたらやっぱそうだった・・・涙残念。。明日の夜にかける!

その後、待ち20分の息子君も大好きなゴーカートに。

単独で乗れるのは135センチ以上?だったかな・・・ボケーっとした顔
まだまだ足りないので私と一緒に乗ることに。
アクセル踏んでやらないと届かない。
ハンドルは彼任せ。
結構コース距離は長いから楽しめる。子供自身運転してる気分で楽しいんだろう車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

次は今日最後のアトラク、バズライトイヤーにFPで。

今回も頑張ったがレベル3の私。。。
2009_0525_212345 

でも、今回は得点よりもどこに高得点の【乙】マークがあるか探したので次回乗る時に高得点の手応え感じた指でOK

帰りは少し買い物して再びモノレールに乗ってホテルへ。

今晩はホテルのグランカフェでのお夜食バイキングに。

旅行前に【ぐるなび】からクーポンをプリントアウトしておいた10%割引はお夜食バイキングには適用外とのこともうやだ~(悲しい顔)
せっかく印刷してきたのにぃーバッド(下向き矢印)

大人2,600円 子供1,000円

ちょっと高めだが、味はさすがシェラトン、なかなか美味しかったうまい!ぴかぴか(新しい)

息子君はバイキング狂なんでガッツリいってるあせあせ

1,000円の元は充分取り過ぎてますあせあせ(飛び散る汗)

手巻き寿司があって美味しかった♪

ランドで夜遅くまで遊びすぎた時には助かるな!

帰りに次回から使える「グランカフェキッズクラブ」に入会しておいた。
何でも入会年会費無料なのは取りあえず入っておこう!ウッシッシ
子供バイキングが半額になったり、別料金のドリンクバーが無料になったりするみたいなんでウインク
シェラトンは17才以下まで添い寝可能だし、今後もお世話になる可能性あると思うんで作っておいて損は無いから予定のある方は要チェックですよ目
http://www2.kids-sheraton.jp/gourmet_kidsclub/kidsclub_start.html

さすがに満腹になると子供達も疲れてるから睡魔が遅い撃沈眠い(睡眠)
何とかシャワーだけは浴びさせて寝かせれたわ~~眠い(睡眠)
大人も疲れてすぐに眠い(睡眠)

PS
子供達はポップコーンをチョコチョコ摘んでたから夕食遅い時間でも持ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR子連れ旅行 09.05.25.(月)午後からのアトラク

食後はプーさんまでの時間になるべく待たないで乗れるアトラク・・・

久々のスターツアーズが待ち無しだったので行ってみた。

10ウン年ぶりのスターツアーズはそれなりに楽しめたかな~。
USJのバックトゥザフューチャーみたいだった。

息子君も楽しんでたウインク

その後は・・・

プーさんFPで乗る
その時、はちみつポット③連結で動いているが【はちみつ大砲ダッシュ(走り出す様)】を受けれるポットは1台目か3台目なのでリクエストして乗る。
2009_0525_131059 2009_0525_133446 
2009_0525_141756
ちゃんと大砲バフゥーーーンダッシュ(走り出す様)と顔面に受けれたヨウッシッシ手(チョキ)

子供達はティガーのジャンプの所がお気に入りだったみたいるんるん

プーさん出たら3時からのパレード「ジュビレーション」開始1時間前を切ってたので既に場所取り開始されてた。

ほんとはいつものポジションなら日陰で見やすいので行きたかったのだが出遅れてしまった。。。

私が場所取り荷物番してる間に2号ちゃんチビカード貰いにビッグサンダーに行ったら既に身長クリアしてたーがまん顔残念。

ウェスタンランド入り口でジュビパレ見る。
ジュビパレは停止して子供達と一緒のダンスは無いので最前列必須ってことでも無いので前から3列目辺りで見ることが出来た。
ピノキオのフロートからシャボン玉がとぉ~~~ってもキレイだった
目がハートぴかぴか(新しい)ハート達(複数ハート)
2009_0525_150959 2009_0525_152413 2009_0525_151138 2009_0525_151923 
ほんと、パレードにお金かかってるなぁ~ぴかぴか(新しい)
USJとはエラい違い。。。と毎回感じる。。。がく~(落胆した顔)
何度見ても独創的な衣装のダンサー達とフロート見てると童心に戻れますわーい(嬉しい顔)

パレ終了後、ジャック船長のグリしてたので記念撮影。
いつ見てもイケメンですな~目がハートハート達(複数ハート)

エントランスで再入園証明の特殊スタンプ手の甲に押してもらって
一時退園してモノレール→ミッキーバス→ようやくシェラトンホテルに到着
キーは既に貰ってるので直接部屋へ。

2部屋つながってるコネクティングルームでした。
8階は全てプレジャールームみたい。廊下までこのホテルのキャラクターのペンギン、ペントンに覆われてますあせあせ
1泊につき1部屋ペントンの子供用アメニティセットがカバンに入ってもらえた。
2泊だったので計4個ゲット。
あとで売店で見たらこのセット1個1300円もしてた!ふらふら
1泊しかしなかったら1個しか貰えないから兄妹ケンカしそうですたらーっ(汗)
中にはボディスポンジ・リンスインシャンプー・歯ブラシ・・・
子供アメニティが入ってました。

子供用パジャマ120センチワンサイズだけなのでちょっと心配だったけどギリギリ着れた~~
あせあせ助かった・・・。
2009_0525_160553 2009_0526_064349
2009_0525_160558 2009_0526_073935  

部屋は海側でベランダからは中庭と海の眺めがイイぴかぴか(新しい)

ちょっとベッドの高さが凄く高くて大人の私でもよじ登るに面倒なほど。。。

他の設備全てが子供目線で作られていて椅子もスツールも小さめ。

大人だけで泊まるには不便を感じる作りだけど、子連れには安心するよな設備が見られた。

完全独立性の風呂場かと思いきや、シャワーブースだけが独立型の大理石の大きな洗面所+バスタブだった。

トイレは完全独立型だったけど。

ちょっとこれは不便。。。

帰宅してから調べたけど、完全独立型もあったみたい・・・ボケーっとした顔
この点で少し減点だな~冷や汗
2部屋なのに冷蔵庫1個やったし・・・
ベッドは合計5台、うち1つはハリウッドツイン型だったから大人6名添い寝4名くらいまでなら泊まれそうな広さでした。
壁にもペンギン、廊下にもベンギン・・・とペンギン尽くしだったけどあせあせ

もしかしたら、使い勝手はもぉ1ランク格下のグランデルームのほうが大人から見たら使いやすいかも知れない。

部屋に戻り子供達あんなに休憩したいと言ってたけど結局はDSしたりと、あんまり休んでくれないしふらふら

そんなこんなでアッというまに次はエレパレの場所取りが始まる時間帯になりそうなので再度、ランドに戻ることにバス電車

今回JTB特典で月火曜日どちらか宿泊者にはホテル内のレストランカフェ「トスティーナ」の金券1,000円付だったのでパンや飲み物を購入。
私と息子君の分で2,000円分もあった。
ちなみにペットボトル500mmで\250 アクエリアスやコーラ買ったりしたよ。
ホテル価格なので100円ほど高いっすね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR旅行 09.05.25.(月) インク社FP僅か開園30分で終了

子供達がエントランスグリーティングしてる間に一目散ダッシュ(走り出す様)でインク社FP発券に向う走る人

ネット情報によると混雑緩和の為に通行止めしてるという噂のワールドバザール右折通行止めはしてなかった。

でもーーーーふらふらげっそり

キャストが既にFP本日分終了を大きな声で告げている。。。げっそり

ガーーーン泣き顔

2009_0525_094200
スタンバイは3時間20分待ちですーーー危険・警告


なんてスゴイ事言ってるしふらふら

キャストに聞くと、最近の動向では「休日で開園30分、平日1時間くらいでFPは終了することが多いです。今日は月曜ですが代休が多いので9時半前にFPは終了しました」とのこと。

恐るべし・・・代休月曜日のランドたらーっ(汗)

今日はインク社は諦めました。最終日の明後日に気合入れ直してやるしかない!ちっ(怒った顔)

仕方ないので2号ちゃんが好きそうなプーさんFP取得に向う。

今日の傾向的に見るとゲストが小さいお子チャマが多そうだったのでプーのほうがFP早くなくなりそうな予感もしたので。

9時50分頃にFP14:10~15:20のプー発券でした。

ここで私としたことが痛恨のミス衝撃

いつもなら首からホルダーひっかけてるからFP発券後すぐにしまうのだが、息子君にかけさせていたので手に持ってパスポとFP持ってたらいつの間にかFPを落としてしまったーーー泣き顔
すぐに気がついて後ろを振り返ったのだが、風も吹いてたせいで数枚ヒラヒラ~と転がってるの発見目あせあせ(飛び散る汗)
しまったふらふらと思い取りに行こうと思ったがどこやらかの子供に取られてしまってるーーーげっそり

ど、ど、どーしょー涙と思い、バズの近くだったのでキャストに相談するがダメだった。。。

だけど!!電球その後、再度プーのキャストに相談して交渉かけあってみたら、、、、電球ぴかぴか(新しい)
ちゃんとパスポには記録が残っているのでFPの時間帯に窓口に名前と人数を告げたら入れたんですぅーーーほっとした顔
はぁ~~良かった指でOK冷や汗でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして皆と合流して、プーまで時間もあるので

ジャングルクルーズ・スタンバイ(以後SB)20分で乗る。
実際は15分程度の待ち時間だったかな。

2009_0525_103546 2009_0525_103717  

シンデレラ城の中を抜け(毎度壁のモザイクが綺麗だわ~ぴかぴか(新しい))→抜けた城裏にシンデレラとオーロラ姫がグリ中。

姫ファンな2号ちゃん、本物と初対面ですハート達(複数ハート)

その後は待ちの少ないティーカップSB15分

月曜日にしたらやっぱ結構な待ち時間ですよね。ティーカップでボケーっとした顔

その後は、少しトゥーンタウンでキャラグリしたり、、、

画像は午前10:10時点のアトラクインフォ
2009_0525_101010_4 

そろそろ次のFP取得可能時間が近づいてきたので、次は男子組が好きなバズのFP取得へ。

見ると夜9:35~の発券中あせあせ(飛び散る汗)
急いで発券完了!
閉園ギリのが取れました。

なんだか、子供達は暑さもあってか早くも「ホテル行きたい~gawk」とか言ってるし( ̄○ ̄;)!
無理ぃ~~~午後3時以降じゃないと部屋に入れないと教える。

すると今度は「お腹すいた~~」の息子君のお決まりセリフ。。。

時間的にも正午頃だったので、最寄のプラザレストランでランチ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza/index.html

ここはランドで数少ないお米が食べれるとこおにぎり

私は焼肉ナムルボウルのセット(\1100)と息子君はそぼろご飯のセット
気になるマイクの顔面饅頭(マイク・和ゾウスキ)も頼んだよーうまい!
でもこれが300円はちと高い。。。
ビジュアル的にはTheアメリカ的な色とフォルムでらしくっていいんじゃないでしょうかむふっ

2009_0525_122050 2009_0525_122055 2009_0525_122046 2009_0525_123710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR旅行 09.05.25.(月)ウェルカムセンター・ホテル仮チェックイン→ランドへ

ディズニーランドのバス停で降り立つ。
今日の開園は9時。
ついさっき開園したばかりのようだ。

だが、今回インフル騒ぎバタバタで事前に荷物をホテルへ送ってなかったのでこの手荷物をひとまずウェルカムセンターに行って預けることに。

人の流れを逆行・・・冷や汗ランドとは反対方向の舞浜駅隣接のウェルカムセンターへ歩いて行く。
毎度これがイヤだ。
何だか凄く遅れをとってるような気がするたらーっ(汗)

面倒だが仕方ない。

幸いホテルカウンターは空いててすぐに受付。

今回はシェラトンですホテル

ここでJTB発券の観光券と名になってるチケットを3daysパスポートに引きかえれる。
うちのパパの会社の福利厚生の「補助券」の利用もここのカウンターでOK出来た♪ラッキー電球

1泊目はJTBツアーからの予約。
3名1室と2名1室(私と息子君)の2部屋予約してました。
2泊目は同じJTBの延泊プランで予約するとバカ高い(1部屋2名1室で\26,000)ので、シェラトングループのスターウッドからネット予約パソコン

スターウッドから予約すると1部屋スタンダードツインで\15,000でOK
その部屋を2部屋スターウッドのHPからネット予約済

JTBから予約の部屋はオーシャンドリームっていう子連れファミリータイプの部屋。
部屋ランクが違うが交渉してなるべく部屋移動しなくて済む様にしようと思ってた。

カウンターで交渉してたら横ではあり得ないくらいのオネエマンズの集団がいてなかなか見ごたえがあったウッシッシあっかんべー
もぉ~テレビなんかで見る以上の強烈オネエぶりに圧倒されてしまったあせあせ
彼ら(彼女ら?)のディズニー旅行にかなり興味を抱いてしまったわんあっかんべー

と、話は戻してリクエストでは禁煙ルーム出していたが予約で取ってるオーシャンドリームルーム禁煙ルームの空きが2部屋無いとのこと。。。
私からはトイレと風呂別の部屋にして欲しいとリクエスト。

1部屋でかまわないのなら2日目部屋移動も無しでもう1つ上のランク部屋のプレジャールームなら風呂トイレ別で用意できるが?

との答えだったので了承。

預けた荷物も部屋に入れておいてくれるという。
ここで部屋のカードキーも貰えたが入室は午後3時以降可能らしい。

ここのカウンターで一緒にモノレールのチケットも購入できた。

身軽になりモノレールに乗り込み1駅乗ってランドへ。


久々のミッキーモノレール。いつ乗っても可愛いね~♪

9時半頃にイン。ゲート待ち無し。

私は皆の分のパスポ受け取り、インク社のFP取得に向ったダッシュ(走り出す様)



つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDR旅行 09.05.25.(月)西宮→TDR

今回JTBエース利用です。

神戸空港発7:05の羽田行き

私と息子君は早朝5:50西宮駅発のJR電車に乗り三宮でポートライナー乗り換えて神戸空港へダッシュ(走り出す様)
2009_0525_054710 2009_0525_063513

今回一緒に旅するSさんママ、息子1号君、娘2号ちゃん、そしてそのおばあちゃんという大人3子供3名の旅です。

神戸空港現地集合で落ち合ってすぐにゲートを抜けると既に機内案内の時間。やっぱ機内はリーマンだらけあせあせ(飛び散る汗)
JTB席はやっぱりリーマンおじさん達に邪魔にならない後方でしたあせあせ

1号君、2号ちゃん、人生初の飛行機体験ハート達(複数ハート)
離陸の時に「キャーキャーわーい(嬉しい顔)るんるん」と歓喜の声がウインク
こんなに喜んでくれるなら乗せがいもありますなぁ~むふっ
2009_0525_071738 2009_0525_071751
うちは赤ちゃん時から飛行機乗る機会が自然と多かったので(親戚が北海道や沖縄冷や汗)もぉこんな感激してくれることって無いからリアクション新鮮でしたウッシッシ

神戸少しお天気悪かったけど雲の上に上がると青空が広がってた。
1時間のフライトはアッちゅーま。
JAL自慢のゆずジュース飲んだらもぉ着陸態勢飛行機
近いなー。ほんと飛行機だと。

荷物は機内持ち込みしてたので羽田空港到着後、バス受付カウンターにたどり着いたのは8:25ウインク

今回のツアーパックに片道のリムジンバスチケットがついてたチケット
JTBは8:55発のディズニー行きバスしか予約できないNGと断られたけど、私の過去の経験上、神戸発羽田行きは遅れることは滅多に無い。
すると待ちぼうけすることになるので、自己責任扱いで私は先に個人的に8:35発と8:45発のリムジンバスの予約を入れてたパソコン指でOK

バスカウンターに私は急ぎ、8:55発のJTB予約のバス席を8:35発のネット予約してた席に挿げ替えて貰うことに成功ウインク指でOK

これで無駄に空港で朝の貴重な時間をロスすることなくランドに向える。
首都高も混雑もなく30分で到着バス


つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンセル料なんて払いたくない!

と、いう事で散々色んな手段で交渉しましたが、
今日で兵庫県の公立学校の休校措置が解除されてしまったので
月曜日から出発予定のディズニー旅行の日程を変更するのも、
キャンセルするのも旅行代金の3割請求されるという事態に・・・げっそりあせあせ(飛び散る汗)

この豚インフルが無ければ本来今日が運動会だった位置情報走る人
もし、今日が雨なら明日に順延し運動会。

そうなれば月曜火曜と運動会代休で水曜日は元々学校の創立記念日でお休み。
平日三連休って筋書きだったから企画したディズニー旅行イベント

それがーーーーげっそり

もぉ~予定グチャグチャ泣き顔

修学旅行生には変更キャンセル料取らないってーのに私らからは取るんかいexclamation ×2むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)
と先日まだ学校再開決定してない時に2時間カウンターで係員とサシで詰め寄りましたが冷や汗結局埒が開かず。。。涙

つ、つ、つ、疲れまくった。。。

何もしてないし、自己責任の理由での変更キャンセル理由でもないのに、どーーーして2万円も変更料取るなんてーーーぷっくっくな顔
出発予定日の25日の月曜日が休校措置であれば全額キャンセル料が免除との返答ふらふら
「休校措置はギリにならないと分らないし、出発日が迫ってるから日程が迫れば迫るほどキャンセル料も高くなるでしょ?ぷっくっくな顔
「キャンセルはしないからせめて日程を変更して豚インフルが収まってから行くから1ヶ月くらい先にズラしてもらえないか?」
などなど・・・色んな話し合いをしたけど。。。。
非情なJT● キャンセル料はガッツリ3割請求体制は崩さなかったふらふら

散々、私も悩んだあげく、やっぱり変更手数料なんて一銭足りとも払いたくない!

ってことで不本意ではありますが、明後日の月曜日から息子君は月火曜日学校お休みさせてディズニー2泊3日に行く事にしました冷や汗

お天気も良さそうだし、5月の暑すぎる事も寒過ぎる事もなく、火曜水曜日は比較的空いてる曜日だし、行くと決まれば楽しんでやるぅーーー!
ってことで5月25日月~27日水 行ってきました。
旅行記、またマイペースですが書きますのでお付き合いを・・・coldsweats01

PS
今回もパパは仕事が休めずお留守番デスもうやだ~(悲しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れディズニーを楽しむための心得 その②

近々ディズニーランド予定の方に小耳情報です耳


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html
ショーレストランのインターネット事前予約

朝ダッシュ走る人ダッシュ(走り出す様)結構怖いモンもあったりしたので冷や汗
ネット予約できるのはありがたい!

でも予約取るの競争激化は必須でしょうが・・・たらーっ(汗)
それにしても価格改定で値上がり過ぎ!!coldsweats02
この不況の嵐に突入って時期に相変わらずの強気なオリエンタルランドにちょっとビビってます。。。大丈夫かしら・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子連れディズニーを楽しむための心得 その①

えぇ~マイミクのMOROさんが子連れディズニーデビューしてらしたようです。

そこで私も息子君とディズニーデビューをした時の事を思い出してちょっと心得をつたないですが書き留めときます。



息子君と初めて行ったのは2004年3歳の冬。2月閑散期。
独身時に2回今まで行ったことあった私。

パパも一緒のディズニー♪当時は開園20周年記念!
正直、勉強不足でかなり悔しい思いしました。
だから私の勉強したポイントを伝授しますので参考にしてください。


★身長制限のあるアトラクで子供が満たない場合はチャレンジャーカード(通称チビカード)貰うべし!

★第一生命入ってますか?もしそうなら担当者から割引チケット購入してください。そしてスポンサーラウンジの予約取ってね(2ヶ月前から可)

★ランド・シー各アトラクにはスポンサーがついてます。もし知り合いがいて予約取れるならお願いしてみましょう!
※来年4月ランド新規アトラクのモンスターズインクはパナソニックらしいですぴかぴか(新しい)

★パパの会社で福利厚生で「マジックキングダムクラブ」に参加してないかどうか確認しましょう!(各種割引アリ)

★ランチ&ディナーショー、キッズツアー、各所レストラン予約等はディズニーブランドホテルに宿泊するなら絶対予約しときましょう!特権です!

★ランチショー等の予約、ブランドホテル宿泊以外のゲストは開門ダッシュ(本当は違反たらーっ(汗))でしたがルール変更でネット予約開始するそうです♪朗報♪

★ツアーではJTBがお得感あり!ベビーカーなど1日100円レンタルなどあり

★JTBなら延泊アレンジ可能で融通利きやすい

★ホテルの子供添い寝が17歳未満OKとあるのがシェラトンです(参考まで)その他ホテルは基本的に未就学児まで添い寝OKのようです。

★オフィシャルホテルなどのメール会員(無料)に登録しておくとかなり格安な宿泊料金プランのお知らせが届きます!


その他にもたくさん攻略ポイントありますが、今思いつくのはザッとこんなとこですウインク


来年の4月上旬まで25周年イベント開催中のランド♪

もし、行かれる計画のある子連れの方は是非参考にしてみてください。

また気がついたらちょこちょこディズニーネタを更新しますねウインク指でOK

以下は同じくディズニーファンのママ友が補足情報fuji

★第一生命の担当者にチケットを頼みました。
その当時は5500円の時で4500円くらいで買ったと思います。
その時はアップグレードをよく解ってなかったのと、チケットに4500円と記載されてると思ってたので、差額を払って2DAYにするなら一緒と思い1DAYを2枚ずつ買いました。
でもチケットを受け取ったらスポンサーチケットとは書いてあったけど、金額は5500円記載だったので、アップグレードの方がお得だったかも。

★アトラクションのスポンサー
シーのインディジョーンズのスポンサーがパナソニックだったので、チームの人の旦那さんにお願いしたことがあります。
色々調べてもらったのですが、社員証か保険証かを見せないとダメってことでダメでした。
パナソニックは家族でないとダメなようです。他のスポンサーはどうかな??

★100円のベビーカーも借りたことあります~。
これはかなりお得です。普通のB型のベビーカーだし、パークで借りると乗りにくそうだし1000円払って300円バックやったかな?高いあせあせ(飛び散る汗)しかも、パークからは出れないし。
ただ、借りに行くのがイクスピアリのJTBのカウンターだったので遠かった。改良されてたりするのかな??


私はせいちゃんママに教えてもらってから、3時頃に昼寝がてらホテルにチェックインしに行くことにしてます。
パークを出る時にキャラに会えて写真撮れるし、昼寝することで子供たちも機嫌悪くならずに閉園までいれます。
その時間ならチェックインも混んでないし、暑いときはシャワーなどできて親も嬉しいし・・・。
滅多に行かないからもったいないと思うと思いますがオススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧